2008.01.16 課長
 年末に会った友達が、気がつくと課長になっていた。結構前からなってたらしいんだけど、お互い仕事の話をあまりしなかったので気がつかなかった。つうか課長って。同い年の友達が課長って。わたしはぶっちゃけ「えーとまだ大学出て、七年…くらい?」みたいな気分で生きてきました。もちろん錯覚で実際は十四年経っているのでした。でも感覚的には七年くらいだったのです。そんな中、同い年の友達が課長。連載開始当時の島耕作と同じポジション。大人だ。課長なんてちょー大人だ。と戸惑った。「なったことないから一度課長になってみたい」と言ったら「苦労しかないよ!ヽ(`Д´)ノ」と切り返されたのも「うわあ課長っぽい」と思った。ところで子供の頃に島耕作を読んで、耕作たんがワカメ酒を強要されたり本番写真を撮られたりしてるのを見て(録音だったかも?)、「大人になんかなりたくない」と真剣に思ったものですが、実際大人になってみるとそんなことしてる課長はほぼ実在しないとわかったので、やっぱり大人になってよかったです。
スポンサーサイト
