20120221222400002.jpg

 伸びる毛虫ちゃん。2週間のトライアル期間が過ぎたので、正式にうちのお姫様になりそうです。名前はソルベたんのままでいいかなーと(呼ぶと反応するから)。決してバロンではない(`・ω・´)
2012.02.18 家政婦は見た
2012021809050000.jpg
覗き見るソルべ姫。
「あたしに内緒でおやつとか食べてるんじゃないでしょうね……」
もしくは
「不倫の現場を押さえてやる!!」
 キャアアアアアソルベ様キャアアアアアア(゜д゜)

2011102110590002.jpg

 なんか自然とソフトフォーカスぽくなってるでびたん  そこはどこかというとトイレの棚です どこまでもどこまでも追ってきて飼い主の動向を監視するでびたん  トイレはやめてトイレは……(甘んじて連れて行く飼い主が悪いのですが)

2011101706300002.jpg

 袖に挟まってドヤ顔でびたん  ほんとにドヤ顔だな あと前歯がドカベンのトノマに似ていてしんみりズラ(゜д゜) ズラッ ズラッ ズラッ ズラッ

2012021700590001.jpg
 100万$の笑顔  などというくっさいコピーが頭にいいいい 頭に勝手に浮かぶううううるぅあああああキャアアアアアアアアキャアアアアアアアアア(゜д゜) だめっそういう言語センスに堕ちたくないっくやしいっでも浮かんじゃうっビクビクッ(゜д゜)

2012021701360000.jpg
 地味に可愛い足の裏~かわいいかわいい足の裏~100万$の足の裏~♪今スーパー円高ドル安だけど気にすんな わたしだってもう外貨預金の通帳は見ないことにしてやり過ごしているのだから気にすんな あと「為替と株の値動きです」ってニュースで言ったらチャンネル変える  自分の!!精神の平安を!!守るために!!!ヽ(`Д´)ノ そーゆー時こそソルべ姫の足の裏とか見たらいいんですよ  精神安定剤10粒分くらいの効果ありますよ(当社比)
 ちょお久々でびたん写真。前の部屋で壁紙が大変なことになったから、引越後はガッチリ壁紙ガードしたら、あんまし汚さなくなった。気に入らないおかずをいい肩でスローして壁にぶつけなくなった。大人になったのね…っ しかし冬は果物の種類が少なくて、今現在でびたんが喜んで食べてくれるのは焼き芋とメロンだけ…ッ(´;ω;`) 輸入物のメロンはお安いのですが明らかに国産メロンの時と食いつきが違うでびたん(´;ω;`) 財政破綻した市のメロンは近所のスーパーじゃ売ってないのよでびたん(´;ω;`) 

2012021400220000.jpg>俺がメロン食って財政再建してやんよ!!
2012.02.14 犬馬鹿日誌
 ペキニーズ姫ソルベたんの美しい写真集 見るがいい 見るがいい(なぜ上から目線) 2012021319540000.jpg

2012021319450001.jpg

 ソルべたん(仮名)、現在名付けについて絶賛お悩み中。イベント帰りに寄っていった友人たちが「この顔はバロンだよ」「バロンがいい」「バロンこっちおいでー」などと勝手に呼び始めたがなぜバロン!!男爵か!!姫じゃないのか!!言うたら、「そっちのバロンじゃなくってバリ島のバロン」言われて あー あー こ れ か っ
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%E5%B3%B6&hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP373JP418&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=m045T4DtG4fkmAXlsJSTAg&ved=0CGQQsAQ&biw=1280&bih=548
却下。

 女子なんです!!姫なんだす!!!ヽ(`Д´)ノ チュチュとかどーかな!? 言うたら「これからバロンって呼ぶことにするから」言われry 呼ばせるかあああっΣ( ̄□ ̄;)  あとひとんちのスリッパ掴んで「バロンこれ囓ってもいいよ」とか勝手に許可出すのやめてください いくらそのスリッパが350円だからって 350円だからって スリッパにだって尊厳とか自己決定権というものがあるのよっ いやないな うん ないけれども!!ヽ(`Д´)ノ 許可を得ても(いや許可出してないんですけど 家主は)スリッパを囓らないバロン じゃないよ じゃないよ ソルベ姫まじいい子(´;ω;`) ゴミ箱も漁らないしちゃんとケージでお留守番も出来るし人間の食べ物も欲しがらないしトイレも失敗しないし 正直こんなに手のかからない犬は初めてで戸惑っている(゜д゜)  あれ…? 犬って人間を顎で使うんじゃないの…?(゜д゜)  まああの実家のはっちゃんとか はっちゃんとか  ケージでお留守番とか絶対無理だし はっちゃんに先にごはんをあげないと人間はごはんが食べられない決まりだし 決まりというかそういう空気だし あとはっちゃんもうサイエンスダイエットとかアイムスとかそーゆー一般的なドライフード 食べない(゜д゜)  馬肉とかそーゆーのトッピングしないとドライフード 食べない(゜д゜)  「何か変だな」と薄々気づいてはいたよ 気づいてはいたんだよ  でも認めたくなかったの はっちゃん しつけに 失 敗 してry いや違う 個性!!ヽ(`Д´)ノ あれは あれははっちゃんの個性だからあああああああヽ(`Д´)ノ  犬を甘やかさない人が家にいなかったのが敗因だと思います わかってはいたのです わかっては…… ソルベ姫、トイレとか食事とかお作法が完璧すぎて「何か騙されてるんじゃないか、これ中に人間が入ってるんじゃないか」と疑うレベル(゜д゜)  お犬様に甘い人は、保護団体さんに半年くらい保護された成犬を養子にするといいと思います 何か違う生き物のよーに賢いですソルベ様ッ……(゜д゜)
 
 アスキーメディアワークス・ビープリンス文庫さんより新刊「雌犬」発売中です、よろしく~ヽ(´▽`)ノ 義理のお父さん的存在だった元刑事を、経済ヤクザの若者が思い余って手籠めにしてしまうお話です。飽くなきヤンデレ攻です。ハッピーエンド。今年はヤンデレの他にも、色々と設定に凝ったお話も書きたいなあ。そろそろ100冊だし改めて基本に立ち返りたいとゆーか 地道に面白くしたい…まあヤンデレは外せないんですけど…人格が円満な攻には萌えないから…ッ 人格が円満な受にはちょー萌えるんですけど(´・ω・`) 「雌犬」もわりとそのパターンかな~  今年は真面目に仕事をすると地元の神社に誓いを立ててきたので、もーちょっとスピード上げてガリガリがんばるっ(´;ω;`)

mesu.jpg
 ドッグレスキューさんから、ペキニーズ姫が来ましたお キャアアアアアアアアアア(゜д゜) パネェ カワユス パネェ キャアアアアアアアアアア(゜д゜)

2012021117480004.jpg

 そしてすっかりtwitter民と化していたため、ブログ久々すぎて写真の!!縦横って!!!どーやって変えるんだか忘れた!!! キャアアアアアアアアアア(゜д゜) 横でも縦でもかわいいですよ!!!拡大しても縮小してもかわいいいですよ!!!!
 取り敢えず2週間のトライアル期間中なので仮名・ソルべたんv(保護主さんにつけていただいた名前)ソルべたん、夕方うちに連れてきていただいて、すぐ膝に乗ってくれたお  かっかわっかわあああああっ(゜д゜) (皮ではなく川でもなくかわいいと言いたい) 
 何かもう 今 目の前のお犬様のことしか考えられないので まず!! 落ち着く!! はい!!! 深呼吸!!!ヽ(`Д´)ノ ソルべたん、異様にそわそわしているわたしを見ても特に動じず。でびたん(フクロモモンガ)とのご対面でも特に動じず(でびたんのお皿に残っていたリンゴにはちょっと反応しましたが(笑)) よかったーーー狩猟本能のある動物さんはでびたんと暮らせないから、それが一番気になってたから。ペキニーズとかシーズーは犬の中でも特に狩猟本能薄いから多分平気かな~と思って。でも一緒の部屋にはしないけど~。実家のはっちゃん(シーズー)は子犬の頃インコに鼻を噛まれたため、「籠の中にいるやつは危険物」と認識してくれて一切近づかないw インコ様グッジョブ(`・ω・´)
 そんなわけで写真館の意味も含めて、今年はブログも復活させます。仕事のお知らせもtwitterだけで済まさない~ちゃんとブログにも…ちなみに数日前にアスキーメディアワークスさんから発売した新刊、「雌犬」ってタイトルなんですよね…(´▽`)hahaha(あとでお知らせします)  ソルべ様は雌犬ですよ経産婦ですよ聖なる母性のお犬様ですよ(`・ω・´)