2011012814060000.jpg
 ティアラ文庫創刊時に企画されていた、読み切り番外編小冊子が届きました。わたしも「ヴァンパイア・プリンセス」の番外編を書いてます。真木名とファウスリーゼの初めての時の話です(笑)。応募はすでに終わっていますが、手に入れられた方はよろしくです。
 それと今発売中の女性セブン誌上にて、北原みのりさんがヴァンパイア・プリンセスのことをご紹介下さってます。うれしい!!ヽ(´▽`)ノ よかったらそちらも見て下さい~ヽ(´▽`)ノ
 新しいペットを飼うことになりました。蟹山蟹蔵さんです。よろしくお願いします。CARDVWJ6.jpg
 嘘です、茹でて完食したからペットじゃない。去年友達が北海道旅行のお土産に送ってくれた~(SいんJ子ちゃんありがとうヽ(´▽`)ノ) ちょうどこの蟹山蟹蔵さんを食した直後に、あ、思い出した、12月6日だ、シンポジウムの二次会で帰り損ねた二人を泊めた、あの時まさに、この蟹山蟹蔵さんの甲殻が臭って臭って……すぐ捨てればよかったのに忙しさにかまけてちょっと部屋に放置したら、でびたんの体臭とも入り混じってえらいことに。そんな部屋に人を泊めた(´▽`) 「野趣溢れる匂いですね」ってだいぶマイルドな感想言われた(´▽`)
 
 こちらは本物のペットのでびたん。決して茹でて食べたりなんかしません!!!ヽ(`Д´)ノ
CALJPJJ7.jpg あんにゅい顔
CA2TLN5A.jpg 飼い主の801作家がしつこく爪を切ろうとしてうざいので丸まってみた
CAEG4FX0.jpg 挟まるじゃがおとカボチャ。やはり……太っ……た……?
CALA0QQD.jpg 迫り来るじゃがお。BGMはジョーズのテーマで。CAGBMBQE.jpg たぶん隠れているつもりのじゃがお。
 今年はこのようにどーでもいいような更新もしたいものです。つっついぴくにあげるような技術はないからなあああと言いつつ、やってみようかしら……てかこんな写真アップしても自分以外の誰が喜ぶのかという問題がry
 やっっっとサイトを更新しました。さっ三ヵ月ぶりくらいか!?Σ( ̄□ ̄;) 相変わらずの掘っ立て小屋風味ですが、お知らせ用に一応取っておくことにしました。本当はもっとコンテンツらしきものを増やしたいといつも思ってはいるorz
http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/

 新しいお知らせとしては、同人誌の委託販売がそろそろ始まっています。以下の冬コミ新刊は、アニメイトさんと快適本屋さん、リブレットさんで買えます(通販も可能)。政党さん3だけリブレットさんには置いてないけど2はあります。
【Mixture11】
【政党たん3】
【致死武器~スカーデッド~】

 このページにリンクも貼ったので、ご都合のよろしいところでどうぞ。既刊も少し置いてもらってますので、ご参照下さい。
 http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/event2011.01.17.html

 それと、1月23日池袋で行われるデュラララ!!オンリーで、シズイザ本『致死武器』を委託してもらいます(るるこさんありがとう!ヽ(´▽`)ノ)。スペースはE36、サークル名『限定解除』様です。行かれる方はよろしくです。

 3月はともかく、5月のコミックシティ取るかどーか悩んでいる~るるる(´・ω・`) サマウォ・理侘も出したいんだおね(´・ω・`) 友達がサマウォオンリー出るっていうから一瞬そこで委託してもらうことも考えた~けど、ま 間に合うのだろーか、己のげんこうがッ……(゜д゜)  とりあえず仕事に戻ります
 白泉社・花丸文庫様より、1月20日、「王子様のヒミツ」が発売になります。イラストは明神翼先生。オタク男子のシンデレラストーリー!?ですよ! だいぶ間違ったシンデレラだけど本人は幸せそうだから許してあげて!みたいな灰かぶり姫ですよ!ヽ(`Д´)ノ 王子がわたしのキャラにしては比較的人の話を聞く。けどやっぱり後半はあんまり人の話を聞かなかった。そんなえろコメです。都条例ネタも少し(´▽`) もうそろそろ都条例ネタ入れるのやめようぜって自分に言い聞かせている…(´▽`) つーか明神先生の描く王子が見ての通り本当に美形でのう…まさしくイケメンの無駄打ち(本文中で受もそう思っている)(´▽`)

0_.jpg

 それと、今発売中の幻冬舎・小説リンクス2月号に、小説リンクス8周年記念プレシャスブックのプレゼント企画が載っています。わたしも高嶋上総先生のイラストにSSをつけて参加するので、ぜひ応募してみて下さいヽ(´▽`)ノ

 あとこれ去年のなんですけど(去年忙しくてお知らせしそびれたorz)、アニメイトさんにて、「略奪せよ」「君臨せよ」のブックカバーが販売されてます。
2011011620530000.jpg
2011011620540000.jpg
 「乙女文具」様から発売。乙女文具さんのところの文具、他にもかわいいのがたくさん!→http://www.otobun.net/ 自分のキャラでこういうの出るとうれしいヽ(´▽`)ノ

 冬コミの同人誌の通販も、アニメイトさん、リブレットさん、快適本屋さんで始まってます。後ほどお知らせしますが、検索すればすぐ出ると思うのでお急ぎの方は検索よろしくです。いつも遅いお知らせですみません。
 そーいえば先月、リブレの編集さんが、政党擬人化漫画「政党たん」が衆議院議員会館でも売られていると教えてくれて、写真も送ってくれていたのですよ。↓

CAHPBH24.jpg

CAKNPNXM.jpg

CAFJ1WCD.jpg
↑これは政党たんとは関係ない国会土産(笑)

 そして昨日、twitterで、衆議院議員の高橋昭一さんから「政党たん、衆議院議員会館の書店で買いました」とメッセージをいただきました。びっくりしたーッΣ( ̄□ ̄;) 高橋昭一さんはご自身でフラッシュアニメ政策、って真っ先に変換されたけど違うΣ( ̄□ ̄;(笑)制作もされており、コンテンツ産業の実情をご理解いただけるんじゃないかと思います。

 また表現規制の話になってしまいますが、本って、発売して一週間以内に3割、一ヶ月以内に8割売れないと重版どころか2年で絶版、続刊も出にくいのが現状です。つまり、不健全指定を受けて発売直後に店頭から撤去されたら、発売即、事実上の絶版みたいな状況になってしまう。だからあの改正都条例では表現は確実に萎縮します。多額の制作費をかけて、販売の機会を奪われたら、大赤字になる。小さい出版社にとっては死活問題だし、大きい出版社だってそんなリスクは冒せません。そういう出版流通の現状は、説明してもほとんど考慮してもらえなかった。「売り場を変えさせるだけ」って言うけど、売り場が変わる前に店頭から撤去されてしまう。書店だってうっかり未成年に売って、罰金を払うのは怖いから。
 何も野放図に、すべての表現を青少年に見せていいとは言いません。罰則なしの推奨年齢マークによるレイティングくらいなら、わたしは個人的には賛成できます。もう少し出版流通の現状にも配慮して欲しかったと思います。今後は、不健全指定をされる審議会をオープンにしていただくことや、不健全指定を受けた際に作家や編集者が異議申し立てができる方法が確立できないか、そのへんも考えていきたいと思います。
 

 ところで担当さん、「政党たん」が取り上げられた夕刊フジの記事も送ってくれたんだけど、ここに載せるのはやめておきます(笑) 夕刊フジはこういう政治ネタ好き!?なのだろうか!?(笑) 日本鬼子のことも載っていた…(笑)
 あけおめです、今年もよろしくお願い致します。冬コミでは色々とありがとうございました。個別にお礼ができず、ごめんなさい。お菓子はお正月に実家に持って帰っていただきました、ごちそうさまでしたヽ(´▽`)ノ入浴剤とかはうちで使いますーヽ(´▽`)ノ  
 取り急ぎ1月9日大阪コミックシティのお知らせ。スペースは6号館・ま19ab『神田カルチェラタン』です。冬コミの新刊と在庫を持って参加します。政党たん2は書店さんにはまだ沢山あるはずなのですが、イベント分が冬コミで売り切れてしまいました。書店さんからの引き取りが間に合わなかったので、2は大阪では販売できない(´・ω・`) 新刊の3は沢山あるので大丈夫です。書店委託については後ほどお知らせします(新刊全種書店委託します)。つかMixture11も書店委託分が足りず再版することに……在庫の種類増えすぎたから部数減らしたら結局足りないという、なんか非常に要領の悪い状況になったあああヽ(`Д´)ノウワァァァン
 まずは放置状態のお知らせサイトを更新したい! あまりにも久々すぎて、ビルダーの使い方を忘れてい る…(゜д゜) 今年こそもうちょっとネット上でのお知らせを充実させたいなあ…。そんな夢ばっかり語ってないでこっ行動をッ……。
 それでは大阪でお会いできる方は大阪にて!ヽ(´▽`)ノ 今度こそ金龍のラーメンを食べるーーヽ(`Д´)ノ あとここに行きたいv→ http://bd-yoshimoto.com/index.html 以前大阪のサークルさんがブログに美味しいと書いていたのをしつこく覚えていた自分えらい(`・ω・´) セルフリスぺクト(`・ω・´) 他には串カツの「だるま」と玄品ふぐに行きたいけど、玄品ふぐって実は近くにあるんだお…でもあえて大阪で食べたい気がするお…同じチェーンでもぶっちゃけ大阪店のほうが美味しく感じるのは絶対気のせいじゃないと思うの……!
 ダイエットは大阪後にします……大阪でダイエットするくらいなら最初から大阪行かないよ!!ヽ(`Д´)ノ 家から出ないよ!!ヽ(`Д´)ノ(何もそこまで……と自分でも思ry)