明日のJ GARDEN、スペースはM23a、サークル名は「神田カルチェラタン」です。新刊は『政党たん』と、『欲情螺旋』の番外編コピー誌です(内容は慎治と喬一の過去・R18です)。政党たんはBLじゃないのにJ GARDENで出していいのかしら!?Σ( ̄□ ̄;)と今頃ちょっと思ったわけですが、共産たんとあの人とかは深読みすればBLに見えなくも…なくも、ない……!? まあ深読みすれば鉛筆と消しゴムだってBLですけど(´▽`) 政党たんはアニメイトさんと快適本屋さんで委託します。ではまた! 台風がどっか行っちゃいますように祈願!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
 政党擬人化漫画「政党たん」本日リブレ出版様より発売です。原作・ネームがわたしであるせいか誤解!?されているようですが、「政党たん」はギャグ漫画であってBL漫画ではありません(笑)。大きいお兄さんにも小さいお友達にも安心して読める!?ギャグ漫画です(小さいお友達に政治ネタがわかるとは思えませんが(笑))
CA3LK3CQ.jpg
 漫画も頑張ったのですが(作画を頑張ったのはにいにゃん・超お疲れ様でした!)、亀井さんの存在がすべての話題をさらっていった感じです(笑)。本自体はギャグ漫画ですけど、対談では極めてマジメに、表現規制について語られてます。表現規制に関して心を痛めている方にとっては、大変心強い内容だと思います。亀井さん本当にありがとうございました! もしこのインタビューを読んで何か感じられた方は、亀井さんの事務所や国民新党の議員さんたちに、お礼のメールや手紙など出していただけたらうれしいです。今後もし国会で児ポ法や男女共同参画による無闇な表現規制の話が出た時、亀井さんと国民新党は貴重な防波堤になってくれるはずです(誤解なきように補足しますが、亀井さんはポルノを野放しにしてもいいとは決して言ってませんでしたよ。ただ、検閲になりかねない法や条例はいけない、国家権力というものは自制しなければいけない、というふうにおっしゃってました。また、子供を守るために必要なのは正しい教育でありリテラシーである、ともおっしゃってました)。
 ともあれ「政党たん」そのものはギャグ漫画ですので、笑ってもらえたらうれしいです。

リブレ出版公式→ http://www.libre-pub.co.jp/gijinka.html#seitou

PC電子書籍販売サイト「FRANKEN」「ラブコミ.com」で、電子配信も開始されてます。
http://www.franken.com/
 他にも準備が出来次第、電子配信されますのでよろしくです!
 いっ 一ヵ月以上、更新してなかったッ…(゜д゜)  その間にも色々出てはいた…のに、今頃お知らせって…い 意味あるの か……と思いつつ、ギリギリセーフでも間に合うことを祈って更新~

 今開催中(って今日までかΣ( ̄□ ̄;))のアニメイトガールズフェスティバルにて特別販売されている記念本に参加してます。リブレ出版さんのは『略奪せよ』番外編、フロンティアワークスさんのは『恋のからさわぎ』番外編です。http://www.animate.co.jp/special/GirlsFestival/
101010_072649.jpg

101010_072817.jpg
 
 そして先月にとっくに発売中ですが、ダリア文庫さんから『欲情螺旋』出てます。年下大型犬攻のクール眼鏡受、クローンも入り混じって端的に言うと3(略) 単行本だからこれは期日関係なく入手可能ですお
yokujourasen.jpg

 あと九月にはいつも通り、白泉社さんの小説花丸秋の号にエッセイ『満員御礼』が載っていますよ。テーマは『わたくしの外貨預金が血まみれである件』。季刊誌だからバックナンバー買えると思います。雑誌発売して一ヵ月以上経過しましたがまだ血まみれのままです!ヽ(`Д´)ノ 


 あとムックで、学研さんから出てるクチコミ投稿マガジンデラックスに、『本当にあった同人バブルの話』というコラムを書いてます。このムック個人的に面白かったので超オススメヽ(´▽`)ノ つーかもう学生の時何に萌えていたかで年がばれ(略) あとわたしバブルの話して若者がガッカリした顔するのを見るのがとても楽し(略)自分もバブルの恩恵になんか浴してないのにね…(´▽`) それ端的に言うと道連れ(略)
 101010_072858.jpg

 あとわたしが書いたんじゃないですけど、北原みのりさんが週刊朝日のコラムでティアラ文庫を紹介して下さってたのでなんかうれしくてお知らせヽ(´▽`)ノ つかそれも先週号だから多分もう買えないんだけどorz twitter見てくれてた人は買えたかな?? ってこのブログの意味は……orz 今週号のコラムも面白かったよ~

 そして今発売中の学研・クチコミ投稿マガジンに、『キスとDO-JIN!』コミックス発売のお知らせが載ってます。11月9日発売です。杼野先生の作画かわいいのでぜひ見てくださいヽ(´▽`)ノ 小説やキャラクターコメントも書き下ろしましたよ! あと何げに読者さんの投稿がおかしい(笑)。ゲスト漫画も面白かった! 発売日近くなったらまたお知らせします。
101010_072750.jpg

 で、最後に、今アニメイトに置かれているきゃらびぃ233号に、政党擬人化漫画『政党たん』コミックスのお知らせが載っています。10月29日発売です。漫画もほとんど書き下ろし(にいにゃんマジでお疲れ様でした……!!)、そしてこの本で大変なことが起きてます。国民新党代表の亀井静香氏の、インタビューが載ってます。この企画が実現したことに誰よりもわたしが驚いています……(´▽`) 表現規制についてたくさん語ってもらいましたよ!! このインタビューを見たらオタク・腐女子は絶対亀井さんを好きにならざるを得ない!ヽ(`Д´)ノ それくらいほんとにいい内容(´;ω;`) わたし不安になった時とかにこれ読み返して元気出す(´;ω;`) ぜひ読んでください。
101010_072910.jpg