 明後日新年会だから、とりあえず爪だけ直してきた。爪短くしちゃうとかっこつかないな。
 ところでネイルサロンのおねーさんに、「うちのフクロモモンガが、キラキラした物を狙うんですよ。ネイルについてるキラキラストーンなんかもの凄い狙われるんですよ。昨日なんか目玉に指突っこまれてほんと痛かった」って話したら、「それは、目玉もキラキラしてる物だから持って帰ろうとしたのでは」って言われた。その発想はなかったああああっΣ( ̄□ ̄;)やめろーでびたんまじやめろおおおおおΣ( ̄□ ̄;) つーかさすがに目はシャレにならないから今後は気を付けるお…おおお…
 さらにところで、わたしは大抵の動物が好きですけど、三つだけどーしても受け容れられないどーぶつがいます。ヒグマとトンビとゴンズイです。ヒグマに関しては言わずもがな、こんな事件起こすやつのことなんか好きになれるかああああっ!!Σ( ̄□ ̄;)(グロ注意)→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6 ヒグマはわたしに嫌われても何も困らないと思うので、今後も容赦なく嫌うことにします。昔、食人白書だかなんだかいう本で読んだけど、や やっぱり、女の肉のほうが美味しいのです ね……ヒグマが図らずもそれを証明……ッ……
 トンビには以前海で、お昼ご飯のパンを強奪されて以来天敵認定でしたけど、新たに怖ろしい話を聞いた。チワワが…トンビに、攫われた……そうで す……… 
(゜д゜)
 トンビ嫌い大っ嫌い!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァン   返せよー!! お犬様返せよー!!! 飼い主はマジでPTSDになるよー!! 今後、はっちゃん(実家のお犬様)は絶対海には連れて行かないようにする。海にはゴンズイだっているし!! 敵だらけだお!!ヽ(`Д´)ノ 
 ライオンとか狼に生々しい恐怖を感じないのは、自分の生活圏内にまず存在しないからですねきっと。それを言うならヒグマだって本州には存在していませんが、この恐怖はもしかして、子供の頃に読んだ『流れ星銀』によって形成されたのかしら…なんかそんな気がしてきた。
ヒグマもトンビもゴンズイも、ただあるがままに生きているだけで、彼らには人間ほどの悪意はないとわかってはいますが、怖いお自然は怖いおおおおおorz  
 そんなしょうもない思い出はともかく、新年会までに今の原稿、せめて半分……ッ…おっ終わらせ……る……ッ  
 5月のコミックシティと夏コミの申し込みをしたおー。そして3月14日のJ庭のチケットも届きますた。それまでに仕事終わってるのかしら…今年こそたくさん同人誌が出せるかしら…だっ出したいなああああ仕事さえ終われば…ッ……いやいやいやいやがんばるお……。それはそうと5月3日のコミックシティには、ネウロのプチオンリーがあるんだおー!ヽ(´▽`)ノ さっそく申し込んだヽ(´▽`)ノ 笹石笹石久々に出すおヽ(´▽`)ノ笹石~
 あとしいにゃんたんと約束して果たしていない筑紫×笹塚を、この機会に今度こそっ……! しいにゃんたんまだ冬の本も送ってなくてごめん、今週には送るッ…(私信)
nazo-banner.gif http://nazogochi.my-sv.net/index.html
2010.01.23 ゴンズイ
 猫の画像や動画を見るのが大好きなんだけど、アメリカンショートヘアの背中を見るたびに、ゴンズイという魚を思い出して大変です。ゴンズイ・ややグロ画像注意→http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/kaiset10.htm

 一応海育ちだから、子供の頃は堤防で釣りしたけど、ゴンズイは外道中の外道。だって刺すんだよ! ヤツに刺されると最悪ショック死するとゆー危険な生き物だお!!ヽ(`Д´)ノ なのにそーゆーヤツに限って、積極的に釣り針に食らいついてくるという世の理不尽。なぜあんな可愛い猫の背中を見てこいつを思い出さなきゃいけないのか、人間の記憶力も理不尽っヽ(`Д´)ノ 
 理系のオタクになりたいなーそしたら機械とかに強くなれていいなーとずっと思っていたのですが、オタクっていうのは「なろうと思ってなれるもの」では絶対なくて、「なんか気が付いたらそーなってた」ものなので、なりたい『オタク』にはなろうと願っても努力しても絶対なれない(´・ω・`)
 野口英世とかあれ、今では偉人扱いだけど絶対医学オタクですよ。彼は絶対に、人類の発展のために自分を犠牲にしたわけではないはずですよ。そんな愛他心に満ち溢れた人は、絶対あんな借金しまくりませんよ。しかも借金してばっくれませんよ。昔読んだ本に「研究のため、野口は蛇毒を自分に注射した立派な科学者」って書かれてたけど、それやってみたいからやっただけですよ絶対。オタクなんだよ。基本やりたいことしかやらないよ。それがたまたま、真っ当な研究結果につながっただけですよ。そーゆー究極のオタク、三親等内にいたらちょう迷惑だから絶対やだけど、友達の友達、くらいの距離にいたら楽しそうでいいなー大好きだなー。
 ところで、借金だらけだった野口と樋口一葉をお札に載せたのは、日本政府の体を張った自虐ギャグだったんだろうかと今でも思います。とっくに誰かが書いていそうですけど。
2010.01.21 ほあぐらー
CAJRAJNY.jpg

 昨日ちょこっと打ち合わせでごはん食べたぬー(ぬーってなんだ)
 近所の喫茶店(兼洋食屋さん)が相変わらずいい仕事しすぎです。見た目はレトロな喫茶店なのに、日替わりメニューにフォアグラが出たーーーッΣ( ̄□ ̄;)しかもちょううめえええええっΣ( ̄□ ̄;) わたし結構食べ歩きしてますけど、正直ここの料理がいちばん美味しいと思う。店長何者なんだ店長っ。いつまでもお店続けてほしいので、こっそりと一方的に店長の健康と長寿を祈ってるお!!ヽ(´▽`)ノ
 今月は諸般の私事で早速予定がガタガタなので、今日も必死でがんばるお…おお…でも今日の夜は、かっカニをッ……食べたらすぐ戻るし、行くまでに最低20pは進めますお…おお…昨日フォアグラで今日カニって、お前は何様かと脳内から声が聞こえてきます(幻聴です)かっ帰ったら粗食でがんばる…ッ……
 でびたんがまたしても顔面ダイブでわたしの顔に傷をつけたので、報復としてハゲ写真を晒すこととする!ヽ(`Д´)ノ(フクロモモンガのオスは、大人になるとおでこがハゲます)
 CA7I8SNX.jpg

 わかりにくいけどピンクのキラキラはウサギのケータイストラップ。でびたんにもじゃがおにも虐待されている可哀想なウサギ。小動物の嗜虐心をそそる何かがあるらしいよキラキラウサギ。
CANGHA52.jpg
2010.01.20 さらに追記
 小冊子について、さらに一つ致命的な間違いをしていたので直しましたorz わたしの脳はもうダメです……ほんとすみませんでしたorz
 すみません下の記事のリンクス小冊子、もう応募期間終わってたあああああッΣ( ̄□ ̄;) 自分の原稿の〆切はなんとか記憶していたのですが、肝心の応募期間を失念ッ……申し訳ありませんですた……ッ……orz
 うっかり告知忘れるところでした、今発売中の幻冬舎・小説リンクスに、小冊子プレゼントの応募要項が載っています。小冊子、わたしも寄稿したので、よかったらご応募下さい。テーマは『変態』でしたお、なんという適材適所な依頼かと思いましたおヽ(´▽`)ノ 大槻ミゥ先生のイラストに、ちょうハードな女装男子攻の体育会系男子受小説をつけたヽ(´▽`)ノ 近年稀に見る楽しさだったヽ(´▽`)ノ 
 友達が最近、鉄道擬人化にはまっていて楽しそう。鉄道オタクのことは「鉄」とか「鉄オタ」とか言って、その中にもさらに「乗り鉄」とか「撮り鉄」とか種類があるみたいなんですけど、鉄オタだけは、女性はほぼ存在しないジャンルのよーな気がしますよ。電車とか車とか戦闘機とかパソコンとか、無機物に魂の底から萌えられるのは、Y染色体を持っている人だけって気がしますよ。だって無機物じゃん、意味わかんない!!Σ( ̄□ ̄;) って言ったら悪いですよね、わたしも動物が好きで好きで好きでしょーがないんですけど、動物に興味がない人にそれ言うと (゜д゜) ? って顔されるし。同じく漫画とか書籍が好きで好きで(略)ですけど、これも興味のない人から見たら (゜д゜) ? だろうし。オタクって、オタクでない人から見たらやっぱり「わけわかんない人」なのね。そして一口にオタクとは言っても、漫画オタクとか鉄道オタクとかフィギュアオタクとか限りなく細分化されているので、これまたお互いに理解しにくい。そんなことを言っていられる現代日本に生まれてこられて本当によかったです。
 駅に貼られている麻薬撲滅キャンペーンのポスター(よいこのみんなからの応募)がめっさこわい。
 これとか100119_1411012.jpg

これとか100119_141034.jpg

 終電間際の時間帯に見ると、岩にしみいる恐怖かなって一句詠みたくなるほどこわい。よいこのみんながいい仕事しすぎです。
 夜中、友達と電話でシリアスな話をしている最中、じゃがおがわたしのジャージの裾で放尿・脱糞。ついでにじゃがおは、オヤツの焼き芋とイチゴも持ちこんで、床とジャージをベタベタにしてました。わたし最近「じゃがおの引きこもりが治った」と書いたんですけど、ちょっと違ったわ…引きこもる場所が、巣からジャージへ移動しただけだったわ…ありがとうじゃがお、なんかもう掃除したらいろいろどーでもよくなってその日は寝たわ……よく寝たわ……。

 そして全然かんけーないんですが、またしても松尾スズキが芥川賞を受賞しなかったことがめっさストレスですた。どーして松尾じゃないんだお!!! 松尾の小説はあんなに素晴らしいのに、松尾が受賞できないのはおかしいお!! なんだろうこれって、阪神が負けた時の阪神ファンみたいな気持ち!? ファンがこのよーな質だから松尾が受賞できないの!?(それは妄想です)  
 では仕事に戻りまふ、このままではダメ人間一直線になってしまうううううそれは嫌ああああああ!!ヽ(`Д´)ノ ご心配をおかけするような内容のブログを書いてすみませんでした、今は色々落ち着いたので大丈夫ですお。
2010.01.16 AKB801
 この前S木Aみたんと話してて、100歳になったら100歳超えの801作家を8人集めて『AKB801』(Age Kanrekidokorojanai Baba)を結成することを約束(`・ω・´) 呼称は『エーケービーはちまるいち』。メンバーの年齢を全部足すと801歳になる、そんな新しいアイドルグループです。(足りない1歳分は、1歳児をメンバーに加えることで解決しようと思ったのですが、Aみたんが「猫がいい」というので1歳の猫をメンバーに加えることに決まりました。)
 AKB801、水着写真集も出します(最後のメンバー、猫はいつでもフルヌードでサービスします)。鰺(あじ)の干物を、貝殻ビキニみたいに身につけます。鰺の干物は、あとでスタッフと猫がおいしくいただきましたっていうキャプションもつけます。現在メンバー候補募集中。100歳まで生きられそうな801作家の皆様、ふるってご応募下さい。

 今思ったんですけど、元祖AKBの皆さんの年齢を全部足したら800歳くらいになります?? 実はよくわかってません。誰か計算して教えてください。
2010.01.16 つぶつぶ
 先日Bーばらんと和食屋さんに行ったら、つきだしに数の子が出ました。Bーばらんは、数の子を食べる時は、すべての粒を噛み潰したくなるのだそうです。「無理だからさっさと飲みこめ!」とつっこんでみましたが、微笑みを浮かべたまましばらくもぐもぐしてました。あれは、完璧に粒を噛み潰せたんでしょうか。こっちが気になるわ!!ヽ(`Д´)ノ

 わたしも子供の頃、ふと思い立ってイチゴのつぶつぶ(種)を全部除去しようと試みましたが、結果的には食べる部分がほとんどなくなりました。悲しかった。あの悲しみでわたしはひとつ大人になった。Bーばらんも早く大人になってください。

 その和食屋さん、料理が美味しいので行くんですけど、日本酒も美味しいと以前同行者が言っていたのでBーばらんに勧めてみたらほんとに美味しいって。しかしわたしは一滴も飲めないのだった…飲めないのに人に勧めてみたのだった…あ、その店の蜂蜜梅酒は前に少し舐めたら、美味しかった。しかし日本酒は、一合飲んだら自分的には致死量です……まじで救急車を頼むことになりそうなので、匂いだけ嗅がせてもらいますた。いい香りでした。でも全部飲んだらわたしは死ぬけど。
 なんか下の日記書いてて思い出した。ポケットティッシュって、あんまり買ったことないなあ。都会はいつでもポケットティッシュ配ってるからいいなあといつも思っていた。ティッシュ配りの人を見るとつい、歩を緩めすすすっと寄っていってるなあ。「くれ! 裏の広告がどんなに下品でも別に気にしないから!」ってオーラ出てるなあきっと自分から。横浜駅の西口出た所が「ティッシュ配り激戦区」で、一個もらったらティッシュ配りの人たちが一斉にティッシュ差し出してきますた。中にはティッシュではなく風俗情報誌も混じっていたのでそれだけはスルーしますた。つーかそれ広告の無駄打ちになるお。どうしろっていうんだ。勤めろっていうのかっ。もはや人妻と偽ったほうが時給が高いんじゃないのかとかそーゆー自虐的なこと言うの今年こそやめるわよっヽ(`Д´)ノ
2010.01.13 おはよ~
 健康と、健全なる社会生活を営むためなるべく朝型堅持(`・ω・´)  しかし原稿は夜中のほうが進む…気が…。なので原稿の効率次第ではまた夜型になっちゃうかも。もうそれはしょーがない!ヽ(`Д´)ノ 
 最近所用でちょっと出かけないといけないことが多いんですが、忘れ物率ナンバー1はのど飴で、ナンバー2はティッシュとハンカチなのでした。どっちも「ないとちょっと困るけど、絶対困るほどではない」物だから忘れがち。
 そーいえば、イベント会場でもらってうれしいグッズはポケットティッシュとクリアファイルだなー。あとバンドエイドもうれしいヽ(´▽`)ノ イベント会場ってたまに紙で手を切るから。クリアファイルは書類整理するのに大量に使うから。最近はキャラの絵のついたチロルチョコやガムを戴くことも多いのですが、あれは可愛すぎて食べられないいいいい!ヽ(`Д´)ノ しかし超空腹だった時は食べてしまった…包み紙は取っておいたお。
2010.01.12 じゃがおさん
CA1VZA89.jpg
 なんかいまいちぼやけてますが。この角度だとカピバラぽいな。集団で温泉に浸かりそうだな。じゃがおさん、すっかり引きこもりが治って(彼なりに)アクティブな毎日ですお。掃除とごはんの時にケージから出てくるよーになったお! じゃがりこ様は、囓りやすい襖の縁とか潜りやすいダンボールの隙間とかを正確に記憶して行動していましたが、じゃがおは初期から引きこもりだったせいか、行動に一貫性とゆーか法則がないです。たぶん彼は道とか覚えてない…引きこもりだったからねえ……でも考えようによっては、手がかからなくていい子なのよっヽ(`Д´)ノ 

 ところでお風呂に入るカピバラたんは、お風呂から出たあとちゃんと体を拭いてもらってるんだろーか。濡れたままだと凍えないかと心配ですお。なんかいつでも動物の心配をしていることが半ば趣味になってきている気が……
2010.01.11 それはない
 所用で急に出かけることになって、電車の中で本を読みたかったんだけど今警察萌えだから警察物が読みたい。しかし本屋さんに寄る時間はない。とゆーわけで書庫に何か未読の警察物なかったかなーと漁ってみたら、「翔んでる警視」が一冊出てきた。かなり古い本で、これなんで取っておいたんだっけ? とパラ見したら、ホモが載ってたからだと判明。短編集の「ああ芸術院賞」にこのよーなくだりが。

『人間の性のさまざまな形態を語るさい、一番触れたくないのは(中略)男色である。世にこれほど醜いものはない。(中略)女性が見たらあまりのことに卒倒してしまうかもしれない。』

 それはない。(´▽`)

 胡桃沢てんてーはほんっとおおおにホモフォビアらしく、主人公の岩崎白昼夢(と書いて「さだむ」と読む)(すごい名前だ)もホモが絡むと部下に仕事を押しつけまくり。そんな反応をされると余計に萌えられて逆効果。なぜBLには真性のゲイが少ないのかって、そりゃ喜ぶ真性よりも嫌がるノンケのほうが見ていて萌えるから。それはこの世の真理だから。ああ楽しかった。いい萌えをもらいました。
 ティアラ文庫さんから、「妖かし恋奇譚~黒龍と堕天使~」正式には今日発売です。ツンデレ巨乳巫女委員長の苦労話、ではなく、えーとなんて言ったらいいのかっ。ツンデレ巫女委員長は本命にしかデレない、日本犬のよーな気質の子ですお。そーゆーの好きだわー大好きだわー。ぱん太先生のイラストほんと可愛いヽ(´▽`)ノ 
公式サイト http://www.tiarabunko.jp/
ayakashi.jpg

 他にもなんか書こうと思っていたのですが、今ちょっと〆切やばいので、キリのいいところまで進んだらまた上がってきます。あーサイト作ったりしたい…今年はもっと頑張りたい…命ギリギリ頑張りたい…どう考えても過労死はしなさそうなこのライフスタイルを改めたい…
2010.01.03 あけおめです
 ギリギリあけおめです、そしてコミケお疲れ様でした!ヽ(´▽`)ノ 大晦日から今日まで実家にいてネットできなかったので、今頃コミケレポートですよ! 留守中にメール下さった方、後ほどお返事するですヽ(´▽`)ノ
 とにかくあったかくて良いコミケだった!ヽ(´▽`)ノ つーかわたしのヒートテックちゃんがいい仕事しすぎてて途中ちょっと暑かった。新刊が薄かったため、妙に時間にゆとりがあって、逆に落ち着きませんでした(笑)。今年の目標・少し落ち着け!! オリジナルの新刊・MIXTURE9は快適本屋さんに委託したので、明日辺りから通販始まると思います。ご希望の方はチェックしてみてくらさい。次のイベントは五月の東京スパコミです。

 そーいえぱ「うちの母が水戸さんのファンなので、おみやげに」と言って買いに来て下さったお兄さんがいました(笑)。初対面の人に「またまた、隠さなくても(笑)」みたいなつっこみ入れて正直すまんかった! いいなあ、暮れのコミケで同人誌を買ってきてくれる息子さん、わたしも欲しいわー。「あ、母さん、今コミケだけど買ってきて欲しい本ある?」とか電話されたいわー息子に。そしたら母さん容赦なく「シャッター前と企業ブース並んで来て!」頼むわー。「ちょ、母さん、それ全部はムリ!Σ( ̄□ ̄;)」言われたら電話口でごねるわー。しかも買ってきてくれた本にも母さんケチつける、「これ逆カプじゃない!ヽ(`Д´)ノ 」とかキレる母。弱る息子。いつかきっと日本のどこかでそんな光景がry  あ、わたしは逆カプでも読める派なのでキレませんヽ(´▽`)ノ
 
 そしてコミケが終わってすぐ大晦日とお正月。暮れは、年越し蕎麦に煎餅のカスを入れられたりしながら過ごしました。犯人は赤子です。満面の笑みを浮かべてやって来て、ひとのお椀に煎餅のカスをばらまいて去って行った。這っていった。「わたしと二人だけの時はなるべくうんこしないでね、しっこもしないでね、ヨダレも垂らさないでね」と頼んでおいたのですが、赤子は何一つ大人の頼みを聞いてくれません。赤子に引き気味のはっちゃん(お犬様)を連れて散歩に行ったら、首輪をした巨大猫に遭遇。人懐っこい猫だったのでひとしきり撫でて、さあはっちゃんと帰ろうかと振り向いたら、巨大猫がはっちゃんに駆け寄り、猫パンチを喰らわせました。猫って普通、犬見たら逃げるよね!?Σ( ̄□ ̄;) つーか少なくとも自ら攻撃をしかけて来ることってないよね!?Σ( ̄□ ̄;) 「ちょ やめてっ はっちゃんいじめないでっΣ( ̄□ ̄;)」ってなんで猫相手にびびらないといけないのか、理不尽さを感じながらはっちゃんを抱いて逃げました。つーかはっちゃんも少しは怒れ…犬なんだから…雄なんだから……。
 元旦はなんかもう毎年、地元でカラオケ行ってます。朝の四時から銭洗い弁天でお金を洗ってきた嫌なラスカルと毎年カラオケ。でもラスカル、銭洗い弁天で洗ったお金千円くれたお。そのお金で帰りファミレス行ったお。お金しか洗わないラスカルは、正月早々タヌキに遭遇し、危うく車で事故りそうになったそうです。あと、銭洗い弁天では、現金のみならず通帳やカードまで洗う人が続出、カードはまだしも通帳は、ATM通らなくなるんじゃないのかと正月早々心配になったそうです。神社仏閣だけどあそこの空気は淀んでると思います、人の欲望で。
 そして今年も年賀状書けなくてすみませんでした…たた…そんなんですが今年もよろしくお願いします。
