引っ越しして以来、自力で接続ができずに放置状態だったDVDプレーヤーをやっと接続しました。カスタマーセンターのお姉さんはえらいなあ…毎日毎日、「日本語は通じてるんだけど意思の疎通には至らない」レベルの機械音痴にものを教えてるんだもんなあ……つーかね、接続のケーブル挿す位置、間違ってたわ…そもそも入力と出力を間違えてたわ…その問題を直視したくなくて一年半放置したわ…DVDはパソコンで見てたわ……録画は端からあきらめてたわ…なんのためにDVDプレーヤー買ったのかッ……でも今日からは見られるお!ヽ(´▽`)ノ
 ゲラを見つつ加筆するところ考えつつサイトを直そうと四苦八苦していたらつらくなってきたので、街で見かけた柔らか銀行のお父さんのそっくりさんを貼るお。ゲラはいいなあ…紙だもの…紙は取り扱い説明書が要らないんだもの…。そーいえば前に「FF10は神ゲームだったよね」と逢坂さんに話したら、「わたしの友人が、水戸さんがRPGをプレイできることに驚いていました」と言われますた。ばっばかにするなああっ!!ヽ(`Д´)ノ プレイはできる!!ヽ(`Д´)ノ プレステを接続したら画面が映らなくて電気屋呼んで、リセットボタンを押せばよかっただけのことだったのに出張料金5000円取られたことはあるけどプレイはできる!!ヽ(`Д´)ノ なんで電気屋呼んじゃったんだろうねえ…カスタマーセンターに電話したらタダだったのにねえ……

CA7ZA7I9.jpg
2009.11.29 ヤマネ
 前に「全体に茶色くて、背中に一本黒い筋が入ってる生き物が好き」と書いたら友達がこんな生き物を教えてくれたお→  http://www.kmopa.com/wp/index.php
 ぐっはあああああ何これかわっ超かわ!!! 温泉行く前に友達んちでこの西村豊氏(動物写真家)の写真集も見せてもらったんだけど、ヤマネって、雪の上にぽとっと落ちて、「あ……眠い……」ってそのまま冬眠しちゃうらしい。そんなんだから天然記念物に指定されるほど数が減っちゃったんじゃないのかあああああっとろい!! ヤマネとろい!! そんなんで天然記念物になれるんだったらわたしだって天然記念物にしてもらってもいいんじゃないかとヤマネに嫉妬!!ヽ(`Д´)ノ でもさすがに雪の中では寝られない……死ぬ……。心優しい写真家西村氏は、「さすがにここに放置したら死なないか?」と心配になり、木の上かなんかに移動させてあげたそーです。いいなあ…人間は路上で寝てても基本放置(略)
CAQJOV0T.jpg
リンゴとじゃがお。写真撮ったら「はっ!! こんな所にまでマスコミが!?」って顔して引きこもった。でもすぐ出てきた。

CAFW96XO.jpg
 忍者でびでびくん。カメラを向けると顔面に向かってダイブしてくるので、こーゆー写真撮りにくいです。うちの子たちは行動と性質がブログ向きじゃないいいいいっヽ(`Д´)ノ S木さんがうちにでびたんとじゃがお見に来たんだけど、でびたんがS木さんの指を流血するほど噛んだっΣ( ̄□ ̄;) 普段は噛んだりしないいい子なのにどうして!? 人見知りして緊張してたの!? って思った直後に自分の体中の傷跡を見て、「……あ、普段もけっこー噛んでたわ」と思い出した。飼い主の脳内では、そのよーな都合の悪い事実はすべてなかったことになっています。恋する乙女の脳内と同じです、たとえ相手が毎回毎回遅刻してきても「それはなかったこと」、お金貸して返ってこなくても「それはなかったこと」、よく考えたらそれは恋する乙女であると同時に学習能力のない人だ…鳥頭だ……三次元の異性に対してそーなると被害甚大なので、そーゆーのは二次元の異性か動物に対して発揮させるといいお!ヽ(´▽`)ノ
2009.11.27 エアポケット
toku091027.jpg

 J庭の時しいにゃんたんに「宿代!宿代体で払ってお!ヽ(`Д´)ノ」と請求して描いてもらった朝辻ヽ(´▽`)ノ 笹石(石垣美尻)も描いてもらったお。わたしはまだ約束の筑笹を書いていないとゆーのに重ねて宿代を請求するとゆー暴挙!!ヽ(`Д´)ノ しいにゃんたんありがとうですヽ(´▽`)ノ こうしてみると朝辻はほんっっとおおおにBLっぽい……朝倉さんはあれですよ、わたしの中にある「人の話を聞かない攻」カテゴリーにぴったり符号して…る…気が…そして辻くんはひたすら不憫受……流され受……そーゆーの好きだわ……大好きだわ……

 やっと仕事一段落したので日帰り温泉行って来た~北関東は思っていたよりずっと近かった。ここで油断してさぼるとまた後がつらくなるから、速やかにサイトをまともにして冬コミの準備しつつ12月分の原稿をやるんだお…三冊分+雑誌は完璧終わってるので、今、今年で一番心が穏やかかもしれないッ……ので、止まっちゃってるシリーズものの担当さんと久々に話したりしたお…お゛お゛…まずはサイトから~。デジタル配信分なんか、もはやどの本が配信されててどの本がされてないのかもさっぱり……大体ほとんどの本がされているとは思うのですが、いや、されてないやつ、あったか……?? あとよく「二次使用分」とゆー名目の明細が送られてくるのですが、どこで二次使用されたのかすらよく覚えていないという体たらく。大体事前に電話かメールか書面で確認がきているので、まあ概ねわたしが忘れてるってことですよばーかばーか自分のばーか!!ヽ(`Д´)ノそーゆーのちゃんと整理してサイトに載せたいので、とりあえず山積みになってる書類整理してみた…ろっ6時間かかったッ……う゛ぐッ……
2009.11.26 夕焼け
 2009111416450000.jpg
 姪っ子からこんな写メが来た。「綺麗だねーどこ行ったの?」と聞いたら「家の前」という一行レスが返ってきた。そこはかとなく不憫っΣ( ̄□ ̄;) またごはん食べに行こうねとレスしつつ、ところで姪はお子様ランチが食べたくないかしら。きっと食べたいはずだ。
 家族が子供連れて遊びに来たので、サンプラザの上のレストラン(日本料理なかの)でごはん食べたのですよ。子供向けにはお子様ランチがありますよってメニュー出されたのでそれ頼んだら、なんかもう見た目からして超美味しそう。和食の店なのに洋食のお子様ランチだったんだけど(もしかしたら隣の121ダイニングから運んできたのかも?)、子供が残したの一口食べたら、「うまっ!? 何これうまっ!!Σ( ̄□ ̄;)」ってびびるほど美味かった……。
 いやあそこのお店は大体なんでも美味しいけど(大人はしゃぶしゃぶのコース頼んだ)、なんだこの伏兵的な美味さは!! つーか子供連れて行ったことあんまりなかったから、お子様ランチがあること自体今日初めて知った。メニューには書いてないし。牛ヒレ肉のステーキ(ハンバーグに変更可)、海老フライ、オムライス、フライドポテト、ウィンナーという定番メニューなんだけど、ステーキとオムライスの美味さがハンパなかった……あっ朝倉さんに食べさせたいと思ったッ…(朝倉さんは卵・オムライス好き)(そこで二次元キャラを思い浮かべる自分の人生はそれでいいのかという問題は置いておく)  食べたいー次も絶対お子様ランチ食べたいいいいいい!!!!ヽ(`Д´)ノ しかも次は子供の食べ残しじゃなくて全部食べたいいいい!!ヽ(`Д´)ノ(大変大人げない発言)  しかし大人だけで行って、頼めるわけないじゃないですかお子様ランチとか!! 下戸ってだけでもちょっと恥ずかしいのにその上お子様ランチって!! 人生いろいろ捨てて来たとしてもそれはちょっと捨てられない見栄とか体裁ですよ!!ヽ(`Д´)ノ でも食べたーいーヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
 数多い甥っ子姪っ子の中に今ちょうど赤ん坊がいるので、あれをダシに使うことに決定。「あ、この子にはお子様ランチを」って何食わぬ顔して注文して、「食べられないの? しょーがないなー」言うておばちゃんが食っちゃる!!ヽ(`Д´)ノ まだ歯もろくにはえてないから、最初から食べられるワケないんですけどね!ヽ(´▽`)ノ しかし問題は、赤子とその保護者はちょっと遠くに住んでいるため、滅多に都内に来ないということです……。
 誰かー子供貸してー!!ヽ(`Д´)ノ
2009.11.22 高円寺で火事
 ちょっと家族が来てて外でごはん食べてたら、高円寺で火事あったのか! 火災の規模がというより、四人も亡くなられてるのがショックですわ…数年前に新宿で起きた火事を思い出した。あれも雑居ビルで、結構亡くなってるんだよね。その時はちょうど旅行帰りで、タクシーに乗ってたらラジオからニュースが流れてきて知った。家族といると火事のニュースが重なりやすいという妙な法則。
 中央線沿線の商店街はすごく便利でいいお店が多いんだけど、難点は、狭い道に飲食店や雑貨屋さんがびっしり密集してるってことなんだよね…しかも、あのへんの建物は軒並み古いし。そのお陰で昔のままの雰囲気が残っていて、雰囲気はすごくいいんだけど、防災的にはまずい気がする。
 中野ブロードウェイも、火事になったらかなり危ない気がしますよ。ビルの内部にまったく窓がないし、通路は狭いし人は多いし、飲食店と本屋さんがたくさん入っているというやばさですよ…ブロードウェイは警備員さんがたくさんいて、防犯防災体制はすごくいいんだけど、とにかく古いからなあ……。ここ二年くらいで、サンモール商店街で一回、早稲田通り側の店で一回、すでに火事が起きてるのですよ…お゛お゛…サンモール商店街とブロードウェイってこの世で一番好きな場所だけど、火事と地震が起きた場合はどーやって逃げたらいいのか実はいつも考えていた…商店街通って逃げるのは危険過ぎる…だってあそこ道が狭すぎで、いつも超混んでいる…しかも天井にプラスチックかかってるから、あれが落ちてきたら超怖い。(駅を背にして)右側の小道にもびっしりと飲食店が建ち並んでいるから、地震になったら多分どっかは出火する…左に逃げれば中野通りで信号渡れば区役所前の広場があるけど、あそこしか逃げる場所がないから、大地震の時は人が密集する気がする…地震のことを考えると、住宅地のほうが安全な気もするんだけど、住宅地は夜中人がいなくて怖いんだよね…まあ、夜中になるべく出かけなければいいってだけなんだけど、たまには遅くなるしなあ…
 とりあえず初稿まで上げて午前中はっちゃんに会ったぜっヽ(`Д´)ノ(初稿今直してますすみませんとここで呟いても届かない気もしますがすみません…) はっちゃん、午前中は麻酔が抜けきってなくて元気なかったけど、午後からは元気になったーヽ(´▽`)ノ ごはんも食べたししっこも出た!ヽ(´▽`)ノ で、検査の結果、ポリープは出来てなかったそうです。なんか、喉から食道にかけて、炎症を起こしていただけらしい。しかし原因は謎のままだからなんか怖いなあ。レントゲン撮っても何も映らなかったから、異物誤飲とかでもないっぽいし。来週辺り他の病院でも診てもらおうかと検討中。

 なんか久々に母と話して、ごはん食べながら「そーいえばわたしが子供の時って、マンゴーとかパパイヤとかそういう果物ってこのへんのスーパーで売ってなかったよね、ていうか存在してなかったよね」と言ったら「え、売ってたよ」と言われた。「高いから買わなかっただけで」とも言われた。売ってたのかよ!!Σ( ̄□ ̄;) 見た記憶ないよと言ったら「見せなかったし。高いから」とも言われた。せめて見せてくれよ!!ヽ(`Д´)ノどーゆー食育だったんだよ!!(それは多分食育ではなく純粋なびんぼう) 
 大人になって、ちょっといい店でコース料理食べた時、最後のデザートに完熟マンゴーが出てきてさー、「なんて美味しいんだ!」と感動したのですが、なんか、イチゴとかミカンとかみたいに、しょっちゅう自分で買って食べるっていう選択肢の中に入ってこないんですよね、マンゴー。食べれば「わーおいしー」って思うのに、なぜか普段はすっかり存在を忘れてるんですよね、マンゴー。これが教育という名の洗脳の成果ですか。わたしの無意識には「マンゴー高いから食べちゃダメ」って刷り込まれているのですか。
 はっちゃん(実家のお犬様)が今日入院なのですよ…なのでなんとか今日の終電までには実家に帰って、明日の午前中ははっちゃんといたいのですが(午前中母親が留守だから)、おっ終わるかっ終電までにこれがっ……これが終われば一応年内分は終わるから(発行延ばしちゃったものもあるので厳密には全然終わってないのですが…)、そしたらはっちゃんに会いつつサイト直したりしたいですってずっと言い続けて何ヵ月経っているのかっ……て言ってる間に年内分の特典小冊子のショートの〆切が過ぎているという電話来たあああああっΣ( ̄□ ̄;) いやっショートは平気短いからっ……

 はっちゃん、先週末に急に呼吸困難ぽくなって、母親が病院に連れて行ったら喉にポリープができているらしいのです。今日は麻酔して喉の組織を取って病理検査してもらうらしいんだけど、麻酔って、全身麻酔なんだよね…なんかもう心配で情緒不安定になってやばすーしかしそういう時こそちゃんと仕事しろーorz 
 メールのお返事滞っていてすみません、今週中にはもう少し落ち着くと思うのでそしたらまた!
CAWAJ4WJ.jpg

 かわゆくリンゴを食べている姿を撮ろうとしたのですが、リンゴはとっくに頬袋に収められていた上に、なんかもうゴミにうずもれているようにしか見えないじゃがお。いやっでも紙と牧草のミックスは巣材としていいんだよっアレルギーの心配少ないし……!!
2009.11.12 課長×社長
 きのうは課長とごはん食べた。今年の初めのほうで課長の結婚式に呼ばれたのですが、大変よいお式だったのですよ。課長、介添人のおばさんに「涙を流される時は、お化粧が落ちないようにこれでそっと目元を押さえて」って差し出されたハンカチを、「泣かないから要らないです」って男らしく拒否ってました。青山の結婚式場で、すごいオシャレで料理も美味しくて引き出物も外国のお菓子とカタログで、持ち帰るのに重すぎず内容も充実していて、それはいいんだけど課長、ちょっとでも式の段取りが滞りそうになると管理職の顔に戻ってるんだお。式が終わったあとに、何かこれ既視感があるなーと思ったら、『ああこれ、すごく成功したオンリーイベントだわ……』って結論に達した。
 式には課長の会社の人もたくさん来ていたんだお。わたくしその中でも、課長んとこの会社の社長を見るのが楽しみでねえ。社長は、どんなに会社にお金がなくても、三ヵ月に一回は愛人と海外に行ってしまうんだそーです。しかもそれを、研修費で落とせと経理に迫るそうです。なんの研修なんだ。夜の研修か。それは経理の課長も怒りますよね。そんな社長だけれど気前はよくて、課長の結婚式にはご祝儀を10万円包んできたそうですお。それを受け取った途端課長は「また会社の金か!!」って血圧が上がってしまい、翌日すぐに会社の通帳を確かめたそうです。結論から言うと、それは会社のお金ではなかったそうです。よかったね、課長。そんな課長は昨日、「もうすぐ株主総会だから、社長の無駄遣いリストを作ってさりげなく総会の資料に混ぜてやろうかと思ったが、直前で我に返って立ち止まった」そうです。課長が男だったら、わたくしの妄想的に課長×ダメ社長で大変萌えるんですけど、課長は女だし、社長に対する気持ちはきっと「死ねとまでは言わないが、なるべく早急に痛い目に遭えばいい」程度の感情だと思いますので、カップリングとしてまったく成立しません。三次元って虚しいね。
 社長、結婚式のスピーチで「こんなに綺麗な姿の課長を初めて見ました」言うてましたけど、社長が無駄遣いさえしなければ、課長はいつでも綺麗にしていられると思います。
 大変です! 本日発売のスーパージャンプにて、朝倉さんが 魔 法 使 い であることが公式に発表されました!!!  現代の魔法使いに関する文献は、こちらが詳しいかと存じます→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3557887.html

 いやあの朝倉さんに関しては前からそれらしき記述があったよーな気もしてたんですけど、目を逸らしてた。わたしが目を逸らしてた。
 魔法使いであることは(朝倉さんがウソをついていなければ)確定なんですけど、朝倉さんの場合怖いのは、処女であるか否かは 未 発 表 であるということです……こっこわい……最近はあれですよ、青年誌だって油断できないんですよ…!! ベルセルクのガッツとグリフィスを見ろ!! ヘルシングのアーカードを見ろ!! あいつらみんなDTなくす前に処女なくしてるんですよ!! しかもグリフィスなんか援交ですよ!! 取引の規模がやたらでかい援交ですよ!! あっもう一人いた、バンコラン!!(パタリロは一応少女漫画ですが) バンコランもある意味、魔法使いだよな……しかもその理屈でいくと、初体験の相手はパタリロのママなんですよ…いやマジで……友達のお母さんが初体験の相手って、ちょっとやだなあ……実際ありそうな話でやだなあ……それはともかく、DTより先に処女を失った魔法使いは接触恐怖症という属性を持ちやすいんですけど、あっ朝倉さん……接触恐怖症って言って……た……なのに辻くんにだけは積極的にベタベタするんだよ…最初は肩を抱く程度の接触だったけど、五巻では遂に、抱きしめたよ……こわい…こわいよ……朝倉さんの身の上に、何が……ッ

 それはそうと辻くんは、先輩刑事に「ちょっと襲わせろ」ってちゅーされそうになったり、警備会社のテロリストもどきには男体盛りにされたり、朝倉さんからは明らかな性的扱いを受けたりしています。辻くんはもしかしたら頑張ればジルペールになれるんじゃないかな。朝倉さんがふとそんなことを思いつき、「辻くんはあれだな、頑張ればジルベールになれるんじゃないかな」「なんすかジルベールって」「はいこれ」(風と木の歌を手渡す朝倉さん)  一読した辻くん「……ああ、そーすか」あとはひたすら朝倉さんから目を逸らし、ケータイをいじり続ける辻くん。そんな二人のワンシーンがあればいいのに。
2009.11.07 尻尾くるりん
CANPM5D5.jpg

 でびたん全体像。尻尾かわいいよ尻尾。今日は顔面にダイブされますた。いつかそんな日が来るだろうと予想はしていますた。爪がッ……予想以上に鋭くて痛いッ…今の仕事終わったら、獣医さんで爪切ってもらうー。
母ちゃんオヤツくれ。と言っているよーに見えなくもないじゃがお。今日は心の扉が開いている模様。CA4AI5Z2.jpg


冬用おふとんにくるまるでびたん。でびたんすごいよ、かなり意志の疎通ができるお…!! 「はい、今日のお散歩終わりね」って言うと逃げる。噛む。鳴く。そんなにお散歩が好きか…! 第二のじゃがりこ様だなー
CA7F3KW6.jpg
 女界の超新星さん、シーズー飼ってたのねって思ってたら、シーズー専門店の店長さんがブログに「その人、知り合いでした」って書いていた。そしてわたしはその店長さんのお店に、シーズーグッズを買いに行っていた。うちの実家には、はっちゃんというシーズーがいるんだけど、今は一緒に暮らしてないからせめてグッズを~と思ってマグカップとか陶器の置物とかをわしわし買うていた。トイレと洗面所をシーズーグッズだらけにして、遊びに来た人々に「はっちゃんに見張られながら排泄するのは正直きついです」不評でしたお。

 女界の超新星さんの事件って、東電OL事件と同じように「自分の中のドロドロした女度」を計るリトマス紙になると思うのですよ。東電OL事件に関する著作だと、桐野夏生氏のと中村うさぎ氏のが面白かったです。どんなに努力して男なみの学歴や収入を得ても、「でもブスじゃん」「年増じゃん」の一言で脆くも崩れ去ってしまう女性の自尊心を両氏は抉りまくっていて、怖ろしくも刺激的でした。
 恐らくこの両作家なら、今回の新星さんの事件に関しても「わかりたくないけど、なんかわかる」って部分が少なからずあるんじゃないかと思う。
 で、この両作家さんとは対極に位置しているのが、自分の既読の範囲内では高村薫氏です。高村氏は、著作を読む限りでは、精神の在り方が殆ど男性なんじゃないかと思う。多分高村氏は、「どんなに仕事で成功したって、美人って言われたり社会的地位のある男と結婚しないと意味がない」っていうような価値観を提示されても微動だにしないよーな気がする。なぜなら内面が限りなく男性に近いから、女性特有の「性的魅力を武器にして男性の助力を得て、労せずして贅沢したい」とか「シンデレラになりたい」みたいな欲望がほとんどないんじゃないかと。もちろん男性の中にも「労せずして」ってタイプはいるんでしょうけど、男性の場合は玉の輿に乗っても「ヒモ」と蔑まれる文化がまだ根強く残っていて、勝ち組とは見なされないからまたちょっと違う。
 桐野・中村の両氏が今回の事件について語るとしたら、女性個人の内面や育成歴から語ると思うんですけど、高村氏はなんとなく、社会のシステムに帰納して語るよーな気がするのです。高村氏が著作の通りのお人柄だとしたら、高村氏の内面には「女の性(さが)」みたいのが極めて薄いはず。そもそもブランド品だとかセレブ婚とかにまるっきり興味がないだろうし、それは単なる情報に過ぎないものとして認識されているんじゃないかと。このお三方はそれぞれキャラが立っていらして、すごい好きです(といってもわたしが著作から勝手に想像しているキャラですが)。

 そんなことを書いてたら、曽祢まさこ氏の「不思議の国の千一夜」を思い出しました。あれ、今思うと主人公が本物の性同一性障害なんですよね。王子として育てられた女の子・セブランが、最初から自然に女の子に恋をしてるんですよ。紆余曲折の末、セブランは呪いによって性別を変えられて本当に男になってしまうんですけど、これ、セブラン的には「やったああ! これで可愛いお姫様と結婚できる!」っていう、文句なしのハッピーエンドだった。セブランは可愛いお姫様と結婚して、子供を作って幸せになった。
 ストーリーだけ見ると「リボンの騎士」を彷彿とさせられるんですけど、リボンの騎士の主人公サファイヤは「ただのボーイッシュな女の子」で、恋をする相手は最初から男性だった。最初は「女らしいことなんかしたくない」と言いつつも、物語の過程でちゃんと女の子らしくなっていくんだよね。
 さらに後年、少女革命ウテナというアニメが出てきて、この主人公の天上ウテナは最初「真っ当に」王子様に恋をしているんだけど、「王子様ってただのダメ男じゃねーか!」って現実にどんどん気づいていくわけですよ。で、最後には自分が王子様になって、呪いに閉じこめられたお姫様(アンシー)を救って自分が本物の王子様になっちゃう。しかも、お姫様を閉じこめていたのは古典的な悪い魔女ではなくて、王子様その人だったという、「え、これってつまりフェミ的な話だったの!?」という超新鮮な驚きがあった。
 ウテナは性同一性障害ではないし、同性愛者でもない。同性愛的な描写はたくさんあったけれど、実際にセックスをした相手は『王子様』その人だったし、しかもそのことで『お姫様』とエロい意味での『姉妹』にされちゃったというドロドロぶり。普通だったらここで、男を取り合うキャットファイトが始まるのが定石なのに、ウテナは『王子様はダメ男ですた』って現実をちゃんと受け容れて筋を通したのですよ!! あれはよーするに、エロスを超克したアガペーだったのではないかと!! なんか超感動した!!  

 それとはあんまり関係ないですが、最近友達と三人で居酒屋に行きますた。自分を除く二人が各々巨人ファンと阪神ファンで、居酒屋でずーっとドラフト制度について論じているのですよ。以前にもこの顔ぶれで寿司を食べて、その時も日本シリーズ??か何かの話をしていて、巨人ファンと阪神ファンの真ん中に挟まれて寿司食うって、どんな罰ゲームだよ!! せめてわたしを端っこにしてくれよと切実に思いますた。そしてその二人は居酒屋で、政治と野球についてマジ討論。おまえらは綺麗な女の皮をかぶったおっさんだよ!!ヽ(`Д´)ノ ある意味わたしがふつーだとあえて言わせてもらうお!!ヽ(`Д´)ノとその時ばかりは思いますた。しかしドラフト制度について、初めて理解できたのはよかったです。パリーグとセリーグの区別はいまだにつきませんけど。

 ちなみにその居酒屋って「山ちゃん」でねえ、例の女の新星さんが「骨壺を取り替えてもらうほど手羽先を食べた」とブログに書いていたので、つい、実験してしまったのですお。
 証拠写真↓
CAME9F4Z.jpg
 これで8人前です。三人で食べたから、一人頭大体2,6人前です。それでも骨壺はいっぱいにはなりません。この時点で三人とも、追加注文を入れるゆとりをなくしてました。新星さん、骨壺をいっぱいにして取り替えるくらいっていうと、12人前くらい召し上がったのではないかと。とりあえず胃腸は超・丈夫な方だと思います。ふつうは三十超えてこーゆーしょうもない実験すると、なんかもう胃腸どころか心臓が痛くなりますよ……痛くなりましたよ……狭心症になったかと思ったよ……