前の日記の「東京砂漠」の歌詞が間違っていましたが、じゃすらっく対策でわざと間違えたんだお!ということにしておく。そういえばわたくし現役幼女の頃、前川清が大好きでしたお。清がテレビに映ると、置物のよーにブラウン管の前から動きませんでしたお。きっとあれが初恋ですお。藤圭子(宇多田ヒカルのお母さん)が清と離婚した際、「清は金魚ばっか見ててきもい(意訳)」言っていたのを後年知った時は、「清の悪口言わないでッ!!ヽ(`Д´)ノ 金魚なんかいっしょに見ればいいじゃない!!ヽ(`Д´)ノ 金魚大好き!!ヽ(`Д´)ノ」って怒る、そんな幼女でした。清が好きなんだか金魚が好きなんだか、怒ってるうちにだんだん曖昧になっていった。まあ清も金魚もどっちも好きですけど。
 あとわたし、カラーリングでは、全体に茶色くて、背中に一本黒い筋が入っているっていうのがなんかもう好きで好きでたまらないです。例・ジャンガリアンハムスター、フクロモモンガ、野生種のヒヨコ。他にも何かそういうカラーリングの生き物がいたら教えて下さい。もしも将来、自分専用のザクを作ってもらえる日が来たら、絶対このカラーリングにしてもらいます。機動戦士ジャンガリアンとしてジオン軍で戦います。
 ところで東京砂漠は、朝倉さんが辻くんに向けて歌ったらいいと切実に思うの。「あなたの愛ーにー嗚呼つかまりながーらー幸せなのーよーこの東京さばっくぅー」って歌われたら辻くんきっと「いや、つかまらないで欲しいんすけど……」言うお。
image0019.jpg

 逢坂さんからもらった写メ。撮影者は逢坂さんのお母さん。何が……一体何があったのか、このお猫様の身の上にッ……
 ていうか神社で飼われていて、大変なお年寄り猫様らしいっすよ。年を取っただけでお猫様はこのようになるのかっ!? 懐かしの「くしゃおじさん」を思い出した。

091029_104032.jpg

091029_104047.jpg

091013_142646.jpg
 
 そんでこれはでびたん三連発。じゃがおは、写真撮る前にそろっと背中を撫でたら猛烈にショックを受けて引きこもった……。

091025_173629.jpg

 そしてこれは、Jガーデン時に泊まりに来たしいにゃんたんとばみれさんを連れて行った筑紫屋。筑紫×笹塚(と言いつつ笹塚×筑紫のよーに見えるw)しいにゃんたんの聖地。「筑紫ですね! 筑紫ですね!」って喜ぶしいにゃんたん。この店ジャンプとモーニング置いてあるから、うっかり買い逃した時便利だお!
 のりPに続いて、新たな女界の新星が現れてしまったため、つい主婦の友達と昼間っから電話してしまいますた。なぜ我々はこんなにも女界の新星に弱いのですか…そんなヒマがあるならするべき仕事をもっと早くするべきですよと言いつつ、いえあのご 五分くらいしか、喋ってないですからッ丸一日人と会話しないとなんか声帯が上手く動かなくなるからっ と言い訳しつつ、女界の新星さん、まだ実名出てないっすね。ほんとに六人やってたら、林真須美を超えますね。被害に遭われた方の一人が、わたしの萌えキャラ・石垣と同じモデラーだったため、なんか本気で気の毒になった……やっぱり三次元はよくないよ、二次元がいいよとディスプレイに向かって呟いたッ……
 ところで女界の新星さん、西池袋に住んでいたのね。わたしも去年まで住んでましたよ、住所見たら超近所でしたよ。つーか、わたしが池袋に住むのは腐女子ドリーム的にまったく普通ですが、いわゆるスイーツ・セレブ志向の人がなんで西池袋?? って考えてみたんたけど、あの容疑者の人、北海道から上京してきて苦労されていたようで、ちょっと下世話な想像なんですけど、恐らくあの人は上京直後、西川口とか赤羽方面の飲食店(ちょっとぼかした言い方ですけど)で働いていたのでは? とプロファイリングしてみますた。これ、大抵誰でも思いつくと思いますけど。地方から出てきて、最初に見たターミナル駅ってすごく印象に残ると思うんですよ。最初はそのターミナル駅から伸びる私鉄沿線とかに住んで、経済状態がよくなるにつれてどんどんそのターミナル駅のほうへ住居を移していくってパターンが多い気がする。だから池袋だったのかなーと。だって普通、スイーツ・セレブに憧れる人はあえて住みませんよ、西池袋には。あのへんデパートしかないし、治安も正直微妙ですよ。わたし一年半くらいしか住まなかったけど、五叉路の所で人が流血してるの、二回見ましたお。あと、年齢の若い路上生活者が多すぎて、道歩いてるだけでなんかブルー入った。高級高層マンションったって、エレベーターで一緒になる人がなんかたまにあやしいんですよ、中年の男性がお年寄りにたくさん荷物持たせて、「何やってんだてめえ、人が乗れねーだろうが!」っていきなり怒鳴ってたりとか。すごい美人の白人女性がいるんだけど、そういえば夜しか見ないよね…昼間見たこと一度もないね…とか。あと住所的にあのへん、AV(オーディオビジュアルって訳さないほう)の会社が多くてのう…別に近所付き合いとかしないんだから何も困ることはないんだけど、なんかワケもなく悲しくなって一年半で引っ越した。そしたら同じく萌えキャラの辻くんの勤め先があのへんて設定になってて、「ああああやっぱり引っ越さなきゃよかったああああ!!!」ってその時だけは思った。そんな辻くんが前のスージャンで、西池袋についての郷愁を語っていました。

「ああ…豊島署に向かう池袋西口公園…なんども酔っぱらいを保護した西一番街…ヤク中と格闘した裏路地…何もかもが懐かしい…」
朝倉さんのコメント「やけに小汚い郷愁だねえ」

 辻くんが実在すれば或いは耐えられたかも知れない東京砂漠ですが、三次元には辻くんがいないから無理ぽ!!ヽ(`Д´)ノ

 あともーいっこ、容疑者がツボから骨が溢れるくらい手羽先を食べた店は、「山ちゃん」で間違いないと思う。本気でセレブを目指すなら、山ちゃんはどうなのか、山ちゃんは……いや、正直東京の居酒屋の中で一番美味しいと思うけどね、山ちゃんの料理は…あの容疑者は、芸能人のサインとかが飾られてる店ならなんでもいいのか…? でも逆に、芸能人のサインを飾る店って…ださ……いや美味しいよ、つまみは最高に本当に美味しいよ山ちゃんは、そしてとっても安いんだよ、山ちゃんは……
 さらにそういえば大昔、宮崎勤がサークル参加していたコミケ、わたしも一般で参加してましたお…犯罪者って案外身近だお…
2009.10.24 明日のJ庭
 取り急ぎ明日のJガーデンのお知らせです、新刊はないです、案の定仕事終わってな  い  orz
夏コミの新刊「Mixture8」を再版したので、その他の在庫とともに搬入してます。詳しくはこちら
http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/mysite3/event.html Mixture8は、「女王蜂」「子供はなんでも知っている」「優しいその指で酷く」の番外編読切を収録しています。スペースはM17です。「逢瀬の迷子」のアニメイトさん用のPOP(裏に直筆メッセージつき)があるので、それ飾ろうかなーと思います、見逃した方はよかったら見て行ってくらさい。
 それでは明日!
CAX4GCTA.jpg

 学研さんから発売中の『クチコミ投稿マガジン』11月号に、「キスとDO-JIN!」の漫画化連載第三回目が載ってますのでよろしくです。公式→http://www.e-animedia.net/app/index.php?CMD=JMP&ID=b_kuchikomi/index 七海たんが着々とおたくに染まりつつ三次元の男とも仲良くなり始めているので、執事さんがいらいらしている。おおむねそんなお話。杼野樹先生の描く幼女七海かわゆすなあ!ヽ(´▽`)ノ

 そしてサイト用にもどるのさんが作ってくれたキスDOのJIFアニメ。かわいい!! ほんとサイトなんとかしたい……! 

1.gif
2.gif
3.gif
4.gif
「こっち見んな!」と言いたげなでびたん。
CAG4T605.jpg

ひきこもりをこじらせて、なんとか家から出ずにキャベツを食べようとするじゃがお。
CAAXJWT8.jpg
CAAEU70F.jpg
 今日のでびたん。すごいアクロバティックな体勢で食器の中に入りこみ、そのままペレットのヨーグルト和えを食べていた。その体勢で食べて、本当にちゃんと食道を通過するのですか……
 でびたんのおやつやごはんを通販で買ったら、アメリペットの乳酸菌サプリメント「大好きさん」の試供品がついてきたからじゃがおにもあげてみますた。これまたもの凄い食いつきですた。じゃがおは、昆虫用ゼリーとかなんかそういう、サプリっぽい物が好きだったのかっΣ( ̄□ ̄;) もっと早く気づいてあげればよかったなー。動物用サプリって、あんまり食べてくれないイメージがあったから今まで買ったことなかったんだよね。じゃがりこ様にもこういうの食べさせればよかったなあ。ていうかじゃがりこ様、自然食の中で色んな種類を~と試みていたらそれだけで太っちゃって、他におやつをあげていいものかどうか悩んでいるうちに寿命が尽きちゃった的なorz あれからわたしはますますナーバスになり、動物に触る前に手を洗い、触った後にも手を洗い、台所を常にキッチンハイターで消毒し、野菜は無農薬だからよく洗い、しかし水道水で洗ったらトリハロメタンとか付着するんじゃないの!? 意味なくない!? と悩み、しかし自分が食べるラーメンは普通に水道水で作り続けているのでした。人間はトリハロメタン如きじゃ死にませんよ。腕の一本くらいもげても人間は死にませんよ(痛いから絶対やだけど)。ある意味人間賛歌。
2009.10.07 でびるうり坊
091007_052348.jpg
 うり坊たんの顔を見つめていたら、無性に「でびる」たんと呼びたくなってきたので、正式名を「でびるうり坊」と定めてみましたよ。「えなりじゃがお」と同じようなものですよ。
 フクロモモンガは食べ物の選り好みが激しいとネットで見ていたので、いろいろ用意したけど大体なんでも食べてくれて助かる~ヽ(´▽`)ノ ペレットも、お湯でふやかしてネクターパウダーやヨーグルトで和えたらよく食べた! なんていい子なんだ! 普通は小動物ってペレットはあんまり食べてくれないよね、あれ栄養のバランスがいいからなるべく食べさせたいんだけど。他にも、モモンガブースターとかワンラックペットミルクとかペット用ドライフルーツとかいろいろ買ってみた~ああ楽しヽ(´▽`)ノ でびたんが特に好きなのは、昆虫用ゼリーだった! あまりにも食いつきがいいので、一日二回、手からあげる特別なおやつと定めてみますた(置きっぱなしにするとそればっかり食べちゃうから)

 小動物用のあれこれはハムスターにもあげられるので、じゃがおにもゼリーを食べさせたら滅茶苦茶好評だった……つーか、あれほど頑なに心を閉ざしていたじゃがおが、ゼリーをあげた途端にフレンドリーになったっΣ( ̄□ ̄;) なんですかこれは魔法の粉ですか!(粉じゃなくてゼリーだよ)何か小動物を幻惑させる成分とか入ってませんかと疑いたくなるほど、じゃがおの態度が変わったよ!Σ( ̄□ ̄;) よっぽど美味しいのね、これ。カロリー高そうだからあんまりたくさんあげられないけど。まあ人間のごはんだって、美味しい物は大体カロリー高いもんね……。 
 でびたん用にキウイ・みかん・リンゴ・プチトマト・ブロッコリー・キャベツ・ミックスベジタブルなどを常備するので、人間はそれらの残りを食べてダイエットなどを試みてみるお…おお…。ハムスターには水分の多い物はたくさんはあげられないから(下痢の原因になっちゃうから)、じゃがおのご相伴はほんのちょびっとです。じゃがお、ついに50グラム突破したしね……こ これ以上は、太らないようにッ……。
フクロモモンガ(王子)たんがやってキターーーーーーー
uri1.jpg

 名前はうり坊。なぜ愛の字があるかというと、うの字のつくあれを隠すため。 
 里親募集サイトさんを見て養子に迎えました~Oさんありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ OさんがBL読みだったことにびっくりです(笑) はあはあはあはあかわいいよフクロモモンガかわいいよ、二時頃うちに連れて来ていただいて、十時頃までポシェットから出て来なかったから心配したけど、十時にはリンゴとキウイのモモンガブースター(という名のサプリメントがあるのですよ)和えを食べていた~ヽ(´▽`)ノ か かわいい……