 FC2の広告が、空気とわたしの心を読んでくれたのか、臭い広告じゃなくなった。でも白髪は余計。白髪などないっヽ(`Д´)ノ さらに空気と心を読んでほしいものです。下の広告をスイーツっぽくするために、おまじないとして一日一回「スイーツ」って書くことにする。こういう決意は三日と続かない気がする。
 あまりにもげんこうが(以下略)なので、やっぱしサイトは友達に作ってもらうことにしたッ……なんのためにビルダーを買ったのかよくわからなくなったッ……orz  
 癒しのえなりじゃがお。ひきこもりなのに、ヒマ種を差し出すと手に襲いかかってきて強奪していくので怖ろしい。一ヵ月経っても懐かないので、もうそれは彼の個性なのだとあきらめて受け容れることにしましたよ。ケージを汚すのも個性。おやつの果物を砂場に持ちこんで台無しにするのも個性。あれですよ、わたしが子供の頃、大人がよその子供を評して「個性的なお子さんですね」って言う時は、絶対に目が笑ってなかったよ。個性ってつまりそーゆーものですよっヽ(`Д´)ノ でもじゃがおはいいの、人間じゃなくてネズミだからっ


「ここが俺の最後の牙城。糧食は入り口に置き、速やかに立ち去れ」とじゃがお閣下が仰せです。
CA309SUN.jpg


玉体御自ら斥候にお出ましになられるじゃがお閣下。臣下の祈りも虚しく、着々とお太りになられております。
CAANPTGU.jpg
2009.09.17 逆襲のFC2
 FC2の広告が、便臭から変わったと思ったら今度は「おならの臭いを吸収する下着」に変わっていた。いつまで続くのこのシリーズ。もうそろそろ本当にかんべんしてください、わたしは一応、元は「お耽美」って称されていたジャンルに棲息してるんです、お耽美からはだいぶ離れた小島に漂着してる気もしますけど一応そういう心意気だけは残してるんです、もうほんと堪忍してください。

 それはそうとちょっと前に、友達が引っ越すからーって83年から86年頃の花とゆめとLaLaと少女コミックの雑誌をくれたのね。すっすごいよーっ日出処の天子とか風と木の歌が連載されてるよーっ!! 終電逃して泊まってった友達が朝まで読み耽っていた。前からちょっと思ってたけど、太子ってもしかしてだめんず萌え?? 毛人がひどいへたれ攻であることにわりと最近気づいた。わたしが攻なら迷わず太子に行くのにーとかあの頃と変わらず思った。元祖魔性受・ジルベールは最近のBLにはいないタイプで逆に新鮮です。わたしがジルベール的受を書いたらあれですよ、別に特に葛藤とかせずに男を渡り歩いてパトロンにお金出させて起業して、人生の最後は高級老人ホームで迎える、そんなジルベールになりますよきっと。そんな21世紀魔少年はどうですか。あと83年くらいの花とゆめに掲載されていたパタリロで、よくネタにされていたあの編集さんは今あそこにいるあの編集さんかあっ。人に歴史あり。
 FC2の広告はひどい 地味にひどいとぼやいていたから、FC2が空気を読んで広告変えてくれたのでしょうか?? えなりは今日も引きこもりです。「あ、心開いた?」って思ったらまた引きこもる、それの繰り返しですよっ。
 なんかえなりのおうちが臭いとか日記書いてたら、こんな↑広告が出るよーになっちゃって嫌ああああああっΣ( ̄□ ̄;) ある意味エロ広告より嫌 ひどい これはひどい えなり最近はくさくないよーずっとくさかったら臭作に改名させるかと思っていました。ひどい それもひどい   エロスパムはわりと許せるほうです、「あなたのお●んちん貸してください」ってメールが毎日のように届きますけど「ない袖は振れない、ないもんは貸せない」って呟いて削除。
 それはともかく下の日記に書いたアニメイトさんのポップ、アニメイトさんで「逢瀬の迷子」を購入したらもらえるんだそうです。ごめんもっと早く書けばよかったっていうか、ポップっていうから飾りだけでもらえないんだと今日まで信じていたっΣ( ̄□ ̄;) 見るだけなら店頭で見られるかも知れないので、もしすでに購入されちゃった方は、なんかのついでがあったら店頭で見てください~。Jガーデンでも飾ろうかなと思います。あ、Jガーデンの参加証が届きました、スペースはM17です。新刊ッ……今度こそ出したいッ……ずっと延びてるフリージアをッ……
 ぬ゛お゛お゛お゛゛結局げんこう終わらなくて天城れのちんのサイン会に行けなかったっorz 行った人に聞いたところ、かなりの盛況だったそうでおめでとーれのちん! ああ…久々に生でドナドナが見たかったッ……orz
 アニメイトさんといえば、フロンティアワークスさんから発売中の「逢瀬の迷子」、アニメイトさんには作者(水戸)の手書きポップがありますよ。ある意味担当さんと合作的な(笑)  アニメイトさんに行くご用事のある方はよかったら見てくださいヽ(´▽`)ノ あれはわたしのせいじゃないったんとうさんがっ(以下略)(確かめたい人はアニメイトへGO!) (わたしも買い物に行きたいよっヽ(`Д´)ノ)
CA5JOXUT.jpg

 フロンティアワークス・ダリア文庫さんより、「逢瀬の迷子」12日に出ますのでよかったらよろしくです。イラストはサマミヤアカザ先生です。内容は、トラウマ持ちのヤンデレ攻が、健気受にひたすら執着して鬼畜化。その多種多様な道具を攻はどこで買ったのかっ。それは謎のまま終わりますが、最後はハッピーエンドです。

受・千章たん「おれ……禾沙真さんが変な道具買ってるところとか、見たくないです……」
攻・禾沙真たん「Σ( ̄□ ̄;)」
 
 そんなワンシーンはない。ひたすらシリアス。
 げっげんこうよ早く終われっ(祈るヒマがあったら手を動かせ) サイトもなんとかしたいのですよ!ヽ(`Д´)ノ もどるのさんに作ってもらったgifアニメ早くお披露目したいのよっヽ(`Д´)ノ
CAE5WL0Z.jpg
 天城れのちんのコミックエッセイ「正直売れたい。」の見本誌が届きましたよヽ(´▽`)ノ(正式発売日は10日) てか表紙の絵がやまね先生である事情も本の中に描かれている(笑)旧ビブロス父さん(あえて誤変換)の内輪話も描かれている(笑)、生々しい印税事情が伏せ字に変わっていたのがやや残念、天城さんだけでなく担当さんも体を張った一冊になっていましたよ! わたしも一回だけ、子安さんとボイキャラギャルズちゃん(当時)たちのボイスきゃらびぃというウェブラジオに参加していて、その時の様子を書いたエッセイが再録されているのですが、うん、赤裸々だな!ヽ(´▽`)ノ お互い顔も晒してるしな!!ヽ(´▽`)ノ ビーボーイゴールドに掲載された時、顔写真載ってるのすっかり忘れてて、担当さんから「すみません、言うのを忘れておりましたが、あれも再録されており……」言われたけど大丈夫です、一旦雑誌に晒した以上はもう手遅れだから!ヽ(´▽`)ノ なんか怒った顔して写ってますけど決して怒ってません、シロートは緊張するとどんなに楽しくても表情筋が固まって笑えなくなるだけです。よく目を凝らして見れば、口元が無理矢理微笑んでいます。れのちんは美人なのに、美人というアイデンティティをすべて擲っているのが微笑ましいです。わたしがれのちんを見るたびに、心の中でそっと「ドナドナ」を歌っていたことはここだけの秘密です。ワールドワイドウェブですけど150人くらいしか見てないし。
 そんな天城れのちんのサイン会が、今週土曜日に池袋アニメイトで開催されるそうです。げ げんこうが終わってたら、冷やかしに行きたいッ……↓
http://www.b-boy.jp/hotnews/uretai/index.html
2009.09.07 性別・王子
 じゃがりこ様は性別・姫だったから、えなりは性別・王子かなーと思ってましたけどあれですよ、やっぱり違ったみたいですよ。えなりの性別は小学生男子ですよ。王子はおやつに放尿して、さらにそれを食べようとはしない。飛影はそんなこと言わない。
 えなりのケージが常にくさいので、ふと思い立って木のおうちの中を見てみたら、えなりはそこですべての用事を済ませていました。すべての用事=大便・小便・食事・おやつ・睡眠。昼間あげたミカンがもうないなーどっかに隠したのかな? と思って見てみたら、木のおうちの中でおしっこまみれになっていたッΣ( ̄□ ̄;) しかもえなりはそれを、まだ食べる気満々でした。取り上げました。そして木のおうちを食器用洗剤で洗い濯ぎまくって天日に干しました。それでもまだくさいのがすごいわっΣ( ̄□ ̄;) 
 えなりは大事な木のおうちを取り上げられて、ケージの中をぐしゃぐしゃに掻き回して怒ってました。「俺の部屋勝手に掃除すんなって言ったじゃん!!ヽ(`Д´)ノ」とかきっと思ってるえなり。異様に勉強のできない小学生男子の机を、忠実に再現したえなり。給食のパンを机に隠して、青カビ生やすのは基本ですよね。じゃがりこ様はやっぱり姫だったんだなあ。おしっこは砂場でしかしなかったし、うん●も決まった場所でしかしなくて、干し草の匂いしかしなかったもんなあ。その分、人の顔を見れば「お外で遊びたいの、お外に出して!ヽ(`Д´)ノ」って要求は激しかったですけど。えなりじゃがおは基本引きこもりなので、お外に出すと激しく戸惑って脱糞します。洗ってもまだくさい木のおうちを返却したら、即行で引きこもってました。じゃがりこ様はお客さんが来ると「お外に出して!」って近寄ってったけど、えなりは客の顔を見た途端に木のおうちにダッシュで逃げ込んだ。けど、ヒマ種で釣ったらまんまと出てきた。
2009.09.05 小説花丸
 今発売中の白泉社さん・小説花丸秋の号に、エッセイ「満員御礼」第18回目が載ってますのでよろしくです。テーマは「オタクと地震」。名波クロさんのカットに、崩れた本に頭を撲たれて流血している攻がっΣ( ̄□ ̄;) あ あれは受がオタクなの!? それとも、攻がオタクなの!? 受が攻の家に「きゃっv」とか思いながら遊びに行ったらすごいオタクぶりで、別れようかな……って思った瞬間に地震が来て、落ちてきた本から攻が受を守ってくれますた。別れようと思ったけどやっぱりやめるよ! と感動しつつ、「……でも、そもそもこんなに本を積まなきゃいいのでは。防災意識が低すぎでは」と思わなくもない受。二人はそんな行き違いを乗り越えていけるのかしら。そんな物語が浮かびますた。
2009.09.04 レギンス無罪
 こんな記事見つけますた→「女性は何歳までミニスカートを履く?」 http://sankei.jp.msn.com/topics/life/3121/lif3121-t.htm 
 わたくしの友人が放った名言に「レギンス無罪」というのがあってですね、「いや、さすがにミニスカートはもう……」って状況でも、下にレギンスさえ履けば無罪になるという素晴らしい法則です。さらにブーツで足を隠せばいける。まだいける。(どこにいくのかは不明。) 服を買う時につい思う、「これは無罪かしら、有罪かしら」という際どい判断。一体どんな法律に縛られているのかは自分でも謎。それはきっと世間体という名の見えない法律。ある意味異性からのダメ出しよりも怖ろしい同性からの有罪判決。バブル期にみんなで刻んだ黒歴史の数々。日本人だから、どんな珍奇な服装だってマスコミが味方してくれて周りの人がみんな着てれば怖くないんだお!ヽ(´▽`)ノというのがそもそも間違いだったことに気づいた時に僕は大人になった(ポエム)。
 俺…この原稿が終わったら、服買いに行くんだ……(新たな脂肪フラグ)

 追記・ミニスカの年齢制限が上がったのは、明らかにレギンス様のお陰だと思います。みんなもっとレギンス様を崇め奉っていいと思います。男性からは「黒いモモヒキ」「潔くない」と不評なようですけれど、生足を出したところで褒められる階級にもはや属してない人間にそういうことは言うなと思います、人道的見地から。
 エ(旧字が出ない)ヴァンゲリヲン・破を見てきてしまいましたッ……すみませんほんとすみません現時刻より第一種銭湯体制いや違う戦闘体制に入ります(訳・ちゃんと引きこもって仕事します)のでひらにお許しをッ……エ(旧字出ない)ヴァを見ないとおたくって死んじゃうんですよ……ていうか見ないままうっかり死んじゃったら絶対成仏できなくなってしまうんですよッ……もう今見ないとDVD待ちになっちゃうきゃら、どうしてもッ……orz
 以下、ネタバレ含む感想・反転↓

 予想以上に面白かったああああ!!! エヴァって旧作の頃から、親子関係にトラウマのある人が見ると情緒不安定を引き起こす凄い薬だったけど、今作ではそれが克服されそうで、まさに「You can (not) advance」な内容になっていた!ヽ(´▽`)ノ 旧作「You are (not) alone」と比べて見てもおもしろーいー!! ヽ(´▽`)ノ 旧作は旧作で、負のカタルシスに満ちていて、ダウナーな快感を得られるので大好きですけど、負のカタルシスに留まり続けると人は自分で自分の生命や生活を脅かしてしまうから、十年の時を経て正のカタルシスに転換するっていうのは凄く建設的でよかった!ヽ(´▽`)ノ つーか、これは平行世界の物語なのか?ってあれに、「ひぐらしの鳴く頃に」を思い起こさせられた。カヲルくんは梨花ちゃまポジションなのかな? 
 ゲンドウお父さんは相変わらず、妻に似た娘は可愛くても、自分に似た息子は可愛くないのねというのがしょっぱかったお! シンジくんにもレストランで食事させてやれよ! とか、あの水族館みたいな所の上空を飛んでいたカモメたちは、生命の尽きた海で何を食べて生きてるんだろう? とか、細かい部分も楽しかったよー。ほんとにカモメは何食べて生きてるんだ……つーかわたし食べ物のこと気にしすぎですか……。

 しかしエヴァって、ほんとに感想が書きにくいですよ、なんかこう、トラウマという名のパンドラの箱が開いてしまいそうになるからっΣ( ̄□ ̄;) それ話し出すと確実に、読んでる人が引くきゃらっΣ( ̄□ ̄;) そういうのは創作の中でやるのがよいです。エヴァの制作スタッフほどの才能があれば、トラウマだって巨万の富と名声を生むんだお!ヽ(`Д´)ノ(別に制作スタッフ全員がトラウマを持ってるわけではないとは思いますが)。  でも意外と、富と名声を得ても、なんか究極のところで幸せになれないんです、幸せって感じられないんです、というのが旧作エヴァ。残念ながら人は一人では幸せになれないので、あきらめて手を取り合いましょう、というのが今作エヴァ。だったらいいなあ!

 あとやっぱ動画が凄いよ、鳥肌が立ったよッ……あれ日本語わかんない人が見ても絶対楽しめるよ……!! BL的にも萌え的にもサービス満載、むしろ過剰Σ( ̄□ ̄;) 「さーて来週も、サービスサービスゥ!」は嘘じゃなかったよ……! 綾波の可愛さとかじさんのフェロモンが三割増。あと、不倫フラグは折れたのか!? ゲンドウ父さん、今作では親子丼やめたのか!?Σ( ̄□ ̄;) うんあれはやめるべきだと思っていたよ……! おまえの親子丼が結果的に子供たちをとても不幸にしたから、おまえの性的嗜好に対しては優しい気持ちになれないお!ヽ(`Д´)ノ 反省して冬月と結婚して「シンジ、これが今日からおまえの母さんだ」「嘘だッ……嘘だあああああッ!!! やめてよ、父さん!」……だめだ、どっちみちシンジ傷つく……またエヴァが暴走しちゃう……ッ……  あとマリも可愛かったッ……これまた予想以上に萌えた……ッ……。山本直樹てんてーの漫画に出てきそうな、切れてる感じがすごくよかった! やばい同人誌作りたくなってきた……い 今は時間ないけど、冬とかッ……どうよ……!!
