数日前に日記に書いてた「大黒市場」って間違いですよ、正しくは「黒門市場」ですよっΣ( ̄□ ̄;)(地元大坂より逢坂さんからメールがっ) いや大黒さんのほうが縁起がいいかと思ってさ!(巧い言い訳のつもりか) あと、「それはともかく先日チャットで、ばみれさんとしいにゃんさんとチャットしてて、」っていくら初めてのチャットが楽しかったからといってもチャットチャット重複しすぎと後に思いますた! よろしくない日本語です。あと、「朝方」じゃないよね、「朝型」だよね……。
 さらに古い話で恐縮ですが、「女王蜂」で、「雌犬」に「ビッチ」ってルビを振ったのは実はわたしではないのでした。あれ? わたしゲラのこの部分にルビ入れたっけ?? しかしわたしには、雌犬をビッチと呼ぶ習慣はありませんお?(゜д゜) ?? 雌犬はめすいぬですよ?? (めすねこでも可) って本になった後に思いましたが、新城が如何にも洋語を使いそうなキャラだったのでママイキでGO。あれは誰の仕業だったのかしら。担当さんかしら。校正さんかしら。それはこだわりだったのかしら。
 それはそうとこれ

 びっちびっちしっとしっと言いすぎ。あとぶらっどくんびびりすぎ。
2009.08.30 じゃがおん
CAVR33CA.jpg

 すごい可愛く丸まって寝てたから写真撮ろうとしたら起きちゃった。残念。
2009.08.29 朝焼けが
 窓から見える朝焼けが、赤すぎてなんか怖い。最近地震多いし。今は昼夜逆転なので、毎日朝焼けを見ている気がしますよ。そろそろ朝方生活に直したいなあ。
 えなりはまだ引きこもりです。なんか臭うので掃除したら、ジージー鳴いて怒ってた。ハムスターは巣箱を掃除されるのが嫌いです。怒ってるハムスターの鳴き声は、アブラゼミにそっくりです。そして臭いの原因は、えなりがマイハウスと定めたらしいトイレットペーパーの芯の中にうん●を山盛りしていたから……。ちょ、ハムスターって寝床ではうん●しないんじゃなかったのかっΣ( ̄□ ̄;)  えなりの行動はじゃがりこ様と違っていちいち新鮮です。早く手に乗ってくれるといいなあ。
 わりと最近ばみれさんに誘われて、チャットという技を覚えましたよ(つまりその時までチャットをしたことがなかったというすごい原始人ぶり)  平仮名入力だけどがんばったお!ヽ(´▽`)ノ作家歴13年、著書90冊、全部平仮名入力で書きました。俺……100冊達成したら、もういい加減ローマ字入力を覚えようかと思ってるんだ……(なんの死亡フラグなのか)
 それはともかく先日チャットで、ばみれさんとしいにゃんさんとチャットしてて、筑笹(笹筑)もいいなあという結論に達したので、つくささ(ささつく)もいずれ書きたいなあ! つくささ・ささつくはリバでもいいなあ!ヽ(´▽`)ノ  ていうか笹塚てんぱいは、警視庁のイケメンを全部喰ってるといいよ……等々力を除く全員がてんぱいに喰われているといいよ……お葬式でそれが判明して、みんなで気まずくなればいいよッ……「え、俺たち全員未亡人だったんだ……」「そして俺たち全員、兄弟だったんだ……」ってなるといいよ……!! あと石垣が先輩の子を宿していなかったのは、どう考えても不自然だと思います。奴ならばせめて想像妊娠くらいは気合いでしてくれると思ったのに……石垣の根性なしッ!!ヽ(`Д´)ノ  って連載終わってずいぶん経つのにいまだに思います。そんなサイトを作りたいのですが、相変わらず仕事が遅れてますorz……でもがんばりますお……!! 他に、砲雷長受も約束してるのにまだ書いてなくてごめん~(私信) 

 どうでもいいけどこの図→  orz…  尻から何か発しているようで嫌ですね。
CAEAT12W.jpg    > へい、ラッシャイ!何握りましょ?


 ……と言っているように見えなくもないえなり。もうえなりでいいかなという気もしてきた。えなりたん、体重21グラムですた。じゃがりこ様の三分の一かああっΣ( ̄□ ̄;) まだあんまり懐いてないからちょっとしか触ってないけど、なんか、身が引き締まってるよ。おなかぷよぷよしてないよ。じゃがりこ様とはだいぶ違う手触り。ところでハムスターの手はモグラに似てるよね、土掘って暮らすし。
 大阪では色々とありがとうございました、夏コミの新刊は、今週末か来週頭くらいから、下記の書店さんで通販・店頭販売が始まると思います。ご希望の方はチェックしてみて下さいー。

アニメイト様
「MIXTURE8」(薔薇の名前・子供はなんでも知っている・女王蜂・優しいその指で酷く・各番外編)

快適本屋さん
「MIXTURE8」
「俺はショタにも対応する男ですよ!? 24才だけど!」(ねうろ・笹石)

リブレット様
「俺はショタにも対応する男ですよ!? 24才だけど!」

K-BOOKSキャラクタークイーン様
「俺はショタにも対応する男ですよ!? 24才だけど!」

 そんな感じでわたしの夏が終わりましたよ。大坂ではまた逢坂さんに会ったので、14日にじゃがりこ様に噛まれた傷を見せてもらいますた……。14日はまだじゃがりこ様ちょう元気だったので、いつも通り夜は部屋で遊ばせていたのね。じゃがりこ様は一度外に出ると30分はケージに帰りたがらないので、「わたし風呂入ってくるから、じゃがりこ様がケージに帰りたがったら適当に戻しておいてー」言い残して風呂に入り出てみたら、じゃがりこ様はまだ外にいたッ……いつものダンボールの隙間で居眠りをしていたッ……逢坂さんも「じゃがりこ様につられて、船を漕いでしまいました」って、ごめんちょうごめん、適当なところで掴まえてケージに帰してもOKって言い添えるの忘れて…た……逢坂さんは30分ずっと、ダンボールの前で正座して見張っていてくれた模様……ッ……。しかもそのあとケージに帰そうとしたら、じゃがりこ様が逢坂さんの右手を血が滲むほど噛んだッ……Σ( ̄□ ̄;)  「ちょ、ごめんっ、1センチくらい床から手ぇ浮かせてみて! そしたらじゃがりこ様、力尽きて離すから!」って実践してもらっても、じゃがりこ様は根性の女だったため、しばらく逢坂さんの右手指にぶらさがっていた……しかもやっと離してくれて、ふう、って思った逢坂さんが再び逃走しないように左手を差し伸べたら、左手にも噛みついたッ……Σ( ̄□ ̄;) ちょ じゃがりこ様、逢坂さんはキリストじゃないんだから右手噛まれたら左手もって、そんな法則はないいいいいい!!Σ( ̄□ ̄;)  ごめんまじごめん、と思いつつ22日に手を見せてもらったら、傷口がほとんど消えていてがっかり……いや嘘です、わたしが噛まれればよかったのになあと思ってしまったのッ……orz わたし傷の治りが結構早くて、わたしの体にはもうじゃがりこ様に噛まれた思い出の聖痕がないのッ……orz(六月に野良猫に引っ掻かれた疵痕はいまだに残ってるんだけどねえ……あ、でも今見たら殆ど消えてる) 

 そんな傷心も、二日ばかし家を空けて少し癒えて、と言いつつホテルのそばの大黒市場で大量のハムスターやデグーを見てまた耐えきれなくなり、つい………


CAEAT12W.jpg

 
 買ってしまった……飼ってしまった……今日、じゃがりこ様を買ったのと同じ近所のペットショップで……今度は、じゃがりお様(性別・王子)なの……呼びにくいから「じゃがお」でもいいかなと思っている……。

 ところでじゃがおたん、生後一ヵ月ってことだけどすごく小さく見えます(じゃがりこ様が巨大化してたせいもあるかも)  そいで、まだヒマワリの種とかペレットをよく食べられなくて、小鳥用の粟玉をあげるように言われてるのね。でもじゃがりこ様は、同じ生後一ヵ月という触れ込みでうちに来た時、すでにヒマワリの種とか固いフードをバリバリ食べていた。……ということは、やはり、じゃがりこ様はうちに来た時点で生後二ヵ月くらいだったのか……!? 実はそれ前から人に言われてて、確かに一年半前の写真を見ても、じゃがりこ様、明らかに大きいんだよねえ……。でも、それだったらわたしが思っていたよりは少しだけ長生きできたってことだから、むしろうれしいです。つーかうちの近くのペットショップ、おばあさんが昔からやってるお店なので、色んなことがアバウトな気が……。「ハムスターには水を飲ませなくていい、水分の多い野菜をやればいい」ってそれはちょっとっΣ( ̄□ ̄;) たくさんは飲まなくても給水ボトルはつけないといざって時脱水症状にッΣ( ̄□ ̄;) とか、色々不安になりますよ。

 ところで、以前笹石やキスDOのgifアニメを作ってくれたもどるのさんに、キスDOキャラの新しいgifアニメを作ってもらったので、それ公開するためにも近々サイトをいじりたいッ……し 仕事を進めつつがんばるッ……
 今、ケータイに写真送った友達(R子さん)から、「じゃがり男、えなりかずきの10才当時の顔に似ている」との感想が来た。世渡り上手で愛想もいい、妙に世慣れた子供、えなり。
 うれしくない!!ヽ(`Д´)ノ じゃがり男は性別・王子!!ヽ(`Д´)ノ えなりは明らかに王子ではないッ!!ヽ(`Д´)ノ
 昨日は(もう一昨日か)悲しい話ですみませんでした(あれ反転とかする意味なかったねorz)、メールとかありがとうございました、夏コミのお礼もまだなので申し訳ないです。といいますかもういい大人なのだから、商店街を涙目で歩くのはやめたいものですっていうかやめたかった……都内を涙目で歩いたのはこれで三回目……ッ……うち二回はまあ、親族と友人をなくしたのでまあ、しょうがない……けど、それにしても精神と涙腺がちょっと脆すぎるのではないかと自分でも思わなくもなかった…ッ……orz 病院でじゃがりこ様のご臨終に立ち会って、ぼろ泣きしながら出て行こうとしたら獣医さんが追いかけてきてペット霊園のパンフくれたんですけど(都内じゃ埋めたりできないから)、獣医さんもボロ泣きしている成人女性の取り扱いに困っていたらしく、すごいてんぱった感じで「お、お大事に……」言われますた……そして泣きながら人通りの多い商店街を通り抜け、マンションに着いたらなぜかそーゆー時に限って入り口に警備員さんがいて(点検でエレベーター止まってたからその説明のためにいた)、「あ、ハムスターですか! 僕もハムスター飼ってるんですよ!」ってなぜこのタイミングでええええええと思いつつ、「実は、死んじゃったんです……」答えたら空気が凍りますた……。「泣いててすみません……」言うたら「い、いえ、大丈夫ですよ!」ってやはり反応がてんぱっており、わたしまだしばらくここに住むのに、ああもうこれでハムスター死んで泣いてた人ってイメージついたわ、絶対ついたわと思いつつ帰宅。いろいろ後悔することはあるんですけれど、励ましていただいてありがとうございました。もし今後ペットを飼う時は、どんな小さな変化も見落とさず、真夜中でも即・病院へ連れて行くよ……ッ…orz ただ小動物の場合、できる医療行為がすごく限られている上に、治療には大抵苦痛が伴うから(そして一度弱った小動物の救命率はとても低い……)それも悩むところなんですよね……orz 今回は、半日以上エサも水も摂取していないことに夜中まで気づかなかったわたしのミスなので、夜間救急に連れて行って注射してもらえば助かったかも知れないんですが、注射のショックで死ぬこともあるので、確率は半々だったかも知れません。それでも50%の確率があるなら連れて行くべきだったとは思うんですが……。あとじゃがりこ様の年齢は、去年の三月上旬生まれと仮定するなら一年六ヶ月で、下旬と仮定するなら一年五ヶ月ってことになります。三月生まれってことしかわかってないので。多分上旬のはずですけど。どっちにしろ、せめて二年は生きてて欲しかった……。
 以下反転します

 じゃがりこ様が、さっき(昼の12時頃)亡くなりました。一年六ヶ月と短い間でしたが、とても可愛かったです。ていうか、ゆうべおかしいと思った瞬間に夜間救急で点滴か注射をしてもらえば助かったかも知れないので、わたしのせいで長生きさせられなかったんだと思います。朝なんか待たなければよかった……。
 15日にハムスターに詳しい病院で診てもらった時は、目が腫れてる以外は特に異常がないって言われたんですけど、体重が急に減っていたのが気にはなっていたんですよね。でも、「年を取ったら体重が減るのは当たり前だし、今でもちょっと太りすぎなくらいだから」って言われて「そうかなあ」って納得しちゃったんですよね……あの時は普通に動き回っていたし、水もごはんも食べて尿も出ていたから目以外はあまり心配してなかった。それが敗因だったというか、昨日の夜、急いでもう一度近くの病院に連れて行けばよかった……。
 夏コミお疲れ様でした、昨日はやっぱり寝こみました(疲労で) しかし無事に終わってよかった! 新刊の書店委託は、今週末の大阪の後になります。大阪でのスペースは6号館Bゾーン あ47ab「神田カルチェラタン」です。夏の新刊と既刊を持って参加します。とりあえず昨日は冬コミの申込書を書いた……今日からはがりがり仕事しまふ……。
 以下、夏コミ報告のよーな? 差し入れとか色々、ありがとうございました! アドレスわかる方にはメール致しますー。一日目はねうろスペースで東5、三日目はオリジナルで西1にいたんですけど、どっちもわりと快適ですた。というか体がすっかりコミケ慣れしているのと、慣れ過ぎて感覚が麻痺しているのとで、暑さとか色んなものに動じなくなってしまった気もしまふ。人間は環境に適応する生き物ですね! ほんとは三日とも参加したかったんだけど、中日の15日だけは参加せず、じゃがりこ様を病院に連れて行きました。じゃがりこ様ー元気になってええええええorz 病院に行くのに靖国神社の前を車で通りましたが、びっくりするほど静かでしたよ、終戦記念日だったのに。
 三日目は、偶然色んな人と会えたりして、なんかラッキーでした。しかし自分が西と東をふらふらしていたため、スペースに訪ねて来て下さった方とは結構すれ違ってしまって残念でした。ふらふらと何をしていたかというと、か 買い物をッ……今年は「こみっくパーティー」という伝説の同人制作ギャルゲームの10周年記念で、どーしても欲しい本がたくさんあったのですッ……特に「こみパ」のコミック化を担当された犬威赤彦さんのサークルと「伝説のコピー誌」を作ったさくらぢまさんの本は絶対に欲しかったッ……すごい行列だったけど販売が速くて15分くらいで買えてよかったヽ(´▽`)ノ つかわたしの目の前でグッズが売り切れるという貴重?な体験をしますたよ。わたしの前に並んでいるおにーさんが「え、グッズ売り切れですか!?」って聞いたら売り子さんが「あ、えーとあっ、ありました、ラスト一個! これで最後です!」答えて、それ聞いたおにーさんが「ああーっよかった……!」ってめちゃくちゃ嬉しそうに呟いていたのが大変微笑ましく、うん、わたしは買えなかったけど妬まないよ……ッ……おにーさんのことは恨まないよッ……と真後ろでそっと祝福の念を送りましたよヽ(´▽`)ノ 本は無事買えたし~。こみパは今までやったギャルゲーの中でも、自分の中で1、2位を競うほど大好き!! 犬威先生のコミック版ももの凄くよかったんですよ、大志と和樹とみずきちの関係がほろ苦くてなんかもう少女漫画でもいけるよこれー!!てくらい萌えたッ……ていうかギャルゲーなのに、大志の変人ぶりとイケメンぶりが素晴らしい化学反応を起こしていてどーしようかと思った。犬威先生版の大志は、腐女子なコスプレイヤーさんにはBL的なサービス発言もしてあげる、すごく優しいオタクです。と言いつつ、あれ、サービスじゃなくて本音だったらどうしようという適度な不安と期待も持たせてくれるという萌えの真骨頂を見せてくれました……! そして今回のグッズの絵柄が大志×瑞樹で、しかも漫画のオチが大志で、漫画の最後のほうのコマで大志見た途端にボロ泣きしますたよ! 誰もいない部屋で読んでてよかったよ!!(まあ同人誌って基本人前では読まないけどね…泣かなくてもニヤけてたりするからね……そんな顔人には見せたくないからね……!) そして今回は、朝1で西館の宝の地図を紛失し、西での買い物に苦労しました……ほぼ野生の勘だけで乗り切りました……西だからできる荒技だったな、これ…東の宝の地図をなくしたら、わたしのコミケがその時点で半分終わる……。
 そーいえば二日目、逢坂さんが泊まりに来てたからエヴァ見ようかーって新宿に行ったのね。ちゃんとネットで席予約したのに、「現金決済の場合は一時間前に来て頂かないとキャンセルになります」言われて結局見れなかったのね……! い 一時間も前に来るワケないじゃん……!! と打ち拉がれつつ、第二の目的地であるカラオケのパセラに行ってみたよ。映画館のすぐ前が世界堂だったので、逢坂さんが「世界堂とパセラって、キスDO的には聖地巡礼ですね」言うてくれたのがうれしかったよ……!(なぜ新宿近辺を聖地にしたかとゆーと、知ってる土地なら描写する時、調べずに書けるから(笑)) 逢坂さんはせっかく大阪から来ているのだから観光させなきゃ~と思って、パセラの帰り道に「はい、ここがのりPが逃亡前にパンツと化粧水を買ったドンキです」と案内してみますた。わたしなりのプチ鳩バス(徒歩だけど)。

CA8T0X1V.jpg
 はっΣ( ̄□ ̄;)と気がつくともう前日ですよ! 夏コミ最終のお知らせです。といっても特に新しい情報とかはないのですが念のため~

8月14日(金) 東5・ぺ・38b サークル名『Rosetta』 ねうろ・笹塚×石垣
新刊「俺はショタにも対応する男ですよ!? 24才だけど!!」
hyousi2_mihon.jpg
表紙・ばみれ様(ありがとうございます!)。内容は、石垣がショタになって先輩が色々人道的に葛藤して、でも結局石垣のかわゆさに流されていたり、逆に先輩が19才になって24才の石垣に「ちょ、何これ24才って、あり得ない、俺の嫁かわいくね?」って心密かに噛みしめていたりするバカラブい本。
 他・既刊の在庫は「対象α衝動β」と「拘束D」の二種類です。この日はねうろ本のみの販売です。

8月16日(日) 西1・れ03ab サークル名『神田カルチェラタン』『水戸の快楽園』
新刊「Mixture8」…『薔薇の名前』『女王蜂』『子供はなんでも知っている』『逢瀬の迷子』番外編。内容については8日の日記にちょこっと書いてます。既刊在庫、笹石本も含めて全種類搬入してます。既刊についてはこちらをご参照下さい→http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/mysite3/event.html
 
 新刊はいつも通り書店さんに委託します(今回ちょっと少なめなので、全部の書店さんには出せないかもしれませんが、買えないってことはないと思います) 大阪も参加します。

 それでは当日まで、皆様お気をつけてお過ごし下さい。わたしはとりあえずヴィダーインゼリーを12個買って凍らせた~(友達にあげる分も含む・一人で12個飲んだらきっとおなか壊す) コミケ会場で飲むフローズンヴィダー(勝手に命名)は最高ですよ!ヽ(´▽`)ノ ペットボトルは三本凍らせた~(三日間参加用・一日に三本も飲んだら以下同文)開封時に絶対膨張して溢れるからタオル必須!!ヽ(`Д´)ノ あとはお弁当用にパンを買ったら完璧だ!ヽ(`Д´)ノ 菓子パンや調理パンはやばいけど、クロワッサンとかならなんとか腐らないし!ヽ(´▽`)ノ コミケ歴戦の勇者なら誰でも知っているとは思いますが、水分補給大事っすよ、脱水症状予防にはスポーツドリンクとヴィダーインゼリーを凍らせていくといいですよ! おでこや首筋に当てるとちょう気持ちいいし栄養も採れますよ! 保冷用バッグは100円ショップでいいのが売ってるお!ヽ(´▽`)ノ  ってこれ毎年言ってる気が……新刊入稿した後にこーゆー準備してる時ってちょう幸せ……あとは適度に曇っていることを祈るのみですよ。
「キスとDO-JIN」の漫画連載第二回目が、今発売中のクチコミ投稿マガジン9月号に載ってます、よろしくです。連載初めから転売屋さんが出てくる黒い事件帳(笑)
 夏コミのカットにキスDOって書いてあるのに何もなくてすみません、まずは本文をッ……orz 

CAZV96I6.jpg
(C)学研  原作・小林来夏(こばやしらいか)  作画・杼野樹(ひのいつき)
2009.08.08 夏コミ新刊
 のりPさんについて考えてる場合じゃなかったです。もうすぐ夏コミですよ。新刊は下記の通りです。

【Mixture8】…『薔薇の名前』『女王蜂』『子供はなんでも知っている』『逢瀬の迷子』番外編。夏なのではっちゃけてみましたお!ヽ(´▽`)ノ(季節を問わずはっちゃけている気もしますけど) 番外編を書くためにネタ帳を開いたら、『陥没乳首』って書いてあったのがこの夏最大の謎です。これらの作品のキャラに乳首が陥没している人はいないんですよね。なのになんで陥没乳首ってネタ帳に書いたんだろう。あと、『尿道責め』とも書いてあった。それはわかるお!ヽ(´▽`)ノ というわけで書きました。陥没乳首はあれですよ、きっとどこかのスーパーハッカーがこのパソコンに侵入して書き加えていったに違いないですよ。やめて下さいよもう、迷惑だなー。って思った直後に思い出した。一年くらい前に男性向の同人誌を見て、「ちょ、これからは陥没乳首アツくね? これ今年クるんじゃね?」って自分が思っていたことを。でももともと作ってあるキャラクターに新たな設定を加えたら齟齬が生じるので、今回は書けませんでしたよ陥没乳首。大穴で攻の乳首が陥没してたらどうしようかと思いました。どうしようもできませんけど。『子供』だけは今回えろが入ってないんですけど、ある意味えろより時事ネタのほうが危険な気もします。

 もう一冊はねうろ・笹石の『俺はショタにも対応する男ですよ!? 24才だけど!』です。過去の日記に表紙画像も上がってます。ねうろたんの魔界便利グッズで幼児化した石垣にてんぱいが苦労したり、同じく十九才に退行したてんぱいの直球イケメンスイーツリア充ぶりに石垣が翻弄されたりする18禁です。またイベント近くなったら改めてお知らせしますー。あと、逢坂さんのバサラ本に、佐助×かすがを寄稿しましたおヽ(´▽`)ノ 男女カップル萌えのお方にちょうオススメヽ(´▽`)ノ 逢坂さんに「放送禁止用語を言わされるかすがは初めて見ました」と褒められますたヽ(´▽`)ノ 逢坂さんのサイト→http://www11.ocn.ne.jp/~mania-9/toppage.html
 そしてフリージアは落ちました、すみません、秋のJガーデンにはなんとか出したいです。普段書かない系統の話ってやっぱ書くのに時間がかかりますけど一年延期はかかりすぎだと思った……しかし仕事〆切ももうやばい……お゛お゛お゛ー

 そんな中でのりPについて考えるのはもうやめなければいけない、知り合いでもなんでもないんだからと思いつつ、今、わたしのまわりでは話題がのりP一色です。80年代のアイドルって、なんか怖かったですよ。自分の言葉でまったく喋っていない、抑圧された感じがひしひしと伝わってきて、素直に「素敵!」とかって憧れられるような対象には見えなかった。そりゃ可愛くてみんなから愛されてっていうのは素直に羨ましかったけど、そのために他人から求められるイメージ以外の言動はできないのかなと思うと、ストレスがハンパなさそうです。大きい広告の仕事してたら、言動にものすごい制限がかかるでしょうから、それを十代からやってたらそりゃ疲れるでしょう……ほんとはゴア系好きなのに、清純派アイドルやれって言われたらそりゃふつーにきついでしょう……陵辱系大好きなBL作家が、学園純愛ラブコメ書けって言われるようなもんでしょう……。なんかもうのりPは適当なところで勝負から下りて、インドとか行っちゃったほうが幸せになれたのではと大きなお世話ですけど思いました。ゴア系とゆーとわたしは真っ先に漫画家のねこぢるさんを思い出します。なんかこう、ゴア系大好きだけど遵法精神は失わず、天寿も全うしちゃいます! マンモスうれP! みたいな生き方が確立されるといいのね……。