2009.05.31 追悼
 結構時間が経ってしまいましたが、栗本薫先生が亡くなられたというニュースを見ました。現在あるBLやJUNEというジャンルの定着に、多大な功績を残された先達だったと思っております。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。BLとJUNEは似て非なるもので、その発生場所も実は結構違っていると思うのですが、それを書き始めるとめちゃくちゃ長くなるのでまたいつか別の機会に。
 
 栗本先生のご逝去に関して、すごくいい記事を書いておられるサイトさんがあったので(ってわたしも友達に教えてもらって見たんだけど・千石鴨ちゃんありがとう~)、なんとなく人に教えたくてお知らせ。すでに有名なサイトさんなので、見たことある人も多いと思いますが、もしもまだ見たことのない人がいたらってことで。→ http://blog.goo.ne.jp/unagi0924

 あと、801ちゃんが書いていたブログの記事がめっさ泣けたので(「サミア」復刻に関する記事)、これもすでに読んでる人のほうが多いでしょうけれど貼っておきまふ→ http://indigosong.net/

 なんかこう改めて、BLとかJUNEについて熱く語りたくなってきたっヽ(`Д´)ノ 熱くなりすぎて、やっと治りかけてきたように思われたわたくしの中2病が再発しそうになりました。それを友達に言ったら、「いや、それはもう中2病じゃなくて普通に更年期じゃないか」言われますた。中2病が治ったら次はすぐ更年期って、女の人生はつらすぎると思いますた……。
2009.05.23 ぐお゛お゛っ
 さっき外からケータイで更新しようとしたんだけど、写真貼るのに失敗したああっヽ(`Д´)ノウワーン
写真投稿するのにいちいちメールしなきゃならないからめんどくさいのでした(機種がちょっと古いせいかも?)
 で、何が書きたかったのかというと、アボカドタコライスは美味しいなあという、よく考えてみると別にそんなの積極的に世の中に知らしめなくてもいいんじゃないか的な、どーでもいいことを書いていた……「いや、どーでもよくない、アボカドタコライスちょう好き」という方は、中野駅南口を出て島忠のほうへ向かって歩くと美味しいアボカドタコライスに巡り会えますよというお話でした。店の名前は忘れました……(さっきは店から書いていたけど、レシート捨てたらもう失念しました……場所は忘れないんだけどね……予約とか要るお店じゃないと店名って結構覚えないよね……)

20090523130406.jpg
 しかも写真が横向きだしねっヽ(`Д´)ノウワーン
2009.05.22 あれ?
できてた?>画像 しかし携帯だと長い文章は打ちにくいなー
2009.05.22 てすと
20090522203008.jpg
 携帯から初更新。これで旅先からも更新できるといいな~と。しかし画像の貼り方がわからないっ
今から調べまふ
 そういえばサイトをまともにしようと、ビルダーでコツコツやってはいるのですが、そんな中急にやばいウィルスが流行りだしちゃったのでなんかこう、今FTPを使ってサイト更新するのが心理的に躊躇われるっΣ( ̄□ ̄;) 今のところ感染していないのは確かなのですが、なんかこう心理的に……
 しかも今、みんな感染を警戒してネットサーフィン控えてるんだよね…お゛お゛お゛ー…なんという間の悪さかッ……   しかしせっかくビルダー買ったんだし、コンテンツだけでもコツコツと仕上げられるようにしたい……ま まだ単行本リストさえできていない……ッ……あと電子書籍に関するお知らせページなんかも作りたかったんだけど、もはやどの本が電子化されていてどの本がされていないのか自分でもよくわからない始末ッ……orz (ほとんど全部、されてはいる気がするのですが、いややっぱりされてないやつあったか……??みたいな……) 

 ところで来月わたしが海外に行くので、円高が終わると思います。わたしが$を買おうとすると円高が終わるんです。今までの経験上、鉄板です(但しソースはあくまで信じる力のみ)  生まれてきてから超円高を、今回含めて二回経験しているのに、円高の恩恵に浴したことは一度もない、そんなわたしがお国のためにがんばります。だいじょうぶ、行き過ぎた円高は終わり、$はきっと上がる。そしてわたしがまた両替で地味に損をする。けれどもそれは、マクロ視点で見ればお国のためにはなっているの。そう思わないとやってられないの。
2009.05.18 一句
どうしよう 私のネズミ 太ってる

CAKNF657.jpg
 明日くらいに~とか言いつつたらたらプロットとかゲラとかやってたら八日間が過ぎていたっΣ( ̄□ ̄;) わたしにとっての一日って192時間なのか……まさしく座右の銘は『明日からがんばる』なのか……それはともかく、サイトを見るだけで感染するウィルスが流行っているようで、わたしも一応チェックしてみましたが無事でした。以下、すでにご存知の方のほうが多いでしょうけれど念のため、自分のパソコンが感染していないかのチェック方法を教えてもらったので伝達~

簡単な感染チェック方法
>1.ウィンドウズキー(Windowsのマークのあるキー)を押しながらRキーを押す

>2.「ファイルを指定して実行」という画面が出てくるので、入力欄に 「cmd.exe」(全部小文字で)と入力して「OK」ボタンを押す
 →背景が黒いウィンドウが開いた場合3へ
 →起動しない場合:感染疑い濃厚

>3.もう一度ウィンドウズキーを押しながらRキーを押す

>4.「ファイルを指定して実行」という画面が出てくるので、入力欄に
  「regedit.exe」(全部小文字で)と入力して「OK」ボタンを押す

 →「レジストリエディタ」というウィンドウが開いた場合5へ
 →起動しない場合:感染疑い濃厚

>5.背景が黒いウィンドウを選択。
  小文字で「dir C:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chm」と入力してEnterキー

>  1個のファイル 50,727バイト と表示されればOK

 ……だそうです。今のところノートンてんてーでもバスターたんでも引っかからないらしいよっΣ( ̄□ ̄;) そんなすごいウィルスを作る技術があるのならゲームとか作ればいいのにといつも思うよっヽ(`Д´)ノ 

 それとは全然関係なく、じゃがりこ様の肥満が今、シャレにならない領域に達しつつあります……四月七日に計った時には確かに53グラムだったのに……き 昨日計ってみたら……な  ななじゅうに……ぐらむ……に…………

 にわかには現実を受け容れられず、「いや、これは見間違いだろう」って何度も何度も計り直してみたのですが、やっぱり な ななじゅうに ぐらむ あるのです よ ……

 それってええと、一ヵ月ちょっと前までは体重53キロだった人が、一ヵ月ちょっとでいきなり20キロ近く太ったってこと……?  そ そんなバカな……なんか、呆然とした……愕然とした……虚空を見つめた……どうしていいのかわからんくなった……ッ……
 
 だって原因がわからないッ……この一ヵ月、別に特別なおやつなんかはあげてないッ……心当たりといえば、電子レンジで加熱して柔らかくして冷ましたカボチャをおやつにあげてたことくらいだけど、カボチャ如きでそんないきなり太るの!? しかも毎日あげてたわけじゃないよ!!? せいぜい週に一回くらいで……なぜ こ ここまで……

 とりあえず今は、ミックスフードを減らしてペレットと野菜と水をあげてるんだけど、じゃがりこ様が明らかに不満そうなのが不憫で……ッ……orz じゃがりこ様の生き甲斐はヒマワリの種とかナッツ類だから、それがないと明らかに食いつきが悪くて……ッ…orz 人間で喩えるなら、玄米と野菜と水だけの生活みたいなものだからそりゃつまんないだろうなあと……orz しかしせめてあと10グラムは痩せないと、健康状態が心配で……ッ……orz そういえばうちの玄関、5センチくらいの段差があって、じゃがりこ様は前はなんとかそこを登れたのに、この前遊ばせたら登れなくなってたんだよね……動作はそれほど鈍くなってるようには見えないのになんで? って思ってたんだけど、もしかしてあれ、重くなったせいで登れなくなったのかっΣ( ̄□ ̄;) ツルツルした大理石っぽい床だから、もともとかなり力入れないと登りにくそうだったんだけど、今はツルンツルン滑ってゴロンゴロン転がっている……白い腹毛が丸見えになって大変かわゆいのですがやっぱり健康状態が心配で飼い主の心はナーバスになる……
 笹石同人誌「拘束D」、快適本屋さんでの通販は13日からなので、快適さんをご利用の方はよろしくです。他の書店さんではもう始まっています。詳細→http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/event.html
 サイト制作はコツコツと……もちもちと小説書く合間にコツコツと……ッ……明日には単行本リストくらいは上げられるといいな~。あと笹石の短いやつもアップしたいんですけど、これやっぱりアダルトOKのプロバイダーにしないとまずいかもと思うので今考案中っす。やっぱブログだと楽だから、FC2でもう一つ借りてそっちをアダルト向けにして小説置こうかなーとか。
 それはそうと今、友達んちにいるお猫様
CAAGBCR0.jpg
 絶賛里親募集中だそうです。性別は姫で年は三歳くらい、ちゃんと触らせてくれるいいお猫様だった!ヽ(´▽`)ノ のどゴロゴロ言われた!ヽ(´▽`)ノ ペット可住宅にお住まいで、責任を持って飼える成人の方、もしご希望の場合はメール転送しますので応募してみてください~。(里親ボランティアさんの所の猫たんです。友人はそのお手伝いをしているんだってー)
2009.05.06 微進化論
 イベントお疲れ様でした、会いたい人にも会えたし本も買えたしいいイベントでしたヽ(´▽`)ノ
 新刊の通販その他のお知らせを更新したので、通販をご希望の方はご覧下さい。快適本屋さん以外は大体もう販売が始まっていると思います。↓

http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/event.html

「サルでもできる」と思われたのはテンプレートをまんま使う時だけで、ほんの少しでもテンプレートから外れたことをしよーとすると、ふつうに難しかったですよ@ホームページビルダー

 しかしがんばった!ヽ(`Д´)ノ ぶっちゃけこのページを作るだけでわたしの一日は終わりましたが、悔いはな   くもない!! orz  いや、うん、でも、がんばった……原始人で喩えて言うなら、やっと火が熾せるようになった…………今までは肉も魚もナマで食べてたけど、やっと焼いて食べられるようになった、そんな気がするの……早く平成とまでは言わないけど、室町時代くらいには行きたいの……(わたしの想定するネット室町時代→タグとかhtmlの意味がわかる文明人。ハッキングとかできる人はもはや未来人)

 というわけで、トップページと同人誌のお知らせページだけなんとか出来ましたよ。このページを見て「今までの掘っ立て小屋とどこが違うの?」と素で思われた方はよく見てください、バナーがちゃんと貼られている!!ヽ(`Д´)ノ 壁紙らしきものがある!!ヽ(`Д´)ノ さらにすごいことに画像まで貼られている!!ヽ(`Д´)ノ (今まですべて出来ませんでした)  進歩!! ちょう進歩!!ヽ(`Д´)ノ わたしは今猛烈にわたしを褒めている最中なのだから水を差さないで!!ヽ(`Д´)ノ (誰も差してません)

 さすがにもう丸一日サイト作成に費やすわけにはいきませんが、毎日コツコツと蟻の巣のよーにサイトを進化させてゆく所存。薔薇シリーズのサイトとキスDOのサイトと笹石のサイトを作りたいのですが、それらはなんというかサイト作る前に本文を早く書けみたいな状態なのでまあコツコツと…………キスDOの新刊は六月に出ます、長らく引き延ばしてほんとすみませんでしたorz
 といっても特に変更はありませんがなんとなく。明日のスーパーコミックシティ、スペースは東5・ひ34ab「神田カルチェラタン」です。前にも書きましたが新刊はネウロ・笹石で、石垣がワカメのせいで変則的記憶喪失、てんぱい暴走18禁。
hyousi06.jpg ←クリックすると拡大

 鋼ロイリザとオリジナルの在庫については大体ここに→http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/event.htm
 あと、下の日記で「禁竜区」がまだ快適本屋さんにありますと書きましたが、調べてみたらもうなくなってましたっΣ( ̄□ ̄;)  今日委託分が完売してたら完売です、すみません。

 そして今日、よーやくホームページビルダーを買ってみたの……使いこなせる自信がまったくなかったのですが、すごいよビルダー、まじでサルでも使えそうなくらい簡単でしたよ!!Σ( ̄□ ̄;)
 そんなわけでとりあえずトップページだけ改装できたヽ(´▽`)ノ 見て見て見て見て掘っ立て小屋からいきなりマンションくらいに出世してますよ!(テンプレートそのまま使ってるから出来て当然…)→ http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/

 ……こんなに簡単なんだったら最初から大人しくビルダーを買っておけばよかった……ッ……つい一手間を惜しんでワードのみで作った掘っ立て小屋に6年も住み続けてしまった……ッ……orz しかもわたし一太郎ユーザーだからワードも使いこなせてないとゆう……お゛お゛お゛……ッ……
 
 ついでにフォトショップも使ってみたくて、ペンタブ買えばエレメンツがついてくるからあれでいいや~と思ったんだけど、エレメンツって同人誌の入稿にはびみょうに使えないのねっΣ( ̄□ ̄;) それじゃ意味ないので思いとどまった。フォトショはさすがに使いこなせる自信ないので買うのはためらうな~もうちょっと考えてからにしよーかと。ていうか人んちとかでちょっと触らせてもらってからにしよーかと。
 これからしばらく引きこもって仕事しつつサイトを充実させたいです、今度こそだいじょうぶなはず、なぜならビルダーがあるきゃら!!ヽ(`Д´)ノ