6月3日に、プランタン出版さんから【ティアラ文庫】が創刊されます。
 ぶっちゃけエロ有りの乙女系(男女カップル)というチャレンジャーかつ男気溢れるレーベルです(笑)。わたしは見た目ロリな吸血姫をあんあんゆわせるお話を書きましたよ(左側の悪そうな人が攻)ヽ(´▽`)ノ 詳しいことはまた発売日前にお知らせします~。
6505.jpg
公式サイト→ http://www.tiarabunko.jp/

 あとスーパーコミックシティについて追記です。ばさら・こじゅまさの在庫は現在『禁竜区』だけがちょっとあります。『神風』は三月でなくなってしまいました。お問い合わせ下さった方、誠に申し訳ありません。(前にもお問い合わせ戴いていたのにパソコン壊れてお返事できなかった方がいた……あの時の主婦の方すみません……!)
『禁竜区』は3日のばさらスペース・東4・さ28a『RED STAR』様に委託してもらいます(東川さんありがとうございます!)  3日に完売しなければ4日の自スペースでも置きますが、完売した場合はイベント販売分は終了です(快適本屋さんにはまだちょっと在庫があります)。
 あと4日はばみれさんの笹石本を委託します、ばみれさんも新刊出るそうです、よかったよかった!ヽ(´▽`)ノ 
hyousi06.jpg ←クリックすると拡大~

 5月4日東京コミックシティ、スペースは東5ホール ひ34ab 『神田カルチェラタン』です。
 新刊はネウロ・笹塚×石垣で『拘束D』、石垣がワカメのせいで変則的記憶喪失、てんぱい暴走18禁展開、ハッピーエンド。逢坂さん表紙ありがとうございますヽ(´▽`)ノ   オリジナルとか鋼の既刊も持っていきます。

 それと今、同人誌通販サイト『バードEX.』さんで、ネウロ特集がされてます。3月の新刊『対象a 衝動β』がこちらにもあります。→ http://www.bird-ex.net/

 いつもイベントパンフとか見てて思ってたんですけど、石垣って二次創作絵になると、ギャグ漫画日和の太子にそっくりで……「ああっ烏帽子っぽいものを被った石垣がこんなにたくさん!?」って思ったらいつも太子で……太子も好きだからそれはそれでいいことなのですが、石垣は年取ったら芭蕉さんみたいになりそうで……『一芸にだけ秀でたダメ中年』に確実になりそうで…ッ…それでまた曽良くんが髪の毛染めた笹塚みたいだからなんかもう二人の来世は時空を超えて曽良×芭蕉でもいいと思った……
 わたしの大好きな小鳥さんが、また大きく羽ばたいていた模様です↓
 http://trend.gyao.jp/entertainment/entry-74237.html
 それは小鳥さんを生出演させるほうが悪いとしか言いようがない気がします。だって小鳥さんですよ、そりゃ羽根も生えてますよ、カゴを開けっ放しにしたら飛び立つに決まってるじゃないですか。まあ小鳥さんはジャ●ーズの好感度タレントとかと違って間違っても公共広告機構のCMに出たりしないしそもそもオファーが来ること自体ないだろうし小鳥つながりで鳩さんから「最低の人間」て言われたって「そうですけど、何か?」って堂々と答えられるしある意味無敵の小鳥さん。 「飛び立っちゃらめえええええっΣ( ̄□ ̄;)」って番組にはハムスターとか出すといいですよ、ただ飛ばないけど隙間に潜りこんで出てこなくて大変です。多分引きこもり特集とかにしか出られない。
CAH4RYFM.jpg

 去年お亡くなりになったパソコンの末期症状画面。何かこう呆然としつつ記念撮影していたのを急に思い出して貼ってみますた。パソコンに詳しい友達に写メして「これはどうしたらいいのか」問いかけたら「どうにもならない、けどむしろ壁紙としては有りかもしれない」言われますた。うん…壁紙と思えば腹も立たないね……と遠くを見つついろいろ終わった……。何かこう再利用できないかなと思ったのでここに晒しておきます、よかったら皆様のPCの壁紙に如何ですかこれ、生活くさい背景画像も含めて著作権放棄します、お好きに粋にご利用ください。
 
 つうか東芝のダイナブック、バッテリーパックの発火事故があって回収交換されたんだけどそれでもまだもの凄い発熱するからアイスノン押し当てて使ってたのですよ。壊れたのは多分それが原因だったんじゃないかと……アイスノンはまずいよねアイスノンは……しかし触ると「熱ッ!?」って叫ぶレベルの発熱だったから、大事に至る前に壊れてむしろよかったのかも……お゛お゛お゛ー(慟哭)
 まあ冷静に考えてみるとそうなる前にマメにバックアップして買い換えていればよかったというお話ですよ……ッ……買い物をめんどくさがるなという寓話ですよ……ッ……
 今月25日発売の「優しいその指で酷く」見本誌きましたヽ(´▽`)ノ  内容はトラウマ持ちのヤンデレ先輩刑事が新米健気後輩刑事に癒しを見つけた結果執着しすぎていろいろ無体を働くけれど~というよーなお話です。ヤンデレ執着系が永遠のマイブーム。桜木やや先生の描く攻キャラがえろかっこいいです。

yasashii.jpg
公式サイト→http://www.arlesnovels.com/

 ていうかわたしは多分死ぬまでヤンデレ執着系を書く気がしてきましたよ……それは何かの病なの? 業なの? カルマの坂なの?? と自分でも不気味ですが行くぜ登るぜカルマの坂!ヽ(`Д´)ノ 坂の途中でお弁当とかひろげるぜ!!ヽ(`Д´)ノ (体重は20じゃがりこ落ちて以来頑として減りません……カルマの坂でまで弁当をひろげた罰か…罰なのか…)
 とりあえず20じゃがりこ減った!!ヽ(`Д´)ノ キープ!! いやむしろ邁進!!ヽ(`Д´)ノ 
 そして仕事のスピードはあんまり上がらず……ずずず……しかしがんばる……しかしあんまりがんばるがんばる言わないほうがいい気もする……とりあえず己に禁じている暗黒呪文は「疲れた」と「忙しい」ですよ……それ言い続けると確実に福が逃げますよッ……(プチ宗教?) なのに結構言ってるんだよ…ッ……それに加えて(今、一発変換で銜えてって出たこの汚れパソコン)、「がんばる」も禁則呪文にしよーかとッ……それはある意味できて当たり前……orz
2009.04.13 はがねの尻
 今月のがんがんは読まないと後悔するよと言われたので買ってみたらすっすっげええええええええええΣ( ̄□ ̄;) 尻! りざたんの尻!!ヽ(`Д´)ノ あれはあれですか、大総統へのサービスシーンですかっ(大総統は尻派・ろいろいは太もも派。それが原因で第三次世界大戦が勃発)(一部ウソ) りざたん下乳お披露目以来の衝撃ですた。ありがとう牛先生!!ヽ(´▽`)ノ 一気に出されずに小出しにされるとありがたみが増して余計にいいです。拝みたくなります。
2009.04.09 春だなあ
 何かこう暖かくなるにつれて頭の中も暖かくなってきた。今朝は4じゃがりこ体重が減ってましたお!ヽ(´▽`)ノ(じゃが単位については4月7日の日記参照) 痩せるぜえええええとりあえずスパコミまでには80じゃがりこくらい!!ヽ(`Д´)ノ じゃがりこ様80匹分の体積がわたしの中から消えるのかと思うと感無量。つーか消えて。本物のじゃがりこ様には消えてほしくないけどわたしの体積は切実に減って。それはともかくスパコミはまたねうろで取ってます、新刊出したいのでその前に死ぬ気で仕事をがんばります、つうかね、いろいろ反省したッ……orz スパコミではバミレさんのネウロ本も委託する予定です、バミレさんも新刊出ますようにとここで念波を送っておきますヽ(´▽`)ノ 
 
 あと無事gifが貼れるよーになったので(マイピクチャーのフォルダからだとちゃんと貼れなかったのに、なぜかデスクトップからなら貼れた……)、この前Mさんにいただいた笹石gifを貼るよ~ヽ(´▽`)ノ 

ヤミちゃんコスプレ先輩×石垣 笹→石GIF

ヤミコス先輩パンチラ・攻なのに(笑) 笹塚ぱんちらGIF
 
石垣犬・耳と尻尾だけ動くバージョン 石垣犬1GIF

 はあはあはあはあかわいいよいしがきかわいいよ

 実はキスDOとかのイラストもくれたのですよMさんありがとうありがとおおおおがんばる  つかがつがつと〆切を守りつつまともなサイトを作りたいですよ今年こそ……!!ヽ(`Д´)ノ 夢はでっかく……!!(その夢はでかいのか、やっと人並み程度ではないのかという疑問も浮かばないこともない)(二重否定・小説に書くと校正さんにつっこまれます→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%87%8D%E5%90%A6%E5%AE%9A_(%E8%A8%80%E8%AA%9E%E5%AD%A6)

 すごいどうでもいいんですが、今朝、腹筋したら十三回目で腹が攣った……両手を伸ばしたままのインチキ腹筋なのに、それさえもできない体になっていた……ッ……
2009.04.07 じゃがーん
CAU5D5J1.jpg
 友達が撮ってくれたじゃがりこ様。ごはん入れにそっと置かれた右手がエレガントアンドキュート。あまりにも色んな人に「じゃがりこ様は丸い、丸すぎる」と言われ続けたので、1グラム単位で量れる秤を手に入れましたよ。量ってみたら53グラムでしたよ。よかったよかった肥満じゃなかった! そんなわけでじゃがりこ様にはダイエットの必要はなかったわけですが、ふと思いついてわたしが体重計に乗ってみたら、わたしのほうはやばかった。今後、単位は『50グラム=1じゃがりこ』と定めることにする。(端数の3グラムは計算めんどくさくなるので切り捨て) とりあえず晩ご飯を抜いたら、10じゃがりこ減ったお!ヽ(´▽`)ノ 直後に朝ご飯を食べたら元に戻ったお!orz
 以下ネタばれにつき反転↓
 
 
  しばらくじゃんぷ読むのやめたかったんですが、こち亀とか銀魂とかいぬまるだしとかジャガーとかブリーチとかばくまんとかワンピースとかも読みたいのでつい買ってしまっていたのですよおじゃんぷを。で、やっぱり買うと読んじゃうのですよねうろたんを……ッ……今週のねうろたん、三月に出した同人誌とびみょうにネタかぶっててそれはうれしかったんですけど、そんな因果律的な奇跡が起きるんだったらてんぱいを助けてくれてもよかったんじゃないの?的な粘着質な気持ちにまたなったああああヽ(`Д´)ノウワーン  最近すっかり忘れていたけどわたしは結構粘着質!!ヽ(`Д´)ノねちこい!! しつこい!!ヽ(`Д´)ノそんな自分の性格がとてもイヤ!!ヽ(`Д´)ノそれはともかくねうろたんの最終兵器、あれ、fateに出てくるゲイボルグそっくしで……ええええってちょっとなった……Σ( ̄□ ̄;) まあバトル系の漫画やゲームで武器や防具の設定がかぶるのはありがちだからそれはおかしくないけど、なんかこうラスボスなのに弱すぎつーか、ええええこれで終わりなんだ…的な……ッ……あと正直、ラスボス戦で弥子たんが「もう勝負はついたね。私を殺す時はひと思いに殺してよ」って言っちゃったのがドン引きで……ッ……orz 仲間が戦ってる時に、あっさり勝負投げるのはどうなのかと……ッ…orz しかも翌週でまたあっさり立ち直るのはなんだったのかと……ッ…orz あとてんぱい、ほんとにマジで6に対して一矢も報いることなかったの ね……あといくらサイがてんぱいの脳を読んでいたからって、他人の口から「後悔はしてない」言われたって、正直誰も救われない気が……まあ弥子たんは多少救われたってことなんだろうけど、肝心の先輩本人はまったく救われず、一家惨殺の被害者が一人増えちゃっただけなのか と……ッ……しかもこれ明らかにもうすぐ連載終わるから、もうなんの希望も残ってないんだよねえと遠くを見やる日々……ッ……orz 最後の最後でみんな幸せになったってオチならいいけど、もう絶対ないよなあああそれorz 主人公はどーせ死なないでしょ、どーせ勝つんでしょみたいなこと言い出したらおじゃんぷは読めませんけど、なんかもう、ねうろたんだけは……ッ……てんぱいの死亡以降、ほんとに読むのがつらかった……ッ……orz  でもまあ結論から言えば、期待をしたほうが悪いんですよ!ヽ(`Д´)ノ  「きっといいほうへ裏切ってくれるはず」なんて勝手な期待をした自分が悪いのですよ!!ヽ(`Д´)ノ  まさか死んだままで「しっかりした未来」とか言われてもとは思うけど、作者さんはあの「泣かせる」ってサブタイトルの時、読者はこれで泣くだろうって考えて描いたんだろうしねえ……泣けないどころか (゜д゜) ってなったわたしの感性と作者さんの感性がたぶん異文化レベルで違っていたのですよ……ッ…orz  だって6編て、五本指全員救われずに死んでるしねえ…チー坊なんかかなり可哀想だったけどあっさり悲惨に死んだしねえ……てんぱいなんか誰も殺してなくて因果応報を受ける理由もないのに死んだしねえ……orz 話の辻褄はあってるんだけど、ただそれだけでびっくりするほどカタルシスを感じられない結末だった……ッ……orz これがおじゃんぷでなければ「ま、しょーがないか」と流せるんですが、ねうろたん、友情はあったけど努力と勝利はびみょうに欠けている漫画だった……ッ…orz(勝ちまくって幸せになるのは主人公だけっつう……) そこを期待せずに読むか、もしくは潔く読まないのが正しい姿勢だと気づいた時には最終回間際って、わたしはどんだけ間が悪いのか……ッ……orz けど、それも含めて萌えですよッ……それも含めて脳内で補完するのが萌えですよ……ッ……萌えっていうのは何もホモだけじゃなくってよ!!ヽ(`Д´)ノ 「ほんとはてんぱい生きてるんだよ、生きて幸せになったんだようふふあはは」って脳内のお花畑に引きこもるのも萌えの一形態ですよ!!ヽ(`Д´)ノ 
 そういえば、主要キャラの死亡で主人公覚醒ってアスクレピオスにもあったな~パレだっけ。パレと笹塚てんぱいって確かすぐ近くの号で死んだんだよなああああ。そんで「いぬまるだしっ」でスズメちゃんに「最近のジャンプ人が死にすぎ」って言われたんだよなあああ。パレは生き返ったからいいけど、てんぱいは放置ですか!ヽ(`Д´)ノあの立派な墓はてんぱいがキャリア人生を棒に振って働いたお金で建てた墓ですか!!ヽ(`Д´)ノしかもその墓に自分も入っちゃってるんですか!!ヽ(`Д´)ノ
orz
 粘着質にぐちってすっきりしたから仕事に戻る!ヽ(`Д´)ノ
 今月25日、ワンツーマガジン社アルルノベルズさんから「優しいその指で酷く」出ます。イラストは桜木やや先生です。まだそんなに広告出てないよーな気がしてたんですが、bk1ではすでに予約が始まっていたのねっΣ( ̄□ ̄;) 内容は、29歳トラウマ持ちのハイスペックヤンデレ刑事が、小動物系の癒し系部下に癒された挙げ句トラウマ暴発して執着狂愛監禁調教、二転三転するうちに●●が●になって……というような感じです(全部書くとネタバレになるのであらすじは難しい。しかもだんだん説明文がゲイ雑誌の文通コーナーみたいになっていく……  ※例※「当方短髪SG、赤褌ラガー系兄貴求ム」的な……)。波乱はありますが最後はベタなくらいハッピーエンドなのでその点は安心して読めるかと。うちに見本誌が届くのが多分20日頃なので、またその頃にもお知らせします~。

 っていうかBL本が出るの、約半年ぶりですよっΣ( ̄□ ̄;) ここまで間があいたのはさすがに久しぶりつーか、去年の秋頃からほんとおおに不調だった……ッorz 毎年12月から2月くらいまではなんかこーわけもなく不調でちょっと鬱っぽいんですが、今年はそれほど鬱っぽくはならなかったんですよね。なんでだろーって考えたらそりゃ仕事してなかったからだよ!!Σ( ̄□ ̄;)(まったくしていなかったわけではありませんが実質枚数的にはしていないも同然) すごいや人って働かないとまったく鬱っぽくならないんだねと新たな発見をしたのですが、冬季の自分は作家というより元気で陽気なニートだったことに薄々どころかかなり濃ゆく気づいてはいた orz   陰気なニートよりはいっそ陽気なニートのほうが多少マシかとも思うのですが、考えてみるとニートというのは養ってくれる人がいるのが前提の属性であり、養ってくれる人のいないわたしは厳密にはニートですらなかったのだった。がんばれ自分。いやでもだいぶモチベーション持ち直してはきたきゃらもう平気……ッ…………ッ……orz 各方面遅らせて本当にすみません orz
石垣犬2GIF


うっ動いたっやっと動いたクララが立った!ていうかわたしが立った! ヽ(`Д´)ノイエエエエエエエ
 この前いただいたgifをふと思い立ってデスクトップの背景にしてみましたお。160匹の石垣に手を振られる毎日。だいじょうぶこれできっとがんばれる。でもちょっと目がちかちかしてきた。


ishiishi2.jpg
2009.04.01 それはない
 ちょうど今はなまるうどんがテレビに出てるー(TBSに)  ほうほう数年前には低迷期もあったのね、って シチューうどんんんんん!!???Σ( ̄□ ̄;) (低迷期にはそのようなメニューがあったそうです)  あ~あれですよね、作家もスランプに陥るとわけわかんないもの書き始めたりするけどそれと同じですか。ない。ありかなしかと問われれば、シチューうどんは断じてない。
 ちなみにうちの近所のはなまるで、いつも売り切れ(つまり売れていそう)なのは明太子のおにぎり。基本守っていこうぜ! 作家は冒険すべきですがうどん屋さんは冒険はしなくていいんだぜ!ヽ(`Д´)ノ
2009.04.01 ちょうよゆう
 何か突然 ネ申 が降りて、2010年までの仕事が全部終わったので南米に旅に出ます。著者校正だけやりに戻ります。(以下反転↓)
 反転するまでもなく四月一日ですから……わたぬきですから……ところで一発変換で「著者更正」って出たのがとても気に障った。ATOKに言われなくたって更正したいとはいつも思っていますよ…… orz