 そういえば3月15日に出した笹石本「対象α衝動β」そろそろ書店さんでの販売が始まってます。通販をご利用の方はよかったらご覧下さい。内容はヤンデレ×ヤンデレ。笹塚てんぱいが石垣を好きすぎてダメな人になっている。(石垣はもともとあれなのでこれ以上ダメになりようがないと思ってましたがそうでもなくて更にダメになって先輩がいないと息もできないヤンデレ化)(ちょお18禁なので大きいお友達限定ですが)原作の鬱展開からの逃避用に書いたので最後はあほのよーにハッピーエンド。逢坂さん表紙ありがとうございます!
hyousi07.jpg

☆キャラクタークイーン様 http://c-queen.net/  (通販開始済)

☆livret(リブレット)様 http://www.livret.jp/ (通販開始済)

☆快適本屋さん http://www.youclub.jp/  (今週中には開始)

☆リヴィスタ様 http://www.ri-vista.com/ ←アニメイト様系列の通販です。今週中くらいから通販開始。

☆アニメイト各店様 http://www.animate.co.jp/ お店によって在庫状況が違います。店頭で買われる場合は各店舗様に在庫の有無をお尋ね下さい。


 ……お知らせ用サイト(水戸の快楽園)を更新したいのですが、去年末にパソコン壊れたのでデータがない……こ これもなんとかせねば……ッ……
 このブログのかわいそうな笹石萌えを読んだ方が、こんなにかわゆいGIFとゆーものを送ってくれましたよ!!ヽ(´▽`)ノ ちょうかわあああああああ!!!(川でもなく皮でもなく「可愛い」と叫びたい)
すごいよすごいよ動いているよ!? どういう仕組みで動いているのかは「なぜ飛行機が飛ぶのか」わからないのと同じくらいわからないけどかわああああ!!!(飛行機が飛ぶ原理が、「キノの旅」とゆーライトノベルで大変わかりやすく説明されており、読んだ当時は「すげー!わかった!」って思ったんですけど「じゃあ今それに則って説明して」と言われてもまったくできません。それが文系という生き物です。) それはともかく笹石笹石見て見て見て見てかわいいいいいヽ(´▽`)ノ  って今アップしてみたら動かないいいいい!?Σ( ̄□ ̄;)(画像としては貼れるんだけど、GIFアニメとして動かない……orz)  こ これやっぱり普通の画像と貼り方違うんだ、と思う……ッ……ちょっと調べてからまた貼り直します、動かないけどかわゆいのでこれこれ↓ これの耳と尻尾と口が動くのですよ…!!

新しいイメージ

 って貼ってみたけど画像が粗いー!!Σ( ̄□ ̄;) じ 自分のパソコンで見るともっとなめらかなのになぜ……ッ……てそれはきっと何かが……ッ……ちょ もっかい調べて上げ直しに来ます! 他にも笹塚てんぱいがヤミちゃんのコスプレしているパンチラGIFとか笹石いちゃいちゃGIFとか戴いたのにアップできないいいいΣ( ̄□ ̄;)  がんばる……るる……
 ぼーっとおにぎり食べてたら、おにぎりを包んでるサランラップまで食していた。サランラップはねえサランラップの味がしたよ。電話の調子が悪くて修理の人に来てもらったんだけど、果たしてこれで完治したかッ……ケータイの電波が途切れるみたいにブツブツ声が切れちゃうんだよ、固定電話なのに。ネットも途切れるので地味に困った。一瞬だけ盗聴を疑ってみたけど聞かれて困るほどのことは話してないからまあいいよ盗聴されてても。「すみません今日中に●ページまでは……」ってひたすら謝ってるのと、笹石笹石わめいているわたしの声を聞くがいいよ。つうか盗聴なんかしてるヒマがあるならげんこう手伝ってよ!!ヽ(`Д´)ノ 笹石本の一冊や二冊出しなさいよッ!!ヽ(`Д´)ノ(もはや盗聴されてること前提で)
 春コミの新刊「対象α衝動β」は今月中に書店さんに委託します、今現在めっさてんぱってますが来週こそ終わらせてびくびくしないでも暮らせる身分になりたいです やばいまじやばい お゛お゛お゛ーお゛お゛お゛゛おー(慟哭) そんな中で春コミ行ってすみませんマジすみません萌えが尽きると業務にも支障をきたすので も 萌えは……萌えだけは、補給し続けないと……ッ……じゃがりこ様(ハムスター)や近所の野良猫様たちからもらえる萌えはもう限界だったの……ッ……つか萌えの種類が違……ッ……
 春コミでは笹石サークルさんにスケブとか描いてもらってちょうご満悦ですた(わたしが)。春コミはいつも売り子を手伝ってくれるS木さんが1時には帰らなきゃいけなかったのでてんぱってて、遊びに来てくれた友を拉致ってスケブお願いしに走ったりした……「水戸っちそんなに急いでどこ行くの、トイレ?」「えっあのスケブ! 頼みに! はっ早くしないと、撤収間際とかだと悪い気がするし!!」言うたら22年来の竹馬の友に「え……そう、なんだ……」的なぬるいリアクションをされましたが悔いはないッ!ヽ(`Д´)ノ ちょう満喫!ヽ(`Д´)ノ サークルさんに「どのキャラ描きますか」聞かれた時「石が……ッ……いえやっぱり笹ッ……あ、いやえーと、りょ、両ほ、は、あ、時間的にあれでしたら描きやすいほうで!」ってめっさきょどってたら両方描いてもらえました(即席で漫画描いてくれたサークルさんも)!ヽ(´▽`)ノ  正直わたし童心にかえりすぎだと後で思いました!(童子の頃から801萌えだったわけではないはずですが) 貴重な笹石成分をチャージできたのでこれでしばらく生きてゆけます。おじゃんぷでの展開がどーなろうと生きてゆけます……!

 石垣はさ~絶対犬だと思うんですよ、先輩がおうちに帰ってきただけで毎回嬉ションする犬。先輩の顔を見ただけで毎回毎回失禁ですよ、ジャージャー漏らしますよ!ヽ(`Д´)ノ 先輩は毎回じんわりとストレスを感じつつ、黙ってぞうきん掛けしてますよ。100円ショップで大量にぞうきんを買ってますよ。毎回スーツの裾に引っかけられるので、先輩のスーツは絶対に三着じゃ足りませんよ! 先輩もっと服買わないと! 石垣犬は芸はまったく覚えないのに、冷蔵庫を勝手に空けたりとか悪いことはすぐに覚えるタイプの犬。「おまえほんとは頭いいだろう。わざとやってるだろうそれ」ってタイプの犬。叱られるとおなか見せて尻尾を振ることですべてをやり過ごす犬。先輩は石垣を飼うといいよ!ヽ(`Д´)ノ
2009.03.14 禁断の(゜д゜)
 イベント前日だっつうのに禁断の早売り感想。あまりにもあれなので反転↓

 一言でいうと  (゜д゜)  なんですけどそれで伝わるか!? いやだいぶ伝わった気がする!
 いや、あの、先週の時点でかなり心引いてたんですけ ど  え……? あれ?? てんてーのゆってた「しっかりした未来」って、コレ……?? あれ……??  (゜д゜)  うん、いや、最終回までは期待して読むけどね…?? アヤぱんにてんぱいの心情を語られた時も正直(゜д゜)? ってなったんですが、それをもう一度サイにやってもらってもぶっちゃけ(゜д゜)? としか……っ……え、あの、このままだとてんぱい、特に一矢報いることもなく 糸冬 了   (゜д゜)?? も もしかして、「しっかりした未来」つーのは 主 人 公 限 定 です か ?   (゜д゜)?? 同人やさんとして言ってはいかん感想が湧いてきそうなので、しばらくジャンプ買うのは自粛して、単行本で読んだほうがいいよーな気がしてき ました  よ  ??(゜д゜) 
 これはあれか、わたしがてんぱいに萌えすぎてるからスッキリしないだけか、とも思ったんですが、いやいやいやいやこれ別に萌えキャラじゃなくてもふつーにひどい話だろう、10年復讐のためだけに頑張って幸せになれないまま嬲り殺しにされて死亡、でも本人は後悔してないからいいんですって言われても、なんつーか読んでる側は「え~…」としか……ッ……これで最後に主人公が敵を倒しましたよ、仇は取りましたよって言われても、「あ~そう……」としかッ……だってこれ明らかにてんぱいが主人公キャラの進化のための生け贄にされてるとしかッ……思えないんですけど、おじゃんぷ的・作者さん的にはそれでいいのか…!? 「ぼくらの」とかジョージ秋山作品で人が死ぬのは最初から予定調和だからいいけど、ジャンプでやられると大変つらいとゆーか、正直読んでて暗くなるのでなんか途中で嫌気が……ッ……ここからほんとにカタルシスのある展開にひっくり返されたら土下座して拍手喝采できるんですけど、なんかこう、今まで見てきた長期連載特有のあれな最終回フラグがうっすらと見えてきて、しまったこれ雑誌連載で追わずに単行本で読めばよかったかもって後悔してももう遅いんだよおおおお!!ヽ(`Д´)ノ  わたくしが知っている「すごいあれだった最終回」は沈黙の艦隊とブルーソネットですけど、「沈黙」は最終回後に全巻一気読みしたから「焦らされていた時間」がなくて、なんとなく「一番面白かった15巻くらいまで」でイメージか固定されて不満が湧かなかったんですよね。しかし、雑誌で何年も読んでいた人たちと話したら皆が皆軽く廃人になっていたという。「それでもリアルタイムで読めたのは羨ましいですよ!」と言ったら皆が皆、遠い所を見ていたという……。あの気持ちが今ちょっとわかった!ヽ(`Д´)ノ しかも「沈黙」ってさ、当時カラーイラストのテレカプレゼントがあったんだけど、最後のテレカが脳死した主人公のアップ(鼻に点滴のチューブがささってる)だったというトドメつき。他にいくらでもかっこいいカラーイラストあったのに、なぜあえてこれ……?? ってファンが涙目。あれはわざとだったのか。なんだったのか。っていうようなことを友達と昨日話して、あの時の皆の気持ちが今! 10年の歳月を経て今わかったんだよおおお!!ヽ(`Д´)ノって言ったら「あ~、うん、水戸さんの声がマジすぎて引く」言われますた。わかりたくなんかなかったよおおお!!ヽ(`Д´)ノ
 明日のコミックシティ東京、スペースはN17ab 神田カルチェラタンです。下記の新刊出ます。笹石で捏造最終回。冬コミで出したコピー誌の中の「背中から優しく」を、長編でハッピーエンドに直しました。ヤンデレ×ヤンデレでちょお18禁。石垣が先輩を好きすぎなのは公式だからいいとしても、先輩がここまで石垣を好きなのはわたしの脳内だけなのではと思いつつ最後まで正気には戻らない!ヽ(`Д´)ノ そんなお話。って言ったら売り子手伝ってくれる友達に「リザたん(@鋼)をきゃうって言わせるほどには無理じゃないよ」と慰められた。鋼とかオリジナルの既刊も搬入しています。あと1月に出した笹石のコピー誌も再版して持っていきます(遊郭・現実しょっぱい編。遊郭に売り飛ばされた石垣が、1ジンバブエ$とチロルチョコ一個で先輩に身請けされる話。「石垣の性格が原作そのもので、むしろ先輩が石垣を好きなことに違和感を感じる」と友達に評されました!ヽ(`Д´)ノ) 

 ところで今月の鋼……き 菌鰤ー……!!! ロイたんはあれ多分一生リザたんに言う。
2009.03.07 笹石表紙~
hyousi07.jpg
 逢坂さんに描いてもらった新刊の表紙。石垣かわゆいよ石垣、たまにはこういう顔をするべきだよ石垣!ヽ(`Д´)ノ  こんな石垣がBLゲーの中にいたら真っ先に攻略するよ。インチキゲーマーなのですぐに攻略本見ちゃうタイプだけど石垣だけは自力で落とすよ!ヽ(`Д´)ノ 
 内容は石垣ヤンデレ化本。と思ったら先輩も凄まじくヤンデレ化した。ヤンデレ×ヤンデレ。どっちがより深く病んでるか勝負だ!ヽ(`Д´)ノ的な。同属性カプ萌えるな~そういえばずっとツンデレ×ツンデレも書きたかった。笹石はデフォルトだと素直クール×バカ犬受?
 
 そして以下は禁断の早売り感想。
 先輩の生存フラグがまた折れたあああああ!!Σ( ̄□ ̄;) と見せかけて、最後のコマにあやしさが残ってる!!(サイ死んだ、と見せかけてブラックアウト、直後に超小さいコマで「……サイ?」って吹き出しがある) このコマがなかったらさすがにもういいや、脳内補完の世界に引きこもるお!ヽ(`Д´)ノとしか思えない展開ですがまだ希望は残ってますよ!ヽ(`Д´)ノ  つーか先輩このまま死んだらちょうひどい人!!ヽ(`Д´)ノ 死にたい時は知り合い全員から金を借りて踏み倒した挙げ句、金返せって言われたら逆ギレして罵詈雑言を投げつけるくらいしてから死んで!!ヽ(`Д´)ノ 「どーしよーもない人だったけど、死んじゃったらやっぱりかわいそうだったねえ」くらいの気持ちでみんながお葬式に出られる程度には突き放していって!!ヽ(`Д´)ノ そしたらみんな泣かないで済むから逆説的に親切なの。ってわたしはジャンプキャラに何を求めているのでしょうか。今ちょっと正気に戻った。
2009.03.05 お知らせ~
 昨日発売されている白泉社・小説花丸春の号にエッセイ「どうにもなりません。」の第16回目が載ってます。テーマはダメ人間の記ですよ…まんまですよ……。あと、今発売中の電撃GirlsStyleに、「紺碧のTrue Romance」最終回が載ってます。ってこれ先月発売なのに今頃……ッ……いや隔月刊誌だからまだ買えると思う……ッ……そういえば見本誌届いてないことにさっき気がついたΣ( ̄□ ̄;)

 あと、今週末のJガーデンは不参加です、はっΣ( ̄□ ̄;)と気づいたら申し込み期日過ぎてた……。またそういう時に限って買いたい本とかあるんだよなあああヽ(`Д´)ノウワーン  秋のは絶対参加したいです。
 15日のコミックシティはネウロ・笹塚×石垣で参加します。たぶんこっちは新刊出るかと。先輩があれしちゃったので石垣がヤンデレ化するえろほん。前にコピーで出したのを長編でハッピーエンドに直します。石垣はあれだよ、いじりようによってはちゃんとヤンデレにも対応する男だよということを世に知らしめたい(誰も知りたくなくても)。奴はきっと先輩に対して妙にえらそうに「俺はショタ属性にも対応する男ですよ!? 24歳だけど!」とか言うよ。先輩はそもそもショタって言葉を知らないから無視するよ。石垣はきっと心の中で「俺はきゃうって喘いでも許される属性」って思ってる。嫌な受。
