はなまるうどんがおいしすぎるせいでダイエットができません。どうすればいいのですか。だって朝七時半からやってるんですよ…徹夜明けでおなかすいてる時とか、つい行っちゃうじゃないですかっ一人でも入りやすい雰囲気だしっ。うどんだけじゃなくて天ぷらとかおでんとかおにぎりとか、サイドメニューも充実してるしっ。しかもお手頃価格だし量も大・中・小と細かく選べるしっ。卑怯だ。卑怯すぎる。っていうわたしのこのような態度ははなまるうどんに対するツンデレですけど、「マクドナルドのせいで太っちゃったんだよ! マクドナルドは俺に賠償して!!ヽ(`Д´)ノ」って本気で訴えたあめーりかの人はヤンデレだと思う。ヤンキーデレ。その発想と精神がフロンティアすぎる。普通思いつかない、「おまえんところの料理が安くて手頃でうますぎるから俺が太ったんだあああああ賠償して!!ヽ(`Д´)ノ」とか。あの記事見た時はなんとなくBLの攻が受をごかーんする時によく言う「おまえが美しすぎるからいけないんじゃあああヽ(`Д´)ノ」を思い出した。
2009.02.26 絶賛ピンチ中
 もともと遅かったけどどうしてここまで遅くなっちゃったのってくらいピンチ中orz しかしがんばりゅ、大体毎年1月2月は調子悪いけど啓蟄とともに元気になるから……虫か…バイオリズムが虫と同じなのか……
 
 それはともかく今週のネウロたん。刺されてるのは本物の弥子たんだと思うな~だってあれが擬態とか偽者で、11が簡単にサイに戻って寝返りましたっていうんじゃあまりにもありきたりな気が。死んではいないと思うけどもう一捻りか二捻りくらいはあると思うのですよ。そして三捻り目くらいで笹塚てんぱいが復活。間違いない! では仕事に戻る! 

 今週の弥子たんがナウシカだった。11がテトだった。わたしもよくじゃがりこ様(ハムスター)に「怖がらないで……」言うてナウシカごっこしますけど、別にじゃがりこ様は人間を怖がってはいない。ふつうに懐いてる。けど食べ物を触った直後に手を差し出すと噛まれるの。あれは怖がってるんじゃなくて明らかに人間と食べ物の区別がついてないの。「あっなんかおいしい匂いがする、味見味見」的な。じゃがりこ様……お気づきではないでしょうけれどわたしあなたの飼い主なのです……気づい……て……
080517_1400~02
写真は使い回し。この写真を一文字で表現するのならば「無」。特に目つきが「無」。

 
 そういえば石垣もハムスター飼ってましたね。「ゴキブリホイホイに引っかかって一匹死んじゃったんです」って先輩に泣きのメールを入れてましたね。そして削除されてましたね。ゴキブリホイホイなんてそんな危険物を部屋に置かないで!!と思いました。ついでに死んだオスの子を残されたメスが妊娠していたのは、あれか、やはり石垣が先輩の子供を産むという伏線か。もうそうとしか考えられない。妄想としか考えられないとは言ってません。もうとそうの間は一拍開けて読んでください。
 ねうろたんの20巻買ったんですけどね、あの目次の所に隠された犯人の名前が笹塚てんぱいだったのですよ。  えΣ( ̄□ ̄;) てんぱい20巻ではまだ何もしてないじゃん! 釣りしかしてないじゃん!! なんかおかしくない!? というわけで、てんぱいはやっぱり生きているのでは……なんかトリック仕掛けてて、最後にその謎をネウロが解いておなかいっぱいになるのでは……!! なんかもうそう信じてないと読めないくらいの鬱展開なので、信じて読み続けますよ! 最後には絶対裏切りくんをやってくれると信じてますよ!!ヽ(`Д´)ノ

 以下、わたくしの理想だった妄想展開。もしもてんぱい生き返らなかったらこーゆー内容の同人誌を出して自己欺瞞に浸る予定です。転ばぬ先の杖的な自己防衛。以下反転↓

1.てんぱい+本城死亡、弥子たんがヤンデレ化、吾代の事務所に行く。黙々と謎のありそうな書類を漁ってネウロに突きつける。「早く謎を解いて、おなかいっぱいになって6を倒して」
2.ネウロ弥子コンビで謎を解きまくりますが、弥子たんまったく笑わず食わず。心を閉ざしているため、人の心も読めなくなる。ネウロには人の心がわからないので慰めようがない。
3.学校で謎が発生。クラスメイトや吾代アカネちゃん早坂アヤあたりの手を借りて立ち直りイベント。 そこでよーやく本城の遺言を思い出す。
4.6の居場所判明。戦闘→ピンチ。そこで笹塚・本城コンビの生存判明。ネウロ、二人の生存トリックを解いておなかいっぱいになって6倒す。てんぱいと本城も仇を取れたよ!
5.しかしネウロは魔力を使い果たして魔界に戻る。懲戒免職(もしくは自主退職)を喰らった笹塚が代わりに探偵事務所の助手となる。女子高生探偵が次に大きな謎に直面した時、再び現れたのは…!? 松井先生の次回作にご期待下さい! よっしゃプロットできた仕事に戻る。
 ゆうメンタルクリニックのHPの漫画が面白いですよと編集さんから聞いたので見てみたら、まじおもしれえええええええ→ http://yucl.net/manga  心を病んだらここへ行こうと思います。でもなんとなくそういうことを考える人は病まない気がします。病まない理由はゆうクリニックの漫画第8回目であすなたんがオブラートに包まず言ってます。
 弥子たんは乾電池みたいなものだったのか…そうか…もしかしたら嘘かもしんないけど、魔人たんのあの理屈が本当だとしたら、も もしかして、笹塚てんぱいが石垣をどつき回すのも、あれか、何かを石垣が発しているからかっ。石垣の発する何かによって、先輩の魔力的な何かが微量に回復していたのかっ。な なんだってーっ(略)  ドラマCDの書き下ろしイラストでも、魔人たんは弥子たんと、石垣は先輩とセットにされて虐待されていたわけですよ。松井てんてーはこのカップ……じゃなくてコンビきっと好きですよ。石垣、役に立ってたんじゃん! 石垣は虐待されることで、先輩の枯れかけていた性欲とかを微量なりとも回復させてたんですよって信じたいですよ。石垣が赴任してきてから、久しくなかった朝立ち(下品なので反転しました)を経験した先輩。石垣を虐待することで、ほんの少しだけど「今日もがんばるか」みたいな気力を充填していた先輩。石垣は先輩専用の乾電池。だといいなあ。
 ところであの、せんぱいまじで生き返らないの……? わたしまだ生き返るって信じてるんですけど……最終的には時空が反転して、6の存在自体なかったことになって「みんな生きてるよ」って終わったりしないか? みたいな期待と不安が……ゲゲゲのおじさんがそういうフラグだったらどうしようかと……
2009.02.01 明日の石垣
 スの字で思いついたのですが、石垣に先輩とのスの字プレイを強要して先輩への忠誠心と愛情を試したい。石垣の顔が Σ(゚Д゚;)    ((((;゜Д゜)))   ( ( ( TДT) ) )   って変化していく様を見たい。見いいいいたあああいいいいい!!ヽ(`Д´)ノ  さんざん追いつめた後で先輩の口から「それはむしろ俺が断る」ってオチをつけてもらい泣きながら先輩に縋りつく石垣が見たい。実行はしなくていいです、あくまでも寸止めで……それはさすがに寸止めで……泣き顔が見たいだけですから……決して石垣をほんとの意味で汚したいわけではないですから……
2009.02.01 自分発見
 調子悪いと、一文がどんどん長くなってゆく……そして読みにくくなってゆく……読み直して「う゛あ゛あ゛あ゛読みにくいよこれ」って削り、また書き直し、その繰り返しでどんどんスピードが落ちてゆく……ということにさっき気づいたけどそんな自分は発見したくなかった……たんとうさんと話してて、「言霊信仰なのであれですよ、水戸さんもしかしてスの字がつくあれなんじゃないかっていうのは言わずにおきますよ」言われて、「ス? スってなんですか、スカトロ? それはちょっと、ニッチすぎて数字出ないんじゃないかなあ、あれ専門誌あるけど2000部くらいじゃなかったですっけ」素で答えて「ちがいます! そのスではないです!ヽ(`Д´)ノウワーン」 なられた……うんそうだよね、BLでも乙女系でも、それはないよね……つうか一瞬まじで「このたんとうさんはレーベルをどこへ連れてゆくの? スは無理なんじゃないの? つうかわたしそんなん書くって言ったっけ?」って疑ったことをこの場を借りてお詫び申し上げます……がんばる……るる……