 冬コミのスペースは下記の通りです。

12月28日 スペース・ミ25a・サークル名「Rosetta」
新刊「神風」…小十郎×正宗18禁。東川さん表紙ありがとうございます!
cover_kamikaze.jpg

12月30日 スペース・れ03ab・サークル名「神田カルチェラタン」「水戸の快楽園」
オリジナルJUNEで参加。
新刊「MIXTURE7」…高校生バカップルの話一本収録。
新刊「告白過剰」…ネウロ・笹塚×石垣18禁。コピー誌です。

 3冊とも薄いですが(20p)なんとか出そうでよかっ……た……そして今回いろいろてんぱりすぎてて、書店さんの注文を取るのを忘れて……た……ので、今回は書店委託しませんが、どうしてもイベントに来られない方がいらっしゃったらいずれ再録とかして対応致しますのでメールにてご連絡下さい。一月の大阪も出ます。
 1日目はバサラ本のみの販売ですが、三日目は在庫ある本すべて搬入してます。詳しくはこちらをご参照下さい~ → http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/event.htm
2008.12.24 XP難民
 わたくしのパソコンちゃんは、思ったよりもずっと重症だった模様です…治療費が、にじゅうさんまんえんかかると言われますた…そんなん新しいパソコン二台買えちゃうじゃんかよおおおおヽ(`Д´)ノ というわけで急いで新しいのを買いに行ったんですが、今、XPの入ってるパソコンはほとんど店頭にないのね……(あってもびみょうな機種しか…) びすたって確かえーとOS動かすだけで1G使うし、わたしが持ってる古い周辺機器につなげなかったりするからやめとけ~と友達に言われてて、新宿中を探しまくったんだけど欲しい国内メーカーの新品でXPが入ってるパソコンがなかった…ッ…orz 中古ならいくらでも売ってるけど、何かあった時サポート受けられないのは怖い…ッ…自力でどーにかできる自信はまったくない…ッ…orz で、友達の薦めでエプソンのネット通販でXPが入ってるパソコンを注文したのですが、届くのは明後日……ッ……orz  今なんとか古いノートでしのいでるんだけど、このノート、漢字一つ変換するのに十秒くらいかかるという死に体……ッ……

 ところで電気やさんで、XPの入ってるパソコンを探している人を3人くらい連続で見ましたよ。みんながみんな「びすた買いたくない」って弱りつつパソコン見てた気がしたんですけど、びすたの存在意義って何……? わたしの周りのパソコンに詳しい人たちも全員口を揃えて「びすた買うな」言うてて、実はその理由をよく理解できてないんですけど、あまりにも皆が皆そういうので怖くてびすた買えなかったの……ッ……だって長老が「その山に入ったら怖ろしいことが起きる」って言うんですよ……村人としてはそんな山登りたくないじゃないですか…………でも本当のところ、「なぜ山が怖いのか」はよくわかっていません…………しかしそこまで言われると村人の心理としては(以下ループ)

 で、壊れたパソコンのデータだけ吸い出してもらおうとしているのですが、それ多分来年になるという……。メールのバックアップ取ってなかったのが一番痛いなああああ……アドレス帳も今、古いのしか手元にない……ッ……あとあれ確定申告に必要な書類も入って……た……ッ……もしデータ引き出せなかった場合は再発行頼まないと……お゛お゛……とか考えてると無性に旅に出たくなる……ッ……(出ませんけど)  そして怖ろしいことに、書きかけの原稿は……

 一字一句も消えることなく全部無事でした……。

 原稿だけはメモリースティックにすぐ入れてたから……それはいいんだけどもういっそ「いやー全部書き上がってたのにパソコン壊れたせいで消えちゃって」とかそういう嘘をつきたい衝動に一瞬だけ駆られたんですけど、絶対すぐばれる気がしたので正直に「すみません、それとこれとはまったく関係なく進んでません」自白しました。「喜んでいいのか悲しんでいいのかわかりません」言われました。わたしもそう思います……。
 昨日突然パソコンの画面が可愛いピンクのタータンチェックになって、そのあと青い画面に英語で「なんかトラブってる、ゴメン」的な、ビルゲイツの手下っぽい人が作ったのであろう文章が出てきて、それきりもう二度とわたしのパソコンちゃんは目を覚ましませんでした……いやかろうじて目は覚ますんだけど、「うひひふあはははひっはっ?!」的なことしか喋れない的な……生身の人間でいうと多分これ気が狂ってる的な……そんな画面しか出てこないッ……というわけで入院させました、ちょう急いでも一週間だそうです、クリスマスには退院できるそうです、なので今日急いで外出用の小さいノートをネットに繋いでみた……な なんとかメールとネットはみれるんですけど、メールのバックアップ取ってなかったの……ッ……前のパソコンが退院してきたら多分データも復旧していると思うんですが(壊れたの多分液晶だけだから)   

 そんなわけで、ここ一週間くらいの間にメール下さった方、すみませんが再度送って下さると助かります。つかここ一週間以上メールのお返事書けてなかったッ……ご ごめ……ッ……

 そして下の日記の写真アドレスがびみょうに変更されていて、「じゃがりこ様は一体何に似てるのか」と色んな人を不安にさせた。それもさっき直した…ッ…じゃがりこ様はサンタじゃないし変な形の真珠でもないッ……(ヤフーの写真が日替わりだったの)
 
 あと冬コミですが、ちょう薄いですけど新刊なんとか出ます(オリジナルとこじゅまさとネウロの3冊・全部薄いですけどなんとか)、クリスマス頃にここでまた詳しいお知らせします~。
2008.12.15 そういえば
 昨日は誕生日ですた。しかし仕事とか冬コミの準備とかで全面的にそれどころではなくすっかり失念しており、友達からメールが来て「あ、誕生日だ」って気付きました、西友で買ってきたおにぎり食ってる時に。あと免許の更新に行かねばならぬことも思い出しました。いい大人が師走に生まれたっていいことは何もありませんよッ!ヽ(`Д´)ノ子供の頃は夏休みや冬休み中に誕生日を迎えた友達が「学校休みだから誰も祝ってくれねえ、この時期に生まれると損だ」とやさぐれていましたが、最近では「年末進行の時は避けたい」「お盆進行の時は避けたい」「決算期は避けたい」「棚卸しの時期は避けたい」「確定申告の時期は避けたい」「株価が下がっている時は避けたい」「もういっそ生まれてこなければよかった」と、みんなの「生まれてこなければよかった時期」が変化を遂げていきました。それでは仕事に戻りまふ。
 講談社ホワイトハート文庫さんのサイトで、近々直筆クリスマスカードプレゼントがあるそうです。わたしも一枚書いたので、よかったら応募してみて下さい~。薔薇の続き……ッ……早く書かないとなあ……お゛お゛お゛……
 
 以下ぜんぜん関係ないねうろんたん禁断の早売り感想につき反転↓

 先輩の生存フラグが……ほぼ全部、折れた……ッ……orz  ダンボールおじさんの残したヒントは現段階では誰しもが予想した通りのもので、よくも悪くも裏切り展開はなかっ……った……っ……orz
今回のも何かの伏線で、最終的にはみんな幸せってオチならいいんだけど、あとはもう実は石垣が「うらぎりくん」的に裏で噛んでいたとかでない限り、どこにもないよ先輩の生存フラグは……orz
 最終戦で先輩の読み取られた記憶が生きたとしても、正直ぜんぜんうれしくないいいいいヽ(`Д´)ノウワーン  なんで先輩だけ不幸なまんま死にっぱなしなのか…ッ……結局誰も殺してないんだし因果応報を受ける要素はないんだから生きてたっていいじゃないッヽ(`Д´)ノウワーン  最終回まで衛士生存をあきらめませんけどこれ毎週読むたびに凹むッ……orz
 十日発売のメディアワークス・電撃Girls Styleに、紺碧のTrue Romanceの連載第九回が載ってますよろしく~。やっと他の男キャラとまるたんの間にフラグが。
 今日は近所でコミケカタログを買ってきた~。しかしチェックは入稿後に…お゛お゛…ジャンプも毎週買っています。以下ネタバレにつき反転↓

 ねうろたんが鬱展開すぎてどんどん読むのがつらくなってゆくうううううヽ(`Д´)ノウワーン  つーかこれ最終的に完勝しても、もはやカタルシスを感じられない気がorz あれアヤじゃなくてサイだと信じたいヽ(`Д´)ノウワーン 「あなたは強くて運もあって仲間にも恵まれてる、だから俺一人死んじゃっても大丈夫って笹塚は思いました」って、それはちょっと、個人的に一番の鬱展開ぃぃぃヽ(`Д´)ノウワーン  これじゃあいくら6をボロカスにやっつけても全然すっきりしないっつーか笹塚がどんどん不憫になっていくorz ダンボールおじさんの家に笹塚生存の手がかりでもあればいいけど、普通に考えたらそれ6を倒す手がかりがあるだけだよね…。そこを一番裏切って欲しいんだけどね…。松井てんてーは「地球を裏切った時はもうダメかと思いましたよ!」「最後の最後で友達を裏切らない、それが逆説的な裏切りだ」っていうのをやってくれるとは思うんだけど、最後に笹塚の仇は取りました、よかったねって言われても…もう全然うれしくないorz 仇を取ったって笹塚が可哀想なまま死んじゃってたら意味ねえorz 幸せな笹塚を見ないとこのドロドロした気持ちは消えないよフォーエヴァー!!ヽ(`Д´)ノ(J POPふうに)
 あと「いぬまるだしっ」でスズメちゃんがいいこと言ってました「最近のジャンプ人死に過ぎ」。スズメちゃんは「あ、いぬまるくん死んだ」って思った時点で違ういぬまるくんを作って逃避してました。スズメちゃん…その行動原理は同人女に通ずるものがある…
2008.12.05 満員御礼
 今日あたり発売している白泉社さんの小説花丸冬の号に、エッセイつーか雑談が載ってますのでよかったら見て下さい~。テーマは「萌えキャラの死亡フラグへの対応」ですよ。萌えキャラが死ぬとおたくって軽く廃人になるから困るよねという自戒的なあれだよ。
 あとわたし冬コミどうするつもりだったんだろうと先月くらいの自分に聞いてみたいんだけどどうとでもしてやらあ!!ヽ(`Д´)ノ そこにコミケがある限り!!ヽ(`Д´)ノ
