 わたしの大事なジャンプを囓って粉砕しようとし、がんばり過ぎてなんかアクロバティックな体勢になっているじゃがりこ様↓

がんばる
CAEC23NR.jpg

ふんばる
CA60CXQV.jpg

なんの生き物なのかも曖昧になる
CA2Z6G59.jpg

 じゃがりこ様…それはまだ単行本に収録されていない回が載っている大事なジャンプだから…やめて…
 前にも書きましたが「子供はなんでも知っている」のドラマCDが発売されましたので、よかったらよろしくです。清一郎役の高城元気さんがほんとにぴったりだったッΣ( ̄□ ̄;) 鬼畜小学生攻という斬新過ぎる役柄なのに完璧に演じて下さってありがとうございますと思いつつ拝聴ッΣ( ̄□ ̄;) 俊役の寺島拓篤さんも本当に俊っぽかった! うんうん俊はああゆう感じでいつも弱りつつ焦っている…ラブとか基本的には芽生えない、あるのは果てしないコミュニケーション不全と調教…とか思いながら楽しく聞きました! 二本木・三浦の先輩ーズも立派な薄情者としてキャラが立っていたッΣ( ̄□ ̄;)
ほぼ原作通りのイメージです。ケータイ配信の書きおろしシナリオによるミニドラマとかもあるのでぜひよろしくです。http://sys.comic-house.co.jp/A-cross/lineup/0005.html
kocd.jpg

2008.11.26 枯れ山水
 この前某同業者とカラオケに行って、たまにはアニソン以外も歌わないといけないよーな気がして、「なーなかいめのベールでじゅわき~をとぉーったきーみー」って歌ったら同席していた某同業者が「七回目まで受話器取らないってことは、その電話出たくないんだよ」って吐き捨てるよーに言った。わたくし思わず歌うのを中断し「いや、たまたまトイレとか行ってたのかも知れないじゃん」言うてみたのですが「でもこの歌を作った直後にUただはその時の彼氏と別れてるじゃん、やっぱり彼氏のほうは電話出たくなかったんだよ」と状況証拠らしきものから説得されてぐぅの音も出ず、つーかよくそんな古い話覚えてるなとその無駄な記憶力に感服致しつつ、『枯れ』の真髄を見せてもらった気がしたッ!Σ( ̄□ ̄;) 着歴残して返信がなかったら「あ、ダメかも」って思うけど、七回くらいのコールで相手が出なくてもわたしはそこまで悲観しないとゆーか、普段そこまで深く物事考えて生きてませんすみません貴様に比べたらわたしはまだ枯れてねえなとちょっと自分の若さに自信が戻ったッヽ(`Д´)ノ

 あと先日うちに来た逢坂さんが、有名なドーナツ屋さんのドーナツをくれたよ。朝の七時に新宿に着くって言うから「そんな時間にドーナツ屋ってやってる?」聞いたら「やってますよー、すでに行列ができてます」って世の中の人はどんだけドーナツが好きなのだろうかと思った。
 そんな逢坂さんからの報告→ 「なんか男子二人が並んでました、片方がスイーツ好きらしくごっつテンション高いです、もう片方は明らかに甘い物好きじゃないのに朝っぱらからつきあわされてテンション低いです。並んでる最中にお店の人が試食用のドーナツくれるんですけど、テンション高いほうの男子は「なっ、うまいだろ!?」言うてましたけどテンション低いほうはゴミ箱でドーナツにまぶしてある砂糖を払い落として「これならなんとか食える」言うてました」  
 新宿は朝からどんだけBLなのかッヽ(`Д´)ノ  笹塚先輩と石垣で妄想して一日ガムのよーに噛み締めました。味がなくなるまで噛み締めました。石垣は流行物もスイーツも好きそうだよ! そして絶対行列が好きだよ! 先輩は当然真逆だよ!! 砂糖を払い落として「これならなんとか食える」とか如何にも言いそうで萌えええええええ石垣はきっと美味しそうにドーナツ食うよッ……「えー美味しいじゃないですかー」言うよッ……石垣はオタクだから当然アニソンも歌うよ、振りも完璧に覚えてるしきっとコスプレもしてくれる…懐かしのミニスカポリスのコスだってノリノリでしてくれるッ…料理はあんまり上手くないけどきっと虐待弁当http://blog.manabiyahonpo.com/archives/category_cat31/post_1375/だけは完璧に作るッ…先輩はお昼にそれを箸でぐちゃぐちゃに掻き混ぜてから食べる…ッ石垣理想の彼女じゃないかああああああヽ(`Д´)ノウワーン  石垣はあれですよ、若くて顔可愛くて一途でおまけに頭が悪いんですよ!!ヽ(`Д´)ノ ギャル系で喩えるならまんまパンチラ係だよ!! 自分が男だったらクレバーな女とはつきあいたくないですよ! クレバーな女はクレバーだからこそ冷静に人を判断するよ!! 身長とか学歴とか年収とかきっと俺の欠点を冷静に指摘してくるよ!!ヽ(`Д´)ノウワーン 癒されない!! クレバーな女には正直癒されないってわたしの中に住んでいる男子が泣いている!!ヽ(`Д´)ノウワーン 
 最近「すもももももも」のももこが石垣に見えてなりません。もう最近はあれを笹塚×石垣だと思って読むことにしてる。犬塚孝士と笹塚衛士、ほらほら名前もそっくりだし!! っていうかむしろ松井てんてーはこれを参考にしたのか…? ってくらいももこと石垣が…犬塚と笹塚が…性格も見た目も似ていて戸惑う……いやほんとに似てるんだよこのカップル…石垣が史上最低の嫁でもいいじゃない……。
 石垣は先輩の過去のことをかわいそうって思ってる。先輩は石垣のことを頭が弱くてかわいそうって思ってる。ほらほらちゃんと相思相愛ですよ!ヽ(`Д´)ノ
 今週のあれ(石垣ちょっと成長しました)で石垣の活躍が 糸冬 了 だったらどーしよう。正直それが一番あり得そうで怖い!!ヽ(`Д´)ノ だってもう石垣が活躍できそうな余地が…どこにも…ッ…いや信じてるけどねわたしは信じてるけどね!ヽ(`Д´)ノ 石垣と等々力たんの配置場所が一番遠かったのは、笛吹さんによる「思い遣り配置」だった気がしてならない…! 「あの子らアホやしまだ若いけん、なるべく安全な場所に置いちゃれや」って笛吹さんが思ってたらどーしよう…!(笛吹さんは都内出身だと思いますがなぜか今高知弁で再生された)(これ高知弁?)  現状の展開だと危ない目にでも遭わなけりゃ活躍フラグが立たないつーのがつらいな! 
 つーか現状、もし笹塚先輩が生きてたとしたらそれが最大の『謎』なので(一般的な脳髄で考え得る設定ではもはや合理的な説明がつきません)、魔人様その謎を喰えばいいじゃん! それでパワーアップしたらいいじゃん!ヽ(`Д´)ノ 別に悪意の介在しない謎でお腹膨らませたっていいじゃん!!ヽ(`Д´)ノ ハイ今日の叫び終わりーほらほら仕事に戻って戻って(自分に言い聞かせ)
 友達が家に来ててコタツで仕事していたら猛烈に眠くなり、ちょっと横たわったら一瞬で眠りに落ち、しかし「あ~人が来てるのに寝ちゃダメだ」って意識だけは働いていて、夢の中ではちゃんと起きて座ってたの。そしたらコタツにいる友達が「三種の淫行がさー」って言って、「え、なに?」って聞き返したところでハッと目が覚めたの。でも、目が覚めてもまったく同じ景色で、目の前には発言した本人がちゃんといたから聞いてみたの。「三種の淫行て何」「何って何」「今言ったじゃん、夢の中で。自分の発言には責任を持って」と責めてみたところ、「えーと……強姦、和姦、SM…?」って答えが返ってきた。でもそれを聞いた直後に「むしろ、三種の淫具っていうほうが語呂がいいのに」って気づいて、自分の不調を実感しました。
 
 で、全然関係ないんだけど同業の鈴木あみたんの近著に「ウサギ狩り」っていうのがあってね、突然変異によって女性の数が激減し、代わりに男にウサギ耳と尻尾が生えちゃって、しかも「耳つき」はちょう希少価値でフェロモン満載で、歩くだけで襲われたり10億円で売り飛ばされちゃったりするのという話をあみたん本人の口から聞いた時はあみたんそれ本気っていうかむしろ正気なの?って軽くあみたんの心の均衡を心配したんですけど、実際に読んでみたらとても面白かったの。もうあみたん本人の口からあらすじを聞くのはやめようと思った。大体ね、面白い小説や漫画のあらすじなんていい大人の口から語られたら正気には見えないよーな内容ばっかりじゃないですか。もうね、黙って読むのがいいですよ。あみたん正気を疑ってゴメンちょうゴメンちょう面白かったですよ! 

 でね、心がつらい時に以下のような妄想をした。石垣に耳と尻尾が生えてさ~、うわどうしよう今の俺ってフェロモン満載の稀少価値的存在!? うわどーしよう俺先輩に監禁されたり強姦されたりしちゃう!? って期待に目を輝かせて笹塚先輩に聞いてみたら「いや、別に」ってあのまんまのローテンションで答えられてガッカリ、石垣ちょうガッカリ、とかどうだろう。笛吹さんが耳つきになったら大変だよ、筑紫がぬふぁ~んになるよ、石垣は悔しがるよ本気で、とか呟いてたんだけど誰も聞いてくれなかった。俺の話を聞け!! 2分だけでもいい!!!ヽ(`Д´)ノ
「水戸っちは今他のことが考えられないの? 普段何して暮らしてるの?」と影に日向に色んな人に言われましたが今わたくしのプライベート脳にはねうろの他には犬とハムスターとゲームのことくらいしか入っていない!ヽ(`Д´)ノ(仕事脳はちゃんと別に使ってますすみませんすみませんいやほんとなんとかしますから……)
 というわけで新しい『先輩生存フラグ』思いついたーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノイエエエエエエ 
 うちには今ジャンプが44号からしか取って置いてないんでうろ覚えなんですけど(それより古いのは捨てちゃったんだよね。取っておけばよかった!)、166話で、石垣が増殖してたじゃないですか! で、「生半可な味方は敵よりも厄介」って血族側に言われて煽動役にさせられてたけど、あの石垣って、『誰がどうやって作ったか』謎のままじゃなかったっけ!? あれ、『そっくりの人間を作れる』っていう伏線になってないかなあ。しかもあの時って確か笹塚先輩は作戦チームの中にいなかったじゃん!  
 あの死に様でお葬式まで出されちゃったってことは、あの時殺された肉体が存在していたっていう事実は動かせないんだよね(それを否定できる材料がない)。とするともう、「肉体そのものが、笹塚の記憶と人格を完璧に有するダミーだった」って設定にしないと、先輩の復活フラグが立たないッ……orz だからわたしは本城博士が裏で一枚も二枚も噛んでないかなーと思ったんだけど、とりあえず前の号で一旦そのフラグは折られ、しかし結局実は噛んでました、先輩生存フラグに関わってました、ってオチになんないかなーと。春川教授がやっていた「1ビットも違えずにきみを作ろう」がどっかで継承されていて、あとは肉体さえ作れればダミー作れるかなーと思うんだけどダメかな~。プログラムは本城博士がやっていたとして、肉体は……石垣が、あのカリスマ的な手先の器用さを活かして作っていた、とかどうだろう。以前扉絵で、先輩の等身大フィギュア(ロボ?)を石垣が作ってて、そのフィギュアの頭に先輩が銃口を向けてたんだよね。あれ、伏線じゃないかな!? 松井てんてーは如何にも好きそうじゃんそーゆーの! つーかあきらめない! 衛士の命をあきらめない!! ヽ(`Д´)ノ 衛士の名前の伏線もまだ回収されてないよ!! 士は十一で死だったけれど、じゃあ衛のほうは? 妹ちゃんの名前だって真守だよ! 絶対この名前にはまだなんかあるよ!!ヽ(`Д´)ノ 
 もう最悪最終回で、「石垣のお腹には笹塚先輩の子が……そして未来に向かって……」ってオチでもいいんですけど。それなら伏線があった気がするよ……石垣の先輩へのラブはちょっと半端なかったよ…等々力たんが妊娠してたらびっくりするけど、石垣が先輩の子を孕んでいても「ああ、やっぱりやっちゃってたんだ」くらいにしか思わないよ…そんなあれはともかく、もはや先輩生存フラグに関わっていそうなのは本城博士を除くと石垣しか……ッ……! 人物紹介で「最後まで多分大した活躍はしない」って書かれていたのもこのためのフェイクだったと信じたい……ッ……こんだけ「何を信じていいのかわからない」っていうのが素晴らしいよこの漫画!! 王道じゃないけど推理物として立派ですよ!! 
 以下、禁断の早売り感想につき反転↓
 
 石垣の気遣いにちょっと泣けたああああヽ(`Д´)ノウワーン  「罰として今後は俺のことを先輩と呼べよ」ってッ……い 石垣が、かっこいいこと言った……ッ…Σ( ̄□ ̄;) そういえば石垣って本当は弥子ちゃん並みに共感能力高くて優しいんだった。しっかり者の長男(笹塚先輩)に甘え放題で育った次男(石垣)に妹(等々力)ができて、最初はお兄ちゃんを取られたくなくて嫉妬するんだけど、そのお兄ちゃんがいなくなっちゃったから「今度は俺が兄ちゃんになる、妹が泣いてるから俺は泣かない」って言ってるみたいでって考えたら泣けた!ヽ(`Д´)ノウワーン   これ先週(あ、まだ今週か)笛吹さんが言ってた「泣くのも笑うのもすべて終わってからだ。警察とはそういう生き方を選んだ者の集まりだ」って言ったのを引き受けてるんだよね。あの石垣が、泣くのを我慢してるのかと思うとかわいそう過ぎて痛いぃぃぃぃヽ(`Д´)ノウワーン  石垣って泣き喚くかヤンデレになるかのどっちかだとみんなが思ってたと思うから(わたしも思ってた)なんかこれもいい方向に裏切られたッ……。だからさらに裏切られたいッ!!ヽ(`Д´)ノ石垣が泣かないのは「実は先輩が生きてるって知ってるから」だって信じたい!!ヽ(`Д´)ノ  しかし、石垣が知らない状態で実は先輩が生きてて、先輩が帰ってきた途端にボロ泣きする石垣も捨てがたいッ!!ヽ(`Д´)ノ 「実はおなかに先輩の子を宿しているから泣かなかったんです、母は強いんです」ってオチも捨てがたいッ! ヽ(`Д´)ノ 筍ちゃんもう仕事なんかやめてその異常にテンション低い赤ちゃんを連れて実家に帰ってらっしゃいっ母さん定年まであと20年以上あるから安心して帰ってきていいのよ!? とか慰めたいッ!!ヽ(`Д´)ノ それでは定年前に失業しないようにマジメに仕事に戻りますッ!ヽ(`Д´)ノ
 今週のねうろさんに魂を抜かれそうになったので、一旦思考停止してちょうマジメに仕事に打ちこむことにしましたよ…いや今までも心根だけはマジメなつもりだったんですけど全面的に行動が伴っていないためまったく意味がないというか、今、人生史上もっともやばい進行であることを自覚しました…わかってはいても目を逸らすってことあるじゃないですか…ほらあれ多重債務者の人って絶対自分の借金の額を正確には把握してないじゃないですか…借金はないけどあれすごいわかる気がするんですよ、正確に把握すると正気を保てなくなるからもういっそ忘れちゃえ!ってヤケに……なっては、いけない……。

 それはともかく(全然ともかくじゃないけど)ねうろさん………!! とりあえず11月11日のわたくしの推理を見てください。 こんなにはしゃいだ見事なステップで玉砕することは滅多にないと思うのでもう記念に残しておこうと思います。意味がわからない人はぜひ今週のジャンプを……ネウロさんを見て……ッ!!orz 
 松井てんてーは本気で「裏切りくん」をやるつもりなのね…! 「地球を裏切った時は正直もうダメかと思いましたよ!」(石垣談)ってところまでやるのね…! だからつまり最終的には「裏切らない」という逆説的な裏切りをしてくれると信じてはいるのですが、先生鬱展開は三週までにしてーーー!!ヽ(`Д´)ノ 読者のライフはもう限りなくゼロよー!!ヽ(`Д´)ノ 四週連続は…きつい…っ…orz
 いやでもしかし、最終回まではあきらめませんよ!! 笹塚先輩の命もダンボールおじさんの命も刹那たんと春川教授の命…はさすがにあきらめてますけど無駄ではなかったと信じてますよ!!ヽ(`Д´)ノ この世にはゴネ得というものが確かに存在するのだから!!ヽ(`Д´)ノ ゴネる!! 粘る!! 最後まで絶対あきらめない!!!ヽ(`Д´)ノ わたしが初めて「ゴネ得」というものを認識したのは、キャプテン翼の東邦対南葛戦でしたね! あれ最初は主人公一人勝ちの予定だったのに東邦に人気が出すぎちゃって引き分けになったんですよね。あの時子供心に「この世にはゴネ得が確かにある」って学習しましたね! ありがとう少年ジャンプ!

 ところでわたしは小学生の頃「ブルーソネット」っていう超能力バトル漫画が大好きでねえ、ヒロインの女の子が最後絶対幸せになるんだよねって信じて読んでたら最終回ですごい状態になっててねえ、あれ軽くトラウマになってる気がする…ッ…(ブルーソネットは今でも好きですが)。あと沈黙の艦隊って漫画も大好きでねえ、これ最後絶対海江田さん目ぇ覚ますよね?脳死って描かれてるけどなんとかなるよね?ってみんなで涙目で読んでたら脳死しっぱなしのまま連載終了してねえ、ジャンル内に廃人が続出したという伝説が残ってます(それでも沈艦好きですけどね)。ハッピーエンドが絶対にいいかと問われると、いや絶対っていうのはないんだよなあというのはわかるんですけど、なんつーかキャラ萌えで漫画読んでるとたまにつらいなあ!!Σ( ̄□ ̄;)  超鬱エンドといえばエヴァンゲリオンもあるけど、わたしはあれ庵野監督の私小説みたいなものだと思って見てたから最後まで楽しめましたが、シンジやアスカに萌えて見ていた人はつらかったろうなあと今さらに思った…ッ…Σ( ̄□ ̄;) あの、でも、ジャンプですし、王道的ハッピーエンドを求めることは決して間違いではないって信じたい…ッ…涙目で信じたい…ッ! 

 しかしあの「ひ、ぃ、うああああああああ!!!」は石垣くんにやって欲しかった……わたしは石垣くんをなんだと思ってるのだろう…(答え・ヒロイン)。最終的には復活した笹塚先輩の胸に、やこたんも等々力たんも笛吹さんも押しのけて石垣が飛びこむといいよ! 先輩はきっとよけると思うけどな!

 ……さらにしかし、この展開からハッピーエンドってさすがに無理なのでは…上記の二作品と同じルートを辿るのでは……だってもうどこにも拾える生存フラグがない……気が……あとはもう本当に魔人様のトンデモ能力か夢オチくらいしか……ッ……いやいやいやい弱気になってはいけない……ッ……ゴネ得…ゴネ得……(呪文) あと唯一拾えていない伏線であるはずの裏切りくん……ッ……
kocd.jpg
「子供はなんでも知っている」ドラマCDが、26日にいよいよ発売されます。公式サイトにて試聴もできるので、よかったら聞いてみて下さい→http://sys.comic-house.co.jp/A-cross/lineup/0005.html
キャスト・内田俊…寺島拓篤様、呉清一郎…高城元気様、三浦俊彦…保村真様、二本木達也…平川大輔様。
 書き下ろしシナリオによる番外編『祝・音声ドラマ化』音声ドラマが、ケータイサイト限定で購入できます。同じく書き下ろしシナリオの番外編『好き好き大好き』音声ドラマは、BOYS倶楽部、アニメイトON AIRの2サイトのみでDL可能だそうです。詳しくは公式サイトをご覧下さい。
 来年には「子供」関連でもう一つ新しい企画も出るので、よかったらよろしくです。というかこれデビュー二作目ですよ…!Σ( ̄□ ̄;) 今こうしてリバイバルされたことにわたしも驚きましたよ!!Σ( ̄□ ̄;) がんばって色々新しく書き下ろしたよ!! ある意味伝説の鬼畜小学生攻。ぜひご覧下さい…正直当時のほうが若干気が狂っていて面白かった気もしますよ自分……。
 それとちょう久々に本家お知らせサイトも更新しましたので、よかったら見てみてください。イベント参加情報のページにて、冬コミのスペースを記しました。詳しい予定はまた後ほど!http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/
 まったく世間的な需要がなさそうな腐の妄想(笹塚×石垣)なのでまた反転(特にジャンプ読んでない人には異国の言葉なみに意味不明の言葉の羅列)。すみません仕事はしてます…してます、が……す 進まない、時、は、妄想…とかすると…心がちょっと、晴れ………


 笹塚先輩はさ~Toらぶるで喩えるならヤミちゃんだと思うんだよね~そいで石垣はまんまリト。石垣とリトが入れ替わっても特に支障もなく話が進むと思うの(男気では石垣はリトにさえ負けている気もしますが)。ヤミたんの衣装に身を包んだ先輩のパンツを、毎回意図せずに事故的に見てしまう石垣。ヤミたんと同じローテンションで銃を構えつつ「…わざとか?」問う先輩。「い、いや、違います、違いますって!」言いながら石垣は毎回笹塚ヤミたんにお仕置きをされているといいと思うの性的な意味で。つーか似合うよ笹塚先輩ヤミちゃんのコスプレ。宇宙最強の暗殺者っていう設定もぴったりだよ! 石垣は男子向ラノべなら主役になれるキャラだし! 誰かこのネタで漫画描きませんか! いっ今なら50円くらいで著作権譲渡するっていうかむしろ50円払うから……ッ……!(絶対に需要がない予感+確信) ミニスカからすらりと伸びる足にそよぐスネ毛が目に浮かびます。いやっでも先輩は全体に色素薄いから(今、笛吹からって出た)、スネ毛だってきっと笛吹よ!(二度目はわざと) 先輩アルビノぽくていいな~両親と妹ちゃんはちゃんと黒いのにね。押しかけ宇宙人のララちーはネウロでどうだろう。すごいよ、シャワーシーンが全然うれしくないよToらぶるなのに…って石垣が愕然とするよ。石垣は先輩に「こういうのって普通可愛い女の子が押しかけてくるものじゃないんですか!?」抗議して「漫画じゃあるまいし、ねーよ」って冷たく言われてるといいよ。先輩は家族を殺した犯人を探しに地球に来てるといいよ。昼間は刑事に身をやつし、夜は闇に紛れてヤミちゃんの衣装に身を包むといいよ(勝負服として)。ローテンション綾波系のキャラの鉄則として、段々石垣に心を開いていくといいよ。「笑えばいいと思いますよ」って石垣に言われても無視したけど、石垣がドブに落ちたりした時は思い切り笑うといいよ。でも心の中では石垣に対するひそかな恋心が芽生えているといいよ。愛情表現はすべてDVだけど石垣なら笑って受け止めてくれるよ。受けてくれるよ(ダブルミーニング)。蜜柑のポジションは弥子たんがすればいいよ。弥子たんがヤミたんと同じ衣装を着ると、笹塚ヤミたんちょっとテンション上がるよ。おそろいじゃない日は「……今日はおそろいじゃないんだな」ってちょっと悲しそうにするよ。ふう。
2008.11.11 廃人玉砕
 色々滞っていてすみません、もちょっとしたら色々どーにかします。そんな中でこんな日記を書くのはかなりどうかと思うのですが以下ジャンプネタバレにつき反転↓(ネウロという漫画のネタバレなので興味ない人はスルーして下さい~)

 さっ笹塚先輩いいいいいい!?Σ( ̄□ ̄;) 遺影の中でまで頭が傾いててローテンション丸出しなんですけど誰だよあの写真選んだの!!(石垣の気がする) ってそれはともかく、ネットでネウロの感想記事を見てみたら殆どの人が先輩の生存を諦めていて孤独!! 生存説がちょう孤独!!Σ( ̄□ ̄;) いやっええと、新生サイがさ~記憶を完璧に読む能力を身につけちゃったから、先輩が誰かと裏で共謀していて生き残るってフラグは折れてるんだよね(記憶の中にそれがあったらバレてるはず)
 となるともう、「サイに記憶を読まれない」唯一の存在・魔人様にお縋りするしかないんだけど、そうするとかなりチートな展開になっちゃうから、松井てんてーそれはやらない気がするんだよね。
 すると他に今考えられる生存フラグは、本城二三男博士の暗躍が一番可能性高いと思うのですよ!(あと回収されていない伏線らしきものは「吾代と笹塚が出会ったことで運命が変わる」っていうのがあったから、吾代がなんらかの活躍をすると思うんだけど無理かな~)
 ネウロの魔力的なもので生存フラグを立てるのはあまりにもありきたりだから、わたしはどっちかつーと『人間』本城二三男が笹塚の生存フラグに関わってる気がするのですよ! 娘を殺されてる二三男にはそうする動機が充分あるし(シックスに家族を殺されている笹塚との共通点がある)、「いかにも怪しい」二三男をもう一度『逆に』裏切らせたら面白いと思うんだけどな~。HAL編が伏線になっていて、二三男のほうは『完全に人間をプログラミング』できるようになっていて笹塚先輩の替え玉を作った、とか無理かなあ。つかそれだと春川教授の頑張りと諦めは一体なんだったの…?的な矛盾が残るか…。しかもそうすると弥子たんの推理が外れることになっちゃうんだけど、「わたしの推理には矛盾がある」って弥子たん自分でも言ってるからそれはいいのか…? もしも『本城博士が笹塚先輩の生存フラグに関わってる』説が外れていたら、わたしは自分への罰として笹石のどエロ同人誌を三冊出すことを誓います!ヽ(`Д´)ノ(それは罰というより饅頭怖い的な……) 

 あああああと石垣ーーー!!! あの、あれ、先輩のために復讐に目覚めたりするフラグならいいんだけど、シックスが「シハシハ」って笑ってたあれが伏線だったら石垣いいいいい!!Σ( ̄□ ̄;) 石垣の今後はさっぱり予想できなくて怖ああああああ!!Σ( ̄□ ̄;)  ただ、石垣本人が裏切ってるって心配は多分なくて、まず死にはしないと思うんだけど監禁されてるとか…そしたら石垣の家で飼われているハムスターの世話は誰がするの…石垣が実家から通勤していることを祈る…ッ……!
単純にシックスに脅されて唯々諾々と記憶を渡してたことに対する罪悪感だったらどーしよう最悪だ!Σ( ̄□ ̄;)
 
 わたしの脳髄で考えられる最悪の結末は、笹塚先輩が死ぬ前にシックスになんらかの仕掛けをしていて、ラスボス戦でそれが発動、「笹塚さん…仇は取ったよ…!」的な終わり方。しかしそれだとあまりにもありきたりな上にカタルシスが薄すぎるから松井てんてーはやらないと思うんだけどなあ。少年誌的なカタルシスを満たすなら、土壇場で笹塚が登場してシックスの頭を吹っ飛ばす、とかが一番いいんだけどな~ていうかそのための伏線だと信じて読んでいるわたしはどうしたら…!! どうしたらも何も続きが気になりすぎて廃人になるからやめてってくらい面白ええええええヽ(`Д´)ノ ……あ、もっと最悪の結末があった、打ち切……り……そ それだけは……ハガキ出すから、やめて……ッ…まかり間違ってPSPとか当たるかも知れないし……ッ…

 しかし最近のジャンプは普通に人が死ぬから怖いな!Σ( ̄□ ̄;) わたしが子供の頃のジャンプはみんな生き返りましたよ! 煮えたぎる油風呂に浸かっても死にませんでしたよ!(男塾)(そーいや魔人様は一億三十六度の風呂に入っても死なないっけ) ドラゴンボールなんて言わずもがな!! あれはあれで安心して読めてよかったですよ!ヽ(`Д´)ノ 笹塚死んじゃらめええええ!!ヽ(`Д´)ノ
