2008.09.29 靴屋さん
 近所にとてもいい靴屋さんがあります。わたしはそこの店長さんに、密かにほも疑惑をかけていたのですが、今日、鉄板の情報が入りました。店内にユーミンがかかってました。「それだけで?」と言うなかれ。アラサー・アラフォーゲイのユーミン好きは各所で立証されています。あと、「靴擦れしないピンヒールってあり得ませんよね」って話したら「僕も女装した時、あれすごい痛かったわ」言うてました。そんな店長さんが選ぶ靴はさいこーですよ、靴擦れしなくて! デザイナーとかにゲイが多いのはほんとわかる気がします、女性視点完璧に兼ね備えてればマーケティング有利だよなとぼんやり思った。
 この靴屋さんを見つけるまで、買ったままほとんど履かない(履けない)靴が何足もあったのですよ。ピンキーアンドダイアンとかプールサイドとかの靴が好きでさ~よく買ったけどぜんっぜん履けないのですよ、痛くて。最初は「纏足かよ!」ってつっこみながら無理して履いてたけど、うちから駅までの道のりすら歩けないのですよ、痛くて!!ヽ(`Д´)ノ 靴擦れ仲間の友達とも話してたんだけど、靴って、「ものすごく高い靴」と「ものすごく安い靴」は比較的靴擦れしなくて、一万円台の、デパートの一階辺りで売ってる靴が一番靴擦れするよーな感じしませんか。あーでも友達が何年も前に香港で買ったフェラガモの靴はあかんかったと言っていた。高い靴でも、固い靴はあかんらしい。逆にすごい安い靴はビニール素材だから柔らかくて靴擦れしないんだよね。もういいよビニールで!ヽ(`Д´)ノ 革靴は雨にも弱いし!!ヽ(`Д´)ノ コミケで靴擦れしたら命取りだし!!ヽ(`Д´)ノ 今年は上の靴屋さんのお陰で靴擦れしないよいコミケでした。パーティーとかでどーしてもヒール履きたい時は、会場までぺたんこ靴で行って履き替えてたよ…これからもそーするよ…あれ絶対日常で履けないよピンヒールとか…。
 じゃがりこ様じゃがりこ様どうしてあなたはじゃがりこ様なの? どうしてあなたの口はくさいの??
CAZ0A4Q5.jpg
CAB4RU68.jpg
CAALXUBS.jpg

 そろそろ真剣に仕事に戻る……現実から逃げない……じゃがりこ様の口のにおいを嗅がない……
 じゃがりこ姫は美少女ネズミ。お気に入りの別荘は木で出来たティッシュボックスの中なの。そこにもぐりこんで、ティッシュをぐしゃぐしゃにしてベッドを作るの。侍女(飼い主)が指を突っこんできたら、容赦なく噛むの。そんなかわいいヒメキヌゲネズミ(←和名)じゃがりこ姫。漢字で書くと姫絹毛鼠。やっぱり姫か。でも口がくさい。ふつーにしてれば別にくさくないんだけど、布っぽい物を口に入れて吐き出すと、強烈なフレグランスと化します。ティッシュをくわえたじゃがり様があまりにもかわゆかったので顔を近づけたら、あまりの臭さに咳が出ました。幼児期に患った小児喘息が再発するかと思いました。ティッシュ全体にフレグランスが移っていたため、それらはじゃがりこ様のトイレ掃除用として侍女が使わせていただきます。飼い始めた当時も、じゃがりこ様が口に含んだ細いリボン(わたしの服についていた)の臭いに驚愕したものでした。うん●もしっこも大してくさくなく、体臭もほとんどないのに思わぬ伏兵です。癖になりそうです。
080617_131409.jpg
写真は使い回し
 こじゃれたペットブログ本とか出せないかしらと目論見(もくろみ)、実家の母親に「はっちゃんのかわいい写真撮るよ!!」と協力してもらったのですが、はっちゃんは気合いの入った写真嫌い。母に確保してもらっても、こんなんしか撮れませんですた↓
080706_231258.jpg
目論見頓挫。あと母のスウェットと背景から拭いきれない生活臭がします。二重の意味で頓挫。

 これは奇跡的に正面から撮れたはっちゃん。↓
CAQWG3JB.jpg
 しかし相変わらず背景から隠しきれない生活臭が……。なにこの風船、弟の子が置いてったのか!? あと、こたつ布団買い換えなよとメールしておいた。こじゃれじゃなくてシャレのつもりで載せたのに、ほんとに生活臭がすごくて自分でもちょっと引いたわ!!ヽ(`Д´)ノ 母はこの写真を添付ファイルで送るのに、一時間かかってました。〆切まっただ中に電話で指示。「メーラー開くでしょ?」「メーラーって何」「アウトルックって青いアイコン押して、そしたらメール書くための四角いウィンドウが開くでしょ?そしたら、右上のほうにクリップのマークが出るはずだからそこ押して」「クリップのマークなんかない」「ないはずはない!!」という会話を一時間……疲れた……きっとわたしも初心者の頃、たくさんの人を同じ気持ちにさせていたに違いない……わたしに添付ファイルの送り方を教えてくれた元K書店のKさん本当にありがとうございました、疲れるわこれ!!ヽ(`Д´)ノ
 長らくお知ら更新もしないですみません、ギリギリの淵をさまよっておりまふた…や やっと浮上できた…っていうかほんとにギリギリだとネットもテレビも遮断するので、麻生政権が誕生確実なことに今日、衝撃を受けた。そんな時事ネタはともかく、いくらギリギリでもブログのお知らせくらいは、マメにしたい…でないとなんのためのインターネットなのかがわからない…!! 忙しいとまずテレビを見なくなるんですけど、最近はもうネットすらろくに繋がなく〈メールチェックは一日一回してましたが〉……こ これじゃあいけない……文明人じゃなくなっていく……ッ……

 まずは昨日のこじゅまさオンリー、行けなかった上にお知らせすらも後手後手ですみません。委託先である東川さんがブログに書いてくれてましたけど、東川さんまじゴメンなさいorz 

 そんな感じで目の前のげんこうでいっぱいいっぱいになっている間にも新刊は出てました……もう発売日とっくに過ぎてるのに今、お知らせして意味あるのかって気もしますが、小冊子以外は入手不可能って物じゃないのでお知らせするっす。

9月4日…白泉社・説花丸秋の号「王子様のヒミツ」イラスト・明神翼様。元のタイトルは「王子とオタク」だった。つまりそういうお話です。王子×オタク男子。久々にあほなお話が書けて楽しかったよ! 王子は案外人の話を聞くよ! オタク男子は苦労性だけどいい子だよ!!「俺が王子からの求愛を拒んだら、国際問題になったりする……?」とか心配しつつ恋に落ちたよ!!ヽ(`Д´)ノ

9月発送済…フロンティアワークス「恋からシリーズ完結記念小冊子
記念小冊子出たのですよ。すごい充実した内容でした! 書き下ろし小説〈高敏×嘉瑞の結婚話〉、こうじま先生の描き下ろし漫画、キャラクター対談など。

9月12日…フロンティアワークス・ダリア文庫「魔導師は夜を孕む」イラスト・香林セージ様。眼鏡白衣ツンツン教師受の、ちゃらい鬼畜の魔神攻。人外だからなんでもありです。香林先生の口絵カラーがちょうえろきれいなのでぜひ実物を見てください。
 
 …九月に発行済みの物はとりあえず以上です。あとは10月、11月発売の物のお知らせを近々~。「子供はなんでも知っている」のドラマCDは11月発売に決まって、公式サイトで試聴もできます。→http://sys.comic-house.co.jp/A-cross/lineup/0005_444.html

 今後はなるべく毎日………いや毎日は無理でも、週に一度は浮上したいですっていうか浮上するううううううヽ(`Д´)ノ あとニュースは毎日見るorz