上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 お゛お゛お゛余裕のない日々を過ごしていたらすごい久々のブログに…取り急ぎお知らせサイトのトップにて九月発売の本「魔導師は夜を孕む」(フロンティアワークス・ダリア文庫刊。イラスト・香林セージ様)についてのお知らせと、イベント参加予定のページにて夏コミ新刊の詳しいお知らせを書いたのでよかったらご覧下さい。
トップページ http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/
同人誌のお知らせ http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/event.htm

 そうこうしている間にビーボーイさんから「黒の蜜約」とっくに出てるー!! 発売日近辺にお知らせできなかったけどご感想などありがとうございます! メールのお返事も滞っていてごめんなさい、こっこれが終わったら…! あと同時期に、「隣の801ちゃん」も発売されてましたよね。初回特典冊子の豪華さに驚愕。あれは買いですよ! まじでハイクオリティ! コメント出してる小説作家がなぜわたしなのか謎なくらい豪華でしたよ。もう一人の小説作家は木原さんだよ。木原さんとわたしとじゃ南極と北極くらい全部違う気がするよ…! 読者層もびっくりするほどかぶってない気がするよ…! むしろだからわたしに依頼が来たのだろーか。バラエティを富ませるという意図で。(木原さん勝手にお名前出してすみません)
スポンサーサイト
 昨日は打ち合わせで某社担当さんと会いました。担当さんがある漫画家さんのところに詰めに行った時の話。原稿を待っている間、担当さんはすることがない。すると漫画家さんはおもむろにハムスター入りのハムスターボールhttp://www.pet-rr.com/h_ball.htmを取り出し、「壁にぶつかって行き詰まったら、方向を変えてあげて下さい」と。担当さんは一晩中、ハムスター様が飽きて寝るまでハムスターボールの方向を変え続けたそうです。正直わたしはその係ならやりたい。じゃがりこ様が遊ぶ時は密室なので、うちではハムスターボールは使わないのでした。
 結構前なんですけど、R子さんと靴下屋さんに行って、「あ、スパッツ買お~」って言ったら「今はそれスパッツ言わない。レギンスって言う」言われました。えええそうなの? レギンス…レギンス…レギンス…(知らない言葉に出会った時は口の中で三回復唱) でも今でも油断するとスパッツっていう。おぱあちゃんがタートルネックのことをずーっと「とっくり」って言ってたのとおんなじか!スパッツはスパッツ以外の何物でもないと信じていたよ! 80年代にも流行りましたよねあれ。楽なので永遠に流行ってて欲しい。
2008.07.04 魔王降臨
 黒かったり茶色かったりする魔王がね、そろそろわたしんちに来るんですよ…築年数ハンパないマンションなんで来る~きっと来る~って思ってたけどやっぱりキターーーー! じゃがりこ様がおわしますゆえ、化学兵器(殺虫剤)の使用は我が領土内では全面的に禁止されております。あの、小さいのはいい。ティッシュとか丸めた雑誌で応戦する。でも、あの、大きいの…は…………「欧米列強と竹槍一本で戦おうとした英霊を思い出せ!」って自分を鼓舞したんだけど、考えてみるとボロ負けしましたよねあの戦争……って思い出したら一瞬で戦意が挫けました。いやっむしろあっち、ゲリラ戦であめりか様とタイマン張ってどーにかしたベトコンの心意気で!! でもどっちかと言わなくても敵・魔王のほうが圧倒的に出現の仕方がゲリラ的……。
 しかも今朝、ゴミ捨てようと思ってふんふふ~んてドア開けたら、廊下の赤絨毯の上に黒い模様があったの……目ぇ悪いから「何?」ってよく見たら、魔王が潰れていたの…で でかかった…の…だから今、ドア開けられないの……あれに家宅侵入された場合、わたしはどうしたら……やっぱり竹槍オンリーでB29を墜とす心意気で……
2008.07.02 こっち見んな
080627_1221~01
080627_1221~02


 丸の内に勤務している友より送られてきた写真。毎朝これに見守られながら通勤しているそうです。正直気が狂いそうだとのことです。わたしが想像していた丸の内と本物の丸の内の間には深くて暗い川がある模様。丸の内って、日本経済の中枢でスーツ萌えし放題のパラダイスじゃなかったのか。そうか。
2008.07.02 輝くわたし
 〆切について話していて、17日〆切だね、じゃあ正味二十日間かーって素で言ってた。三日の誤差はわたしの脳内でどう処理されていたのだろう。希望? 願望? あとこの前セルフサービスのカフェで、友達に「何飲む?」って聞いて「アイスコーヒー」って答えが返ってきた次の瞬間「あったかいの? 冷たいの?」って聞き返した。あの時のわたし、輝いてた。
 そろそろ本格的に夏コミの準備をせねばならぬのですよ。下記に夢と希望を語ってみますよ。

8月16日 東4 ラ33a【RED STAR】様(委託)
★『禁竜区』オフで出します。132pくらいの予定です(東川さん表紙と委託ありがとうございます!)
内容は下のほうの日記に書いた通り、小十郎×政宗で檄・801。なんか久しぶりに二次萌えで801のネ申様が宿りましたよ! あとは純粋に集中力と体力の問題ですよ!! orz

8月17日 西1 あ25ab【神田カルチェラタン】【水戸の快楽園】
★『MIXTURE6』…「恋から」と「子供(清一郎×俊)と「薔薇」のショートを一本ずつ。「恋から」、この前完結記念小冊子用原稿を書き終えたんですけど、たまにその後の二人を書こうかなと。「子供」と「薔薇」は諸般進行中なので、息抜き的なショートが書けたらいいな~と。多分トータルで36~44pくらいの予定です。
★『フリージア』(仮題)…前々から書く書く言いつつ言うだけ番長になっていた同人完全オリジナル。
 あらすじ。唐沢というゲイのオカマが、木村というエリート医師のことを高校時代からずっと好きだったわけですよ。それだけならちゃんとBLなのに後がひどい。木村はバツ1の子持ちで、ある秘密があってですね、その秘密を知った唐沢は……っていう、萌えとは程遠い内容をずっと書きたくてちまちま溜めていた色んな意味で悲しい話。〆切のない原稿は書けない体にわたしがなっているので、orz あえて夏コミをボーダーラインに定めてみましたよ。商業的、BL的には多分かなりきびしい内容。そういう時こそ同人誌!(ネットでもいいかなと思うのですが、ネットには〆切がないので。そうすると結局他のものは書かなくなっちゃいそうなので)。 後日小説の一部をこのブログかサイトのほうに載せます。
 普段書いているBLと違いすぎるので(ラノベ・キスDOのほうは多少片鱗が見えてるかも)、普段の作風を期待されている方を裏切ってしまったら申し訳ないのですが、いつ死んでも悔いがないように書きたいものは全部書きまくっておきます。そういう暗いのも好きかなーという方におつきあい頂けたら幸いです。物語としての整合性と最低限の娯楽性だけは捨て去らないように努めます。MIXTUREはちゃんと普段の作風です、逸脱はしない予定です(笑)。

★『フリートークブック』(仮題)…日記的な雑文。同人誌についてとか小説や漫画についてとか801についてとか。コピー誌かチラシになる可能性大。

☆「キスとDO-JIN!」関係は、常にサイトを作りたいと思いつつ余力がなく orz しかし近日中に何かは書きます(それより先に4巻が出るほうが早かったら後手後手だなあ…)


 以上、夢を語ってみますたよ。実現に向けて鋭意努力…中…(語尾を濁さない) ゆ 夢、を……見ないと、人は生きられない生き物だきゃら……(語尾が変) 気力~体力公太郎~って歌が今、できた……あとずっと脳内で流れてるのは じゃ~がりとした~うーめーしゅー って歌。チョーヤのあのCMは今はもう流れていない予感。そしてじゃがりこ様が梅酒に漬けられてたらぜったい嫌ああああああああ。人はなぜ自分が嫌なことを想像したりするのでしょうか。ちゃんと仕事しつつ上記の夢を叶えますよ!(もう一つ夢を語るなら、仕事の〆切を完璧に守った上で、尚かつ特急印刷料金のかからない日程で……)(夢と呼ぶには生々しすぎる) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。