080630_134210.jpg


『略奪せよ』の中国語版の見本誌が届いたのであげてみた!(またケータイ写真で…) けっこう色々中国語版、韓国語版を出してもらってるんですが、最近どれが出ててどれが出てないのか把握できなくなってきた…ケータイやネットでのダウンロード販売も右に同じ…翻訳版とかネット・ケータイ配信で版元さんから依頼があったものはほとんどすべてお受けしているので、けっこうな数が出ているはずなのですが、その結果どの本が配信されていてどの本がされていないのかがもはや……お゛お゛……そのうちリストアップしたいと思います。
 
 あとこれは昨日見かけたお猫様の親子連れ↓

080629_091037.jpg


 写真ぼやけててわかりにくくなっちゃってますが、黒地に白マフラーちゃんがお母さんで、茶虎、三毛、黒の子供たちがいるの。子連れで商店街に住んでいて、通行人のアイドルになっていた。この他にも白い大人猫がたくさんいて、そのうちの一匹がちょーいい子でさ~さわらせてくれる! 穏和な子だからメスかなと思ったらオスだった。う゛あ゛~いいな~あの子連れて帰りたいな~と思うんだけど、一応近所の人にごはんはもらってるから飼い猫??なのか??
 そしてこれはうちのじゃがりこ様。↓ じゃがりこ様はたまに、一箇所にとどまって石のよーに固まる時がある。思うに宇宙的な何かとチャネリングしてるんじゃないかと。そういう時は何をされても動かないのでさわり放題、撮り放題。

080617_131409.jpg
じゃがりこ様@宇宙と交信中。
 
 そろそろ本格的に夏コミの準備をせねば~という時期ですた。書きたいものは大体固まったので、近々サイトで予告しますー。
 書き終わった~そしたら序盤じゃなくて片倉親子丼まんまのシーンになった! いちばん書きたいシーンから書いたらそうなった! 我ながらいいえろ書いたと自画自賛! 小十郎は若造には負けませんでした! では明日! このままのテンションを維持できれば夏は楽勝のはず…ずずず…
 今週日曜日のバサラオンリーイベント「恐惶謹言」http://www.youyou.co.jp/only/1059/4/index.html にて、小十郎×政宗の新刊を出すーと予告しておりましたが、オフセットでの新刊は到底無理でしたorz ま またしても負け犬…… 何もかもが終わってない、あまりにもあれな状況なので…… 萌えはあるのですが、長編を書く時間的余裕が絶無つーよりか純粋に要領が悪……orz
 いくらなんでも机の上に何もないのはあれなので、急遽コピー誌を作って持っていきます(後日オフセットに再録します)。内容は小十郎×政宗で18禁、下記のプロットの序盤だけですが。↓
 小十郎×政宗で書きたいのは、小十郎×梵天丸時代(初体験ショタ)と、青年期の一番おいしい?時代の甘鬼畜小十郎×政宗と、やや晩年の片倉親子丼です。史実だと政宗たんは小十郎の息子(重綱)を喰っちゃってるんですけど、「いや、むしろ喰われてた」的な捏造を……!! 片倉親子が二代に亘って当主を喰います。当主ははたと我にかえってちょっと引きますけど引き返せません。片倉親子は主君からの寵愛を奪い合うといいです。それなんてBL?的な。同人誌の二次創作でほもを書くのがあまりにも久々なため、自分のアイデンティティがあやしくなってました。ありがとう政宗様! ありがとう片倉親子(丼)! でもまあ結局、親片倉の一人勝ちですけど。子片倉はそれ見てギリギリするといいと思います。それなんてB(略)。もっと片倉親子丼について語りたいなあああああつか他にもあるといいなああああ片倉親子丼本! とりあえず東北方面に向かって深く頭を下げておきます。

 あ、日曜日のスペースはU2、神田カルチェラタンです。東川さんと合体です。東川さん表紙描いてくれたのにまた落としてごめんorz な 夏コミは絶対落とさないとここに宣誓……!!  
 ところでチケットが届いていないことにさっき気付いたのですが全面的に手遅れです。日曜は東川さんにチケットもらって入るのです。どこ行ったんだーわたしのチケット! 多分引越のゴタゴタで届かず迷子になった??
080615_145009.jpg


 19日に花丸文庫BLACKさんから発売の『エゴイスティック・エロティック』の見本誌が届きました。中のカラー口絵もえろ美しいのでぜひ見て下さい。若頭が坊ちゃんにタイトル通りのことをしております。読み返してみて、坊ちゃんの女難ぶりにちょっと泣けますた(そこは泣くところじゃないんですが)。
 
 しかしこの、自分ちの家具調コタツの天板に載せて撮りました感丸出しのケータイ写真はどーにかならぬのですかわたし。写真ヘタにも程があるつーかあとなんで横向きになるんだろう…「この原稿書き終えたら調べる……」って思ってることが多すぎなのが切ない! 大体この原稿終わっても次の〆切がすでに的な…ぐお゛お゛ッ…できれば原稿以外のこと(ちゃんとサイト作ったりとか番外編載せたりとかもっとたくさん同人誌作るとかゲーム作るとか)もしたくてしょーがないのですが、本分を果たせないと何も…が がんばる……
200804131049000.jpg
 健康のため、じゃがりーぬ様にはなるべくペレット(固形飼料)を召し上がって戴きたいのですが、じゃがりーぬ様は頑なにミックスフードしかお召し上がりにならない。これじゃあいかんと思ってミックスフードを減らし、ペレットを多目に入れて半日様子を見たら、ミックスフードは完食、ペレットも少し減っていた。「ああよかった。ちゃんと食べたのね」と思って新しいミックスフード少しとペレットを入れたら、じゃがりーぬ様はおもむろに頬袋からペレットを吐き出し、もりもりとミックスフードを食べ始めた…あ 頭いいなあじゃがりーぬ様…!! 新しいのが追加されるまで待ってたのね…頬袋に隠して待ってたのね…いいなあ頬袋…便利だなあ…でもペレットもちゃんと食べて…。
 その他にはじゃがりーぬ様はチンゲン菜がお気に入りのご様子です。小松菜はいまいちな反応でしたが、チンゲン菜はもりもり召し上がる。チンゲン菜って小松菜と比べてそんな美味しいっけ…? じゃがりーぬ様は謎の女です。漢字で書くと邪我利ー濡様。
2008.06.12 また消えた…
 ブログ書きかけでまた消えたあああああヽ(`Д´)ノ なんかわからないけどうちのパソコン、勝手にブラウザバックしちゃうんだよ! そいでブラウザバックすると今まで書いてた記事全消えなんだよ!!! ヽ(`Д´)ノ 別に大したこと書いてたわけじゃないけどむかつくううううううう!!!ヽ(`Д´)ノ
 で、何を書いていたかというと、バサラの新しいのが出るのはうれしいけど格ゲーなのねって話でした。うれしいけど格ゲーは、1ナノミクロンもできる気がしないですよという話でした。いざとなったらゲーム上手い友達を召還して目の前でやってもらうとかどーかなと卑怯なことを画策していたという話でした…。小十郎はまたネギで戦ってくれるのだろーか。またむねたまと追い駆けっこはできるのだろーか。「うふふふふあはははは捕まえてごら~ん」てまたやりたい。あと今月のオンリーこそ新刊出したいっす。
 あとまたじゃがりこ様。一日一じゃが。そんな心意気。じゃがりこ様の愛称は「りこーぬ様」「りこにゅー様」「わるねずちゃん」「かじりっこちゃん」など多岐にわたる。だからなんなんだろう。自分でもよくわかりません。

080517_1400~02
2008.06.06 お知らせ追加
 小説花丸初夏の号、下の日記で四日発売と書きましたが、11日に変更になったそうなのでお知らせ追加です。四日に本屋さんに行っちゃった人がいたらすみません。

 今日もじゃがりこ様は「外に出せ」とケージを囓っていらっしゃる……歯が曲がって不正咬合になったら困るから水槽に変えようかと思案中。つーか部屋で遊ぶ癖がついちゃったらしく、出すまでずーっとケージ囓ってる…この前シンクの裏に入りこんで冷や汗かいたので、今は閉め切った寝室でだけ遊ばせてるんですけど、じゃがりこ様は羽毛布団を大層お気に召したご様子で、いったん潜ると二度と出ていらっしゃらない。布団の中で頬袋にて持参したおやつを召し上がったりしてらっしゃいます。そしてわたしが足を入れると、噛む。「出てってよ!」的に、噛む。つーかじゃがりこ様、遊ばないでまたーりするだけなら自分ちですればいいじゃん!ヽ(`Д´)ノ それわたしの布団じゃん!!ヽ(`Д´)ノ じゃがりこ様の巣はケージの中にあるじゃん!!ヽ(`Д´)ノ つーても羽毛布団の魅力には抗い難かったらしいよ…そっと覗くとすごいうっとり目を細めてまたーりしてるよ…もう梅雨で、ダニが心配な季節なので、布団乾燥機と掃除機を駆使してどーにかするよ…じゃがりこ様いると殺虫剤使えないから、発生したら最後と覚悟を決め……たくないなあ……な なんとか予防……お゛お゛……布団と畳と押入とクローゼットの中が特に心配だよ…布団も掃除機で吸えって書いてあるけどめんどくさ……あ゛あ゛……いざとなったら布団買い換えるよ…
 明日発売の小説花丸夏の号にもエッセイ「水戸 泉の満員御礼」書いてます、テーマはまたしてもじゃがりこ様……どんだけ語れば気が済むのか……。もしもわたしが孤独死して、じゃがりこ様がわたしを食べちゃっていてもじゃがりこ様を差別しないでね!! とかそういうことを書いてます。そもそもケージに鎮座ましますじゃがりこ様がわたしの死後どうやってわたしを食べるのかという問題もありますし、やっぱり死にたくないなあ。だってわたしが死んだらじゃがりこ様のごはんは…お水は…トイレは…どうなるの…今生への未練はじゃがりこ様のことだけか(そんなことはない・金龍のラーメンとかベルセルクの最終回とかにも未練がある)(ガラスの仮面と王家の紋章の最終回にも未練がある)

 あと、b-boyさんのところの「水戸の部屋」のコメントも更新してもらったのでよかったらどぞ http://www.b-boy.jp/maison/mito/main.html

 パスポートの更新に行ったけど戸籍謄本忘れてた…ま また無駄足…お゛お゛…つーか実家びみょうに遠い上に台風来てるから外出たくないなあああ
 に 二ヵ月ぶりくらいに本家(?)お知らせサイトの情報を更新しますたよ…とっくに発売されてる雑誌(ガールズスタイルで連載中の「紺碧のTrue Romance」連載第7回と、ガールズナビで連載しているエッセイ「水戸 泉のどうにもなりません」第5回)のお知らせをするのを、すっかり失念していたことがショック…ちょうショック…じゃがりこ様のむっちりした尻を眺めつつ目の前の原稿をやっていたらあっとゆー間に時が過ぎていた…お゛お゛お゛…時の流れが早過ぎる…んなこと言ってる間にどっちも次の号が出るつーの! ガールズナビはすでに10号が発行されていて、連載第5回目が載ってます。テーマは「愛の天使・じゃがりこ様」です。どんだけ他人様にじゃがりこ様の話をすれば気が済むのか。自分でもよくわかりません。→ http://www.animatemobile.net/gn/

 そして「ガールズスタイル」(この二つの雑誌タイトルが似ていて自分でもたまに混乱)最新6月号にも、「紺碧のTrue Romance」連載第8回目が載ってます。ようやく主人公女子・まるたんが少しだけいい目を見たよ! 乙女系なのに女子なのに今までちょっとひどい目に遭いすぎでした。→ http://g-style.dengeki.com/

 ところでエッセイを連載している「ガールズナビ」は、今号で休刊なのでした…お゛お゛お゛…しかし一応単行本化の企画も出ているので、近日中に単行本でお会いできたら幸いです。単独書籍ならさらに遠慮なくはっちゃけてみようと思います。今まであれで遠慮してるつもりだったのかと問われると目を逸らさずにはいられませんがまだはっちゃける余地はある気がしますよ! やりたい企画は「お母さんカフェ」の体験レポートです。よその子(と言っても自分と大して年の変わらぬ大きいお友達)の一日お母さんになって相手のものすごくがっかりした顔が見たいですね!(エロゲーの義母モノに出てくるタイプのお母さんを期待して店に行ったら、なんかすごく所帯臭くて愚痴っぽい極めてリアルなお母さんが出てきてがっかり的な企画)(それは企画と呼べるのか)(そもそも企画通るのか)。

 あと、前から予告しつつ停滞していた「子供」シリーズの漫画単行本の発行の目処が立ちました。もう一つ子供シリーズで企画があるので、それも近日中にお知らせします。

 他に単発のお仕事といえば、7月13日に宙出版さんから発行される「となりの801ちゃん3」の初回特典に1000文字ほどのコメントを寄せました。テーマは「結婚」だそうです。大変しょっぱいコメントです(笑)。

 で、今月は白泉社・花丸文庫さんから『エゴイスティック・エロティック』が出ます。19日発売なので、見本誌が届いた頃にまたここで宣伝します。
 リンクスさんの「絶対服従」「絶対束縛」と、「恋のからさわぎ」シリーズも重版されたので、まだお持ちでない方はよろしくです。「絶対」シリーズはドラマCDも評判が良かったんですよね(多分CD効果でさらに重版がかかったのかと)。あと「恋から」完結記念小冊子、ご応募ありがとうございます、最後にもう一度がんばります。
