 お知らせサイトの同人誌のページで予告した戦国BASARA2・小十郎×政宗の同人誌ですが、スパコミには間に合わない模様です、すみません……!! し 仕事が、壊滅的に終わらなかっ…た…先月引越したのが色々響いた………早々に表紙を仕上げて下さった東川さんほんとすみません……orz 
 スパコミには間に合いませんでしたが、五月中には入稿して書店さんのほうで先行販売する予定です。イベントでの初売りは、6月29日のオンリーイベント『恐惶謹言・四ノ弓』http://www.youyou.co.jp/only/1059/4/index.htmlになります。戴いた表紙v
cover_4color_s.jpg

 内容は小十郎×政宗で下克上超狂(あえて誤変換)な18禁。幼少期→青少年期→中高年期と続きます。史実の二人が長生きでよかった! 片倉親子丼も書きたいのです。つってもその丼に盛られているのは主君のほうですが。めご姫が腐だったらどうしよう。あっ正式タイトル決まってるんだった、『禁竜区』です、このタイトルは自分でもすげえと思ってますセンス的に(笑)。でもセンスっていうのは停まらない列車だから…もういいこのまま終点まで行く(終点てどこなのか)。
 しかしスパコミに新刊ないって考えると今また沸々と悔しさがあああああギニャアアアアアアアアア!!!!!! ヽ(`Д´)ノ 100%自己責任なので八つ当たりをする対象もなくなんかこう沸々と…!! この悔しさは夏コミにぶつける…!!ギニャアアアアアアアアア!!!!!! ヽ(`Д´)ノ
 つうかしかしゲーム…ゲームしたい…一日中していたい…ウソですすみません思ってみただけですよ!!! バサラの3早く出ないかな~出たら出たで危険なんだけどねやっちゃうから…いやでもRPGに比べればあれはまだ…だ だいじょう、ぶ……あれほんと麻薬だからやばい…楽しすぎてやばい……そりゃ廃人にもなるよとしみじみと……人を廃人にするほど面白い物をこの手でも作ってみたいものです。と言いつつもだらーりとゲームして萌え語りをしていたい気分もあり、なんかもうアンビバレンツなオタク心ですよ!!ヽ(`Д´)ノギニャアアアアアアアア!!!! あまりにも仕事が終わっていないと萌え語り・犬語り・ハム語りをするのにも遠慮がちになるので人生の密度が濃いいんだか薄いんだか自分でもよくわからない。そして毎日頭の中で「なぜ原稿が遅いのか」という自分会議を開くようになり、よくよく考えてみたら自分会議している時間に原稿すればいいんだよその会議してる時間がもったいないんだよという無限ループに陥りがち。仕事の早い人の頭の中はわかりませんが遅い人の脳内ならつぶさに想像できます、やつら(含む自分)は絶対毎日自分会議してます。そして常にここではないどこかを見ている。ここ!! ここ見て!! 今、目の前にある〆切を!!!! って常に自分に言い聞かせている…… 
 下の日記で、「なんでこの写真が横向きなのか謎」って書いたんだけど、なんか気がついたら縦に直ってる?? だっ誰かいじった!!??(誰がどうやっていじるのですか) 文明の利器には相変わらず謎が多すぎです。ってそんなことはともかく、色々書きたいこともあるのですが現在絶賛追いこみ中なのであんましネット繋げません…今主張したいことは、ハムスターはとても可愛いということです。
NEC_0027.jpg


 飼ってしまったああああつい買ってしまったああああああかっかかか可愛いなあああああああああ。それは追々語るとして(誰にも聞かれなくても一方的に語るとして)、某編集部の編集さんが迷子のチワワを保護したそうなのですよ。で、警察に拾得物として届けたんだけど、五日間の保護期間が過ぎたら保健所に送られてしまうのですね。で、その編集さんは社内にCCで「犬飼える人いませんかー!」メールしたそうです。うっかり社長のところにもメールしたそうです。もしも保護者が見つからなかったら、編集部内で飼うかとまで一瞬思い詰めたそうです。その話を聞いた時、思わずわたしは説得しました。
「ぜひ編集部で飼うべきですよ! その犬を編集部のマスコットキャラにして、ブログやりましょう。今、ペットブログ本ブームだから、上手くいけば当たるかもしれませんよ! さらに漫画家さんにイラストも描いてもらって、グッズ化して売ればいいんです! 捨て犬を保護したとあれば世論の八割は味方につけられるし、善人のイメージもアピールできます。社長にプレゼンしましょう!」
 的なことを熱弁してびみょうにたんとうさんを引かせました(主に善人のイメージのあたりで)。結果的に迷子のチワワたんには保護者が現れたのでよかったのですが、思わぬところで自分の黒さに直面しました(素で善人のイメージって言った辺りで)。つうかそんなプレゼンしてるヒマがあったら自分の原稿進めなさいよ私わかりましたよ私。(犬拾った編集さんはお仕事さぼってたわけじゃないですよ念のため)。
2008.04.17 お茶
 へルシア緑茶が最近飲んだペットボトルの中でいちばん美味しかった(当社舌比) べっ別に「体脂肪が気になる方に・エネルギーとして脂肪を消費しやすくする」ってコピーに惹かれて買ったんじゃないんだからねっ。あっあんたなんか、ただ味がいいから飲んでやってるだけなんだから、勘違いしないでよねっ!(髪の毛を輪ゴムでツインテールにしつつペットボトル相手にツンデレプレイ)

080417_002130.jpg


それはそうとなぜこの写真が横向きになっているのかが謎(直し方が謎)
 12日発売の「恋から」シリーズ最終巻「恋の花さわぎ」の見本誌がきたーーーーーー完結記念フェアも行われる予定なので、ぜひよろしくです。たくさん書き下ろします。事実上特典小冊子がほんとの最終巻的な本かも。フェアお知らせ→http://www.fwinc.jp/daria/tokusyu/koikara/

kk.jpg


 明日からちょっと潜るので友人知人お仕事関係の方はケータイによろしくです。
 (一応)本家サイトである「水戸の快楽園」のほうを微更新したので、よかったらご覧下さい。http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/ イベント参加予定のところに、五月のスパコミのスペースとか新刊予定とかアップしました。どうでもいいけど本家サイト見た友達から「このサイトの色彩は青春ではなく性春ぽい、タイトルも水戸の快楽園だし」とゆうメールが来た。セクハラガッデム!! ヽ(`Д´)ノ 

 そんなひとくちメモはともかく、引越やら〆切やら確定申告やらで余裕がなくて、萌えトークどころか商業のお知らせもろくにできない春が過ぎてゆきましたよ。最近のだと、フロンティアワークスさんの『Girls Navi』のvol8がすでに発行されていて、エッセイ「水戸 泉のどうにもなりません。」連載第3回目が載ってるよ~http://www.animatemobile.net/gn/テーマは「腐女子と女子力・第三回」。女子力の低下を嘆く回を三回も重ねてしまったことを遺憾に思いつつ、来月のテーマは「引越哀歌・全裸停電」だよ……いやあ引越は絶対無事には終わらないよ、義務とか権利のように何かが起こるよ、というお話です。

 そろそろスパコミの新刊用原稿にも取りかかりたいのですが、現状まったく取りかかれる気配すらないというのがしょっぱい春です。でもがんばる、特にやり遂げられる自信は実はいつもあるわりには同人誌落としがちだけどがんばる…!! つうかまずは仕事終わらせてからがんばる…!! 今、久々にほも萌えが来て、正しい腐女子に戻れた気がするよ…! 戦闘美少女とサムソン的受攻にしか萌えられない体になったらマジで業務に支障をきたすかなとも思ったけど意外となんでも別腹でいけるクチなので特に支障はきたしませんでした。そんなことはともかくこじゅまさー。十数年前にも大河で流行ってたけどあれ素でほもだよね…忠義って女の目から見たらほぼ漏れなくほもだよね…(それは言い過ぎです) 最近鈴木翁二の古い漫画読み返してたらほもに誘われた話が載ってて、なんつうかただの食パンだと思って囓ったら中にチョコが入ってた的なお得感を得ました。いやそんなことが言いたいんでしゃなくって、こじゅまさー!! すごいよあのカップリングは、ショタから青少年期、中高年期、下克上まで大体なんでも網羅してるよ!! つうか史実だと政宗たんがマジで(片倉)親子丼を達成してそうで夢があるんだかないんだかわかんない。何はともあれ早々に東川さんが素敵表紙を描いてくれたのでがんばるのですよ自分…!!
2008.04.02 四月のバカ
 タイプムーンのエイプリルフール企画見損ねたあああああヽ(`Д´)ノギャアアアアアアア なんか疲れを感じて寝ちゃって起きたら四月二日になってた!! 自分の日記の更新よりも先にあれを見るべきだったのに何やってんのおおおおおお!!! ヽ(`Д´)ノウワアアアアアアン だっ誰かー保存してませんかーあっあれ奈須氏の日記見たらプロレス!? って、え!?? そっそれはセイバーたんがなんかこう水着っぽいもの着たりしたの!?? え!?? ヽ(`Д´)ノ ニギャアアアアアアアアアちょお見たいいいいい  わたくしの中の金髪萌えとか戦闘美少女萌えとかがどうしようもないことになっている。ある意味薔薇の彬たんもあれ、深層心理的には美少女なんじゃないかと疑っている(表層心理では違いますが表層心理は嘘をつきます)。

 ところでちょっと前に、アマゾンの欲しい物リストが実はだだ漏れだったとゆー事故?がありましたが、わたくしはなぜ欲しい物リストがだだ漏れになると困るのかが一瞬マジで理解できませんでした。友達に聞いたら「恥ずかしい本とかが欲しい物リストに入ってたら恥ずかしいからだよ」と言われ、一瞬マジで ( ゚д゚ )? ってなりました。しばらく考えて「そうか、そういえばエロ漫画が欲しい物リストに入ってるって恥ずかしいことだったんだわ」と思い出しました。その感覚を半ば本気で忘れてました。自分のリストに、町野変丸氏や玉置勉強氏やゼロの者氏の著作が入っていることがばれたって本気でまったく困らない、むしろそれらの作品が如何に面白いかを力説できる自分は勝ち組ではないことくらいは自覚していますが、いや、面白いのは真実だからいいよ別にとは思います。そもそも自分の著作が恥ずかしい物として認識されていたらどうしようっていうか九分九厘そうなんじゃないかと思うんですけど、そこはあえて、もっと堂々と好きって言って!!!ヽ(`Д´)ノ って主張したい。「ゴメン、無理!!ヽ(`Д´)ノ」って言われてもくじけない ヽ(`Д´)ノ
2008.04.01 日常
 原稿は来年の分まで書き終えているので、今は再来年に出す本の資料を読んでいます。来週からヨーロッパに取材旅行です。最近は週に五日はジムに通うようになったので、体調がいいです。実は去年から料理教室にも通い始めて、ポトフとかいいですよね、簡単だし。週末は友達を呼んで手料理でもてなしたいな。











 ……というような日記を、四月一日以外の日に書いてみたいものです。メールのお返事がまたしても滞っていてすみません、今月から少し落ち着くので、またメールいただけたら嬉しいです。←この部分だけは嘘日記じゃないです。とりあえずポトフってどんな料理なのかぐぐってみる。
