 冬コミの新刊」「MIXTURE5」(女王蜂と薔薇の名前・番外編)と「White Honey Dip」(Fateの弓凛)の通販が、各書店さんでそろそろ始まってます。ご希望の方は下記のリンクからよろしくです。「White Honey Dip」はアニメイトさんと快適本屋さんのみの委託です。検索ワードは「水戸 泉」か「神田カルチェラタン」でどうぞ。

★店頭★
☆アニメイト各店様 http://www.animate.co.jp/ 
☆KAC SHOP様(ネット通販も可能)http://www2.spacelan.ne.jp/~kac-shop/
☆キャラクタークイーン様(ネット通販も可能 http://c-queen.net/
☆livret(リブレット)様(ネット通販も可能)http://www.livret.jp/

★ネット通販★
☆快適本屋さん http://www.youclub.jp/
☆リヴィスタ様 http://www.ri-vista.com/ ←アニメイト様系列の通販です。

サイトもぼちぼち更新しないと~
2008.01.16 課長
 年末に会った友達が、気がつくと課長になっていた。結構前からなってたらしいんだけど、お互い仕事の話をあまりしなかったので気がつかなかった。つうか課長って。同い年の友達が課長って。わたしはぶっちゃけ「えーとまだ大学出て、七年…くらい?」みたいな気分で生きてきました。もちろん錯覚で実際は十四年経っているのでした。でも感覚的には七年くらいだったのです。そんな中、同い年の友達が課長。連載開始当時の島耕作と同じポジション。大人だ。課長なんてちょー大人だ。と戸惑った。「なったことないから一度課長になってみたい」と言ったら「苦労しかないよ!ヽ(`Д´)ノ」と切り返されたのも「うわあ課長っぽい」と思った。ところで子供の頃に島耕作を読んで、耕作たんがワカメ酒を強要されたり本番写真を撮られたりしてるのを見て(録音だったかも?)、「大人になんかなりたくない」と真剣に思ったものですが、実際大人になってみるとそんなことしてる課長はほぼ実在しないとわかったので、やっぱり大人になってよかったです。
 お正月に不意打ちで撮影したちょーアップはっちゃん。このあと音速で膝から下りていった。なんか明らかに背中が怒ってた。

080102_115807.jpg
 明日発売の小説リンクス2月号に、「腐女子は熱いか?」というエッセイを書いてますのでよかったらご覧下さい。凪まゆこさんの描かれたカットのわたしがなぜかそっくりです(笑)。腐女子報道が昔より増えたな~というのと、あと先月乙女ロードで東京Z大学の学生さんに「卒論で腐女子を取り扱うので取材させて下さい」と言われたのがおもしろかったのでネタにしてみました。あの時の学生さん、ネタにしてごめん(笑)。もちろん学生さんはわたしをBL作家だとは知らず、「オタクショップから大量の戦利品を抱えて出てきた腐女子(貴腐人)」として声をかけてくれたのでした(笑)。「かっ会社にばれるとあれなんで…!」って嘘ついて逃げてゴメン…会社なんて行ってないのに…(笑)
 喪中なのに喪中葉書も出せずにすみませんでしたと年始早々謝罪体勢か! 来年こそちゃんと年賀状を出す人になりますって年始早々来年の話か! お正月は実家に帰ってはっちゃんの腹を撫でたり肉球の隙間に生えている毛をそっとつまんだり耳の中をじっと見つめたりして幸せでした。ていうか新年早々はっちゃんがまたシャレにならないくらい可愛くてですね、顔を見た途端あまりの可愛さに「え…どうしよう…」って思いましたね。正直困るレベルの可愛さですね。でも相変わらずはっちゃんは写真嫌いなのね。そしたらちょうど初夢の時はっちゃんが夢に出てきてね、「こんなに可愛い俺をワールドワイドウェブに晒すのはどうかと思う。誘拐されたり嫉妬されたりしたらお前も困るだろ? な?」って説得されました。うんわかった、そうする…って返事したところで目が覚めました。嘘ですけど。
 今年もよろしくお願いします。
 冬コミ、今年は初めて男性向でもサークル参加してみたのですが、まず何よりもトイレがすいてることに驚きました。新年早々トイレの話か。いやでもマジでガラガラだったのよ、東館の女子トイレ。びびった。一瞬なんかあって使用禁止になってるのかと思った。西館の女性向ブースではトイレすいてるとか絶対あり得ないから。あといつも書店で買っているシャッター前サークルさんに初めて並んでみた。「お一人様の販売数の上限は50部です」って言われてこれもびびった。ひ 一人で50部買う人いるのか…!(友達が異様に多いのか転売屋さんか?)「すみません一部下さい…」ってなぜか謝りながら買ってしまった。もちろんふつーに売ってくれました。なんか色々新鮮で楽しかった! しかし体力が尽き果てていて(30日のほうが入稿疲れが残っていて体力的にきつかった・最終日はなぜか体力が戻っていた)、泊まりにきてた逢坂さんに朝、前日のコミケ弁当の残りを食わせてしまいました…夢破れたり…というか美味しいパン屋さんで前日にパンを買っておいてスープも作っておくんだ~とか女子的な夢を描いていた…のよ…でも疲れて寝ちゃったの…よ…夢破れたり……。なんかこう、泊まりにきた友達に前日のコンビニ弁当食わせるとか、そういうライフスタイルを改めたいのよ…!! 今年はがんばる…というわけで仕事始めっすよ…。
 あと31日の会場で竹熊先生にお会いしましたよ! 竹熊先生は相変わらずとてもアクティブで面白い方でした! でもお話して下さったネタがコアすぎて、ここに書いていいものかどーか判断に悩みます! サル漫のあれ…半・実話だったのですね…というあれを、いつかブログに書いて下さることをお祈りします!
