 9月2日(日)インテックス大阪でのスペースは「ん26ab」神田カルチェラタンです。夏の新刊「薔薇の名前~Resurrection~」と、キスとDO-JIN!の無料配布コピー、その他、鋼とオリジナルの在庫を持って参加します~。ところで夏コミ、キスDOの無料配布コピーが途中から有料だった?というご質問を戴いたのですが、最初から最後まで無料ですよ。キスDOコピー誌は昼前になくなってしまったので、「薔薇の名前」のほうの新刊と間違えられたよーな気がするのですが。本を買わなくても、キスDOコピー誌(2pだから誌というよりペーパー)だけ持って行かれても構いません。鋼の新刊はイベント分が完売してしまったので、書店売りのみです。前にも書きましたが、冬コミまで書店さんで余っていたら冬コミで再度販売します。
 では行ってきます! なんば南海通りにある「市場寿司」と「りくろーおじさんのチーズケーキ」がちょうオススメです。どっちも安くて美味しい! 
取り急ぎ「マザースカイ」委託書店さんのお知らせです。多分全店、年齢制限コーナーにあると思います。

☆アニメイト各店様 http://www.animate.co.jp/ 

☆リヴィスタ様 http://www.ri-vista.com/ ←アニメイト様系列の通販です。

☆キャラクタークイーン様 http://c-queen.net/ ←『年齢制限商品』のカテゴリーにあります。

☆livret(リブレット)様 http://www.livret.jp/

☆快適本屋さん http://www.youclub.jp/ ←『大人向け』をクリックして下さい。検索ワードは水戸 泉か神田カルチェラタンでどうぞ。

 …KACさんに納品しようとしたら手違いですでに完売して…た…すすすみません…

 あと、明屋書店・免田店さんで売っている「キスとDO-JIN!」の中に、直筆メッセージカードがランダムで忍ばせてありますよ! 免田店さんのお近くの方はぜひよろしくです。わたしのシャレにならないくらい汚いナマ字を堪能して下さい。メッセージの内容は「免田店さんのヒミツ」です。カードを書いている時たまたまそばにいた鈴木あみたまにも無理矢理協力してもらいました。あみたまありがとう~。

 あと今月発売のDaria10月号に、「恋の雪さわぎ」のアフレコレポートを書いています。声優さんのコメントも載っていて面白いので、よろしくです。
 夏コミお疲れ様でした、二日目も三日目もそんなに暑くなくて天国でした!(一日目は暑かったらしいですが)
 鋼の新刊「マザースカイ」は、イベント分が完売してしまったので大阪販売分がありません、すみません。書店さんにはいつも通り委託したので、店頭か通販でよろしくお願い致します(あとで委託書店さんのサイトをお知らせします・自サイトのほうにはリンクがあります)。冬コミの直前までもし書店さんで余っていたら、再度冬コミで販売します。9月2日インテックス大阪でのスペースは「ん26ab」神田カルチェラタンです。そろそろホームページのほうも更新しますー(だいぶ放置状態で情報が古くなってます)。
 オリジナルの新刊「薔薇の名前Resurrection」は、書店委託はしませんが大阪分と九月のJガーデンまではほぼ確実にあります。ところで「マザースカイ」、今月号の内容とさっそく齟齬が生じてるんですが、入稿は今月号発売前だったのでいっそ単行本派的な気持ちでよろしくです…あんなに早くろいろいにばれるとは予想外…! 差し入れを下さった方、ありがとうございました。メールアドレスを記した紙なんかを入れておいて下さると助かります。

 コミケは普段会えない人にたくさん会えるのが楽しみですが、今年はなんと竹熊健太郎先生にお会いしましたよ! http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/  思わずサインをお願いしたところ(友達の分まで…)、サル漫の青空のぼる先生を描いて下さったので「そういえば青空先生んちにたくさんいた猫たちは皆元気ですか?」と伺ったら「あ、みんな死にました」とすごい爽やかなお返事が……。その時のわたくしの心境を絵文字で表すとこのような感じです→ Σ( ̄□ ̄;) → ヽ(`Д´)ノ → _| ̄|○
 ドラゴンボールみたいに全部生き返らせて下さい先生!! 貴重なお話をたくさんして頂き、本当にありがとうございました。サル漫は漫画好きの人にはちょうオススメの漫画です。プロ志望の人とかには特にオススメしたいです。「そこが一番描きたかったのにぃぃぃぃぃーーーー!!!」は作家(小説も含めて)ならみんな一度は言いますよね。滅多に編集さんとケンカなどしないわたくしですが、「4Pは多すぎるから3Pに減らして下さい」って言われた時はリアルでこのセリフ言いました。もちろんページ数の話ではありません。
18日(土曜日)
東4ホール・リ38b・サークル名「Sea Zoo」

新刊【マザースカイ】表紙・air様 ・A5・52P・500円
ロイ×リザ←キンブリー。リザたんの優しさが全般的に裏目に出るえろ本。読み切り。18禁なので18歳未満の方には販売できません。他、既刊在庫を搬入しました。

19日(日曜日)
西1ホール・れ38ab・サークル名「神田カルチェラタン」「水戸の快楽園」

新刊【薔薇の名前~Resurrection~】A5・16p・200円
薔薇の名前の、新シリーズ設定での瀬名×彬。読み切り。キャラクタープロフィール・香林セージさんの設定画が載っています。18禁なので18歳未満の方には販売できません。

※無料配布コピー※
【キスとDO-JIN!~転売屋さんの憂鬱~】キスDOシリーズ一巻に出てきた転売屋さんのモノローグ。同人裏話的ネタ。なんか中途半端なところで終わってる序章みたいな感じ。2pなのでコピー誌というよりぺーパーですが。続きはネットにアップしたいです。こちらは全年齢対象なので18歳未満の方でもご自由にお持ち下さい。
 他、既刊在庫を搬入しました。10月発売のドラマCD「恋の雪さわぎ」http://www.fwinc.jp/daria/のチラシと、横綱ガーリーさんhttp://mod.gonna.jp/YZG/の新刊チラシを配布予定。

 天気予報では雨が降るらしいですが、今回ばかりは雨でもいいから曇ってほしい…! わたしは今からヴィダーを買ってきて凍らせる~。それでは当日お元気でお会いしましょう!
 竹熊健太郎さんのブログが好きでいつも見ているのですが、『サルでも描けるまんが教室』の次のテーマは腐女子だそうですよ! うわー楽しみだー! 竹熊先生はブログで「腐女子はある意味「萌え」以上にわからないジャンル」と書かれていましたが、わかってなくても萌えは創出できるんですよね、天然で…。『サルまん』で描かれていた、お二人が異様に楽しそうに二人で原稿したり旅したり肉まんを食べたりする、あれがまさしく腐女子的萌え要素です。腐女子は男二人が仲良くしていれば(仲良くしていなくても)とにかく萌えるので、どんな男性も「俺だけは安全」とは言えないと思います。でも、政治家とか高年齢層のキャラとかに萌える腐女子は全体的に見ればごくわずかなので、あんまり一般的腐女子のサンプルにはならない…かも…じゃなくて完全にならない…。
 ちなみにわたしの周りでは、圧倒的に(←といっても三人くらいのデータ)竹熊×相原派が多いです。恐らく、スク水とメイド服をお召しになった際の突き抜け加減の差が明暗をわけたのではないかと思われます。(受と攻のどっちが明でどっちが暗なのかはよくわかりませんが)。もし仮に『さるまん』が同人誌で人気ジャンルになった場合、腐女子は『竹熊×相原』か『相原×竹熊』かで本気でケンカします。白井編集長受なんかはマイナーカップリングとして、熱心なファンに支えられて50スペースくらいのオンリーイベントが定期的に開かれると思います。
 というようなことを日々呟いていたら、友人からこのような意見が寄せられました。

> 私はあのお二人は百合だと思います。
> 相原氏のタイが曲がっているのを竹熊氏が直してあげて、ますますタイがひん曲がる、
> そんなドジっ子百合が希望です。

 ほも作家歴11年のわたくしでもそれは思いつかなかった…! というか「801なのに百合」ってそれはつまり受×受?? このように腐女子とは奥が深いのです。あとこの日記書いてる時すごくいいタイミングで「猿でも逢える評判の人妻コミュ!!」っていうスパムが来てちょっとうれしかったけど、人妻の友達はたくさんいるので間にあってます。
 (主にわたしが)悲しいお知らせです。
 不測の事態が発生し、10月再開予定だった「薔薇」シリーズの発行が一旦未定になりました。イラストレーターの香林さんが、ご家庭の事情により長期シリーズ物のイラストを担当することが不可能になり、急遽イラストレーターさんが変更になりました(現状ではまだ未定です)。
 それに伴い(あとわたしの原稿も遅れがちだったのもあり)10月発売は一旦延期です、申し訳ありません。イラストレーターさんのスケジュールが取れ次第、すぐ刊行開始できるように致します。楽しみにして下さっていた方にはまたしても本当にごめんなさい。

 で、その余波で、同人誌のほうも大幅変更があります。
 19日(日曜日)の新刊は、タイトルは【薔薇の名前~Resurrection~】のままですが、16pの薄い本になりました。内容は、「薔薇」新シリーズの設定で、瀬名×彬がひたすらえろいことをしているという完全18禁本なので、18歳未満の方には販売できません、すみません。200円です。あまりにも薄いので今回この本は書店委託はしませんが、冬コミくらいまでは確実に売っている予定なのでよろしくです。
 18日鋼の新刊「マザースカイ」は予定通り出ます。52p、500円です。こちらはいつも通り書店委託します。
 19日のオリジナルのスペースには新刊・在庫全種類搬入しますが、18日のほうは鋼本のみの販売になります(種類多すぎてオリジナルは置ききれないので)
 コピー誌は、「キスDO」のほうは多分出ます。無料配布本になる予定なので、詳しく決まったら木曜までにここでお知らせします~。
 今月発売の雑誌『クチコミ&投稿マガジン』29号に、カラー見開きで由良先生の描く「キスDO」キャラのイラストが載っています。「カラーイラスト達人の館スペシャル」という企画です。カラーイラストの描き方講座です。なるほど~そうやって描くのか~! わたし以前なんか衝動的に「イラストレーターとかペインターとかいうソフトが欲しい」と呟いたら、パソコンに詳しい友達に「悪いことは言わない、そのパソコンにもともと入ってるペイントで我慢しとけ、なっ?」って肩を叩かれた。ていうかわたしのパソコン本体よりも高いソフトだった。軒を貸して母屋を取られるってそういうこと??(まったく違います)
 イラストでは七海が必死で夏コミ原稿中。執事はスイカで誘惑中。

 わたしの新刊(夏コミ)も、諸般変更はあるのですがほぼ出ます。
 お中元にそうめんを戴きまして、ちょうどそうめん切らしてたから嬉しくてうきうきと食べていたのですが、そうめんセットにはめんつゆもついていたのですよ。「わーめんつゆ作らなくてすむ、便利だー」と思ってだばだっと丼に注いでそうめん食べたら、激辛でした。

 めんつゆって、薄めて使うんだったのか…!!

 いつもはほんだしと醤油でてきとーに作ってたから知らなかった…うちには「めんつゆを使う」という文化がなかった…。
 こんな生活してたらいつか腎盂炎になりそうでこわいので、水分たくさん摂って原稿続行。腎臓もやばいがげんこうはもっと……
2007.08.07 絶賛原稿中
 というわけで日記のネタになりそうな出来事が何もないんですが、黙々と原稿していると変な夢を見たりとか気がつくとはっちゃん(お犬様)のことばかり考えていたりするわけですよ。はっちゃんのことを考えるのは、心が和むことを考えて仕事中のストレスを軽減しようとする脳の働きによるものだと思うんですけど、リアルはっちゃんはここにはいないしたまに実家に帰ってもまったく相手にしてくれず、それは本当に思い出して心が和む記憶なのか? と自分の脳に問いたいです。子犬の頃のはっちゃんはそれは甘えっこで、トイレに行けばずーっとトイレの前で待ち伏せし、風呂に入れば風呂の磨りガラスをかわゆい肉球でぺたぺた押して「出ろ~早く出ろ~」圧力をかけてくる理想的なストーカーさんだったのですが、はっちゃんも人間でいえばもう四十代、「俺もいい年していつまでもそんなことやってられないし」と思ったのかどうかは知りませんけどせめて呼んだら振り向いて欲しい。では原稿に戻ります。
 airさんから新刊「マザースカイ」の表紙が来ましたよ! リザたんかわいいよリザたん。ロイ×リザ←キンブリー本です。キンブリーの電波度が加速してリザたんが多大な迷惑を蒙ってロイたんがぶちきれたりする本。でもキンブリーに悪気はありません。基本的にはリザたんがかわゆすぎるのが悪いんです。全員マジです。みたいな18禁。8月18日発行です。本文をがががんばる…! 前作「JOY TOY」と設定的に繋がっていますが、これ一冊でも読めます。

ms_sample2.jpg


あと余力があればコピー誌で、キンブリー×スカーが激しく書きたいですよ…!! 原作のあれがすごすぎます。個人的にはオリヴィエたまの「スカーはお望み通りキンブリーにくれてやれ」が…オリヴィエたま、キン×スカなのか…と…。あと前にも書いてるけど、マイルズ←キンブリーでキンブリーの襲い受とかたたた楽しいよ…!! キンブリー汎用性高すぎです。ちなみにわたし金髪(黒髪でもよし)強気戦闘美少女大好きですけど、オリヴィエたまは…受として、無理だった…自分的に無理だった…こここ怖すぎて…!! リザたんはイシュヴァール編なんか特に隙だらけで据え膳でした。戦闘美少女+弱味、これが最上の組み合わせかと存じます。強すぎると無理です…俺が無理ですって自分の中の攻が涙ぐむの…。
 アカウントの設定をやり直して二時間くらい放置したら勝手に直りましたよ>メール。なんだったんだ~。前にもこういうことあったんですが原因はナゾです。明らかに機械を使ってるんじゃなくて機械に使われてるっぽい自分の身分がとても嫌ああああああと思いつつ原稿続行。
 こっこの追いこみの時期にメールができなくなりました…(他のアドレスではできるんだけどなぜかいつものアドレスだけが使えない)
アカウントの設定とかやり直したらいいのか!? でももう一台のパソコンでもそのメールアドレスだけメールできなかったってことはサーバー側の問題?? なんにせよサポートセンターが開く12時まで待つ~なんか不安…自分でやるとなんかやらかしそうで不安…!! 前に同じよーなことがあった時はアカウントの設定をやり直したら解決したのですが…ががが…とりあえず原稿続行…
