2016.10.15 飲食店徒然
 ツイッターのインプレッション(閲覧された数)は11万超えているのに、当該の事案について日時や状況を丁寧に説明した当ブログのカウンターは500くらいしか回らなかったのがお約束すぎるというか、読めよーーーー!!!! 赤の他人にクソリプ飛ばすくらいならもっと情報を集めることに情熱と誠意を見せるのが筋だと思うのですが、クソリプ飛ばす人は反射的に流行に食いついているだけで、真実とか事実を求めてるわけじゃないからねって知ってる!!! 知ってるけど腹立つなあ゛あ゛あ゛!!!!!っていう私はSNSに向いてないんだと思います。

 まともなジャーナリストとかおまわりさんとか研究者は、どんな些細な情報でも集めたがるんですよ。情報の9割は役に立たないジャンクだって知っていても、『真実を知りたい、報道したい』とか『冤罪を防ぎたい』とかそういう真っ当な熱意があれば、その労力は惜しまないんですよ。私の目撃情報が9割に含まれるか1割に含まれるかはわかりませんが、お店に実際行っていた人の体験談って情報としては一応目ぇ通すくらいはすると思うんですよ。しないのか!!! まず最初に結論ありきで、情報を集めようとはしないのか!!! っていうのにご立腹でした。ほんっっと無駄だなーーーーこの苛立ち!!!! ってすごく思いました( ^ω^)
真面目に返事するのが非常に馬鹿馬鹿しくなるというか、私の中の貴重な、枯渇寸前の優しみがほんとに干上がりそうになるので、漫画読んで寝てるほうがはるかに有意義だなと思いました!!! 今一番のおすすめはヒストリエです。寄生獣の作者さんの描いたやつです。内臓とか!!!楽しいよね!!! もっとマシな惹句があるはずなのですが、今、優しみとともに別の何かも摩耗していてモツのことしか考えられない!!! 

 旅行と外食が好きなので、そこそこ行っている気がするのですが(ほんとにグルメの人とかには遠く及びませんが)、市場ずしはいいぞう。大阪の中心地で10年以上生き残ってるんだから、それなりの実力店ですよ。東京と違って大阪は、まずかったり高かったりサービス悪かったりってなるとすぐ潰れるじゃないですか。大阪人の舌と経済感覚は信用できるっつーか大好き。
 
 で、市場ずしなんば店って狭いんですよ。狭くて混んでるのに、行列は作らせないし、客を待たせない。すんげえ秒速で寿司出てくるの。そりゃ雑にもなるよなーーーでも寿司ってネタさえよければぶっちゃけ料理人の腕に左右されないので(厳密にはシャリの固さや温度で変わるんでしょうけど、そんな厳密な味覚の持ち主は一貫200円の店に行ってはいけません)、全然イケる。全然おいしい。つか市場ずし、魚を頼んだら負けなのよ。肉を頼みなさい肉を!!! 鶏のたたき寿司とか和牛握り寿司とか山芋うずら寿司とかアボカドとか生湯葉寿司を頼みなさい!!!もうそれ寿司じゃねえだろって言われたら「そうだね」って答えますよ!!! あれは酢飯を使った、ちょっと上等なジャンクフードですよ!!! だから気の毒なのは、「本場のお寿司が食べたい」っていう外国人観光客が来店しちゃったことでねえ……アボカドが置いてある寿司やを寿司やだと思うなよって、どうして誰も教えてあげなかったんだよ、ガイドブックでもいいから……!!! ってちょっと思いました。

 で、市場ずしなんば店、あの家賃の高い立地の狭い店で、安い客単価で回しているわけだから、ファーストフードなのよ。食べたらすぐ出て行ってねって感じの店なのよ(別にハッキリそう言われるわけではないけど、空気的に)。それでも地元大阪の人たちが通うのは、「まあそーゆー店だよね、安くておいしいし」っていう暗黙の諒解があったからだと思う。板前さんは仕事は雑だけど、わざわざ客に嫌がらせするほどヒマそうじゃないしっていうのは、「行ってみなけりゃわからない」ことだと思うよ。つってもいちいち調べに行ける人なんてそんなにいないから、「行ったことある客の呟き」を何件か探せばいいんじゃないのかよー。私を含めて四人くらいは証言してましたよ。でも、見ないのね、「実際に通っていた人の証言」は。

 それでは仕事に戻ります。最近TLの仕事が増えてますが、来年こそはBLも出します。薔薇の名前も、ウェブ連載で復活予定なのですが、まだ一巻目すら渡していない……ッ……orz BLで別件の仕事が入っており立て込んでおりますが、なんとかします…つーかなんとかしたい…寿司やについて更新している場合なのか……(理性の声)  あと、「子供はなんでも知っている」についても来年、動きがあるかもです。古い作品を大事にしつつ新作を書きたいっす。男風俗ものとか書きたい~。あと受同士の百合プレイとか4Pとか野外とか衆人監視ものが書きたいです。J庭にも来年は出たい……!!!
 ツイッターのほうで非常に話題になっており、マスコミでも報道された市場すしなんば店のワサビの量について。
 非常識なほど大量のワサビが塗られた寿司を食べた韓国人のお客さんが、民族差別、嫌がらせではないかと書かれたことから市場ずしに非難が殺到しているようなので、下記のような趣旨の『体験談』をツイッターに書きました。

①市場ずしなんば店に、私は10年以上、年に二回~三回のペースで通っています。(夏冬のインテックス大阪のコミックシティに参加するついでに)

②今年も8月21日の午後に、なんば店で、女性の友人と二人で寿司を食べました。

③カウンターで、私の隣に座っている男性客(50才くらい。流暢な大阪弁を話す人)がカウンターの中の板前さんに「ワサビ多すぎ」と、『やんわり』苦情を言いました。

④板前さんは『少しだけ驚いた様子』で、男性客の隣に座っている私に「ワサビ多いですか?」と『穏やかな口調で』尋ねました。

⑤私は友人と会話している最中だったので、「ん、そうかな」というように、適当に答えました。その時食べていたネタについては正確には思い出せませんが、この店はワサビの量にムラがある(多い時と普通の時がある。板前さんによってまちまち)と知っていたので、多すぎる時は自分でワサビを剥がして食べていました。これは何度も通った客でないと気づかないことなので、初めて来店した外国人観光客が知らないのは当然です。

⑥「ワサビ多いよ」と板前さんに告げた、大阪弁の男性客は、そのあと二言三言、その板前さんと野球について『笑顔で』会話していました。板前さんも『穏やかな様子で』返事をしていました(混雑しているので、板前と客がゆっくり話せる状況ではありません。二言、三言の会話)。

 以上の体験から、「なんば店のあの板前さんが、『民族差別的な意図』で、わざとワサビを多く入れたというのは誤解なのでは?」と書きました。店からの発表では、外国人からはワサビの増量を頼まれることが多かったので、最初からサービスのつもりで多く入れていた、とのことです→ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1610/03/news096.html

 しかし、日本人客の我々のワサビもかなり多かったですよ、市場ずしさん…!

 以上の体験から私は、「なんば店のあの板前さんの仕事が、雑だっただけじゃないかな」と推測してます。握る寿司は雑ですが、意地の悪い感じの人ではありませんでした。寿司が雑になったのは、混雑しすぎていて丁寧に握る余裕がないのか、或いは料理人にあるまじき味オンチなのか? というのが私の『推測』です。もちろん、私の推論が間違っている可能性はありますが、たまたま10年以上通っている店のことでしたので、『一つの実体験、目撃情報』としてここに記します。 
 今年初めてのブログです、あけましておめでとうございます(遅)。先週日曜日の大阪インテでは色々とありがとうございました。大阪のT・Sさん(リンクス編集部に針金漫画のコピーを送って下さった方)、関西表現規制を考える会の方(買い物に出て留守にしていて、お名前をお聞きできませんでした、ごめんなさい)、ありがとうございました、私は元気です(魔女宅ふうに)。差し入れは朝ご飯にしようと思いつつその場で半分食べました…おなかすいてたからありがたかった…!(; ^ω^)(同人誌だけでなく食べ物も買うべき)

 大阪では念願のフクロウカフェに行ったった! しかし写真が…写真が、横向きになるのは、なぜなんでしょう ね…… ペイントとかで直して上書きしても無駄無駄無駄ァ!!(ジョジョ) 無駄なんじゃなくてやり方を間違えているのでしょうがそんな現実見たくない!! 美しいものだけ見ていたい!!! フクロウはとても美しかったです 最初まったく動かないから置物かと思った……フクロウって 寝てる時ほんっっとに動かないのね……! 写真は撮りやすかったがせっかくならちゃんと目を開いている被写体をををを
2014011117470000.jpg

2014011117510001.jpg

 あと亀井静香さんの事務所からカレンダーが送られてきて嬉しかったので晒しておきますね(裸執事とさりげなくコラボ) 亀井さんの油絵もふつくしい( ^ω^) ファンクラブ特典キタコレとか思ってませんよ 思ってませんよ 厳粛にーーー!! (°д°)
2014011501530000.jpg

 亀井さんのポスターを玄関に貼っておけば痴漢と宗教の勧誘くらいは撃退できる御利益があるので、一人暮らしの娘さんは是非貼るべきです セ●ム10人分くらいの効果は保証します(`・ω・´) 
 夏から全然更新していなかったああああ 年の瀬に一気にお知らせ(;^ω^)冬コミの新刊お知らせも下記に!

11月29日に幻冬舎・リンクスロマンス様から、『裸執事~縛鎖~』発売してます。

裸執事 ~縛鎖~ (リンクスロマンス)裸執事 ~縛鎖~ (リンクスロマンス)
(2013/11/29)
原作/マーダー工房 水戸 泉

商品詳細を見る

 
 あの伝説の執事弄り倒しゲーム『裸執事』のノベライズですお!( ^ω^)ゲーム未プレイの方も、ゲーム入門編として是非! 
 あと、裸執事ノベライズ発売に際して、裸執事deやらジオ第六回にお邪魔致しました( ^ω^)ノhttp://radiotomo.typepad.jp/hadaka/ めちゃくちゃ楽しい内容なのでよければ是非聞いてみてください~ 裸裸裸~♪( ^ω^)キャンビな時を過ごした!!

 あと12月に発売した、小説b-Boy2014年1月号に、20周年記念コメントとエッセイを寄稿しました。BLバブル期の初版部数の凄さなどをぶっちゃけたりしてますのでこちらもぜひw( ^ω^) あと歴代編集長の座談会が地味に涙を誘います、なぜ……コピー機で顔魚拓とったりしていたの…( ^ω^)人は本気で忙しいと壊れてゆくの…( ^ω^)

小説b-Boy (ビーボーイ) 2014年 01月号 [雑誌]小説b-Boy (ビーボーイ) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/14)
不明

商品詳細を見る


 あと今月29日のおたく冬祭(別名冬コミ)では、兎虎の新刊2冊出ます。スペースは29日(日曜日)東4・レ60ab『神田カルチェラタン』『水戸の快楽園』です。pixivとかついったーに先に書いちゃってるから、もはや誰もこのブログを見ていないよーな気もするのですが一応お知らせしておきまふ( ;^ω^)
aijin-hyousi_A5_half.jpg

【愛人】A5・52p・イベント価格500円…ヤンバニがおじさんのことを好き過ぎて無理矢理愛人として囲っちゃうよーな話~ ラストはちゃんとハッピーエンド。
虎のあなさん通販 http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/17/72/040030177222.html
キャラクタークイーンさんでも通販します。

hitoduma-hyousi_A5_half-mihon-RGB.jpg

【人妻虎徹さん】A5・52p・イベント価格500円…虎徹さんがバニーちゃんの妻で 米屋さんに化けたバニーちゃんに騙されて「あぁっごめんなさいバニーちゃん俺は悪い人妻です…!」ってなる話と、悪いネクストに頭をいじられて頭の中身が17歳になっちゃた虎徹さんがバニーちゃん大好きで自慰AVに出てバニーちゃんに美味しくいただかれる脳に蛆がわいたようなエロコメ二本( ^ω^)
虎のあなさん通販 http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/17/72/040030177223.html
キャラクタークイーンさんにも委託します。
 
 1月の大阪コミックシティにも参加しますので、大阪の方はよろしかったらそちらでも。
  
 とりあえず年内は以上です。皆様よいお年をお迎えください( ^ω^) 来年はブログに回帰して、仕事のお知らせとかもっとマメにしますわ…(; ^ω^)

玩具 〜Joy Toy〜 (花丸文庫BLACK ミ 1-3)玩具 〜Joy Toy〜 (花丸文庫BLACK ミ 1-3)
(2013/08/21)
水戸泉

商品詳細を見る
 白泉社・花丸文庫BLACK様から、「玩具~Joy Toy~」発売しましたのでよろしくですヽ(´▽`)ノ
 2カップルの愛憎が交差するダークエロスです(`・ω・´)

 そして一年ぶりにサイトを更新しましたよ! twitterとぴくしぶがあれば生きていける世の中ですけど、一括して細かい仕事まですべてリスト化しておくとなるとやっぱりサイトはあったほうがいいなと。それはさておきサイトを見た美術屋さんから「これは、何かあったの?」と聞かれました。何かの事故でこういう配色になったの? という意味の質問だったらしいんですが何もないよ!!! 素でこういう色彩感覚だったんだよ!!! 私の色彩感覚は美術教育を受けた人に見せると心を不安定にさせるほどのものかっ。とりあえず無意味にペットの写真などを散りばめてキャプションつけてみました(悦)。写真がでかい? 知らないよ!!大きさの変え方なんて!!!(逆ギレ)http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/
